• 締切済み

ドラマなどへの応募について

ドラマとかの最後に、DVD-BOXやサウンドトラックCDなどの応募がありますよね? その応募をする時って、同じ氏名・住所で何通も出してもいいんでしょうか? 無効になったりはしますか? どなたか知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 06LOVE21
回答No.2

書いてなければ私は良いんじゃないかな?と思います。 たとえば5枚送ったとします。 そして5枚とも当選することは絶対にないはずです。 だからもしも2つ当たったとしても 受け付ける方の人が 同じ人に2つを送ることはないと思います。 なのでやっぱり 何も書いてなければ良いんじゃないですか??

at0mch1ba
質問者

お礼

ありがとうございました! とても役に立ちました。

• mmes
回答No.1

ハガキはどうか分かりませんが、応募方法にモバイルがあって注意事項などに『複数応募は無効になります。』と書いてあったことがあります。 50円のハガキをポストに出しに行く手間より手元でポチポチと簡単に応募出来るので楽ですね。

at0mch1ba
質問者

お礼

そうなんですか! 今度から、気をつけます・・・ ありがとうございました。