• 締切済み

なぜか巻き込まれてしまいます。

私はなぜか他人の恋愛に巻き込まれやすく、他人からも何かと恋愛に関連づけられ困っています。 エピソードをお話しますと、 ・友人カップルが別れた原因は私だと言われました。 男とは友人関係(同じ部活でした。メール頻度弱)で、女とは挨拶程度の関係でした。私は男には恋愛感情はひとつもなく、友人としていい人だと思ってました。 ・クラス単位の活動で男側と話ているとすぐ女側から「恋愛感情もちこまれても困る」と言われ批難されました。私は一切恋愛感情がありませんでした。 ・カップル(男が友人)の女の方からよく嫉妬される すべての人からそう言われるわけではありませんが、 恋愛感情がないのにそう思われると、腹が立ちますし、悲しいです。 私は男女平等に優しく接しようと心がけていますが、 なぜでしょうか。

noname#79528
noname#79528

みんなの回答

回答No.4

まずご自身が悪いことをしていないのであれば、自分を責めないで下さい。これは中傷を繰り返す相手に問題があると考えて下さい。 貴女の男女平等に優しく接しようとする思いは、すごく大切なことです。クラス単位の話から恐らくまだお若いことと思いますが、これから社会に出て行く中で、分け隔てなく人と付き合う事も同じように大切なことです。恐らく、貴女に対してあまり気に入らないことを言ってくる友人は、妬みや嫉妬によるものと思われます。 貴女の立ち振る舞いが、そういった人達にはあまりよく見えず、ありもしない事実を突きつけてきているのではないでしょうか。悔しい思いもぶつけてきているのではないでしょうか。 その時は確かに貴女としていやな思いをするかもしれません。しかし貴女としてそんなことは気にせず、いつもの貴女でいて下さい。真実がわかる人が必ず貴女を助けてくれると思います。

回答No.3

残念ながら、女同士の中では 暗黙の了解的に  先約済みの男 予約済みの男 アイドル的存在の男  には むやみに近寄らない  …という協定  があったりします。  もちろん、あなたにそんな気はなくてもです。  『…アピールしてる』『…誰にでも良い顔をしてる』と取られてしまうのです。 面倒くさいです。でも こういう空気を読み取らないことには これから先の女関係ちよっとキツい。  本当 くだらないんだけど…自分が好きな人ができたり、恋愛で悩んだりしたときは 行動力と情報収集をしてくれる頼もしい仲間にもなりえるんです。  でも、質に合わなければ 無理に合わせる事もない  ただ、こういう性分を持ち合わせている女性達もいるって事  良し悪しですがね

回答No.2

本当の所の原因をあなた自身薄々気付いてたりしませんか? 私は男ですが、自分の周りにもそのような人はよくいます。 あなたは“自分は結構モテてる”と思い込んでいたりしませんか? “なぜか巻き込まれてしまう”事に僅かでも優越感を感じてたりしませんか? 男女平等に優しく接しようと心がけていても、それが上手く出来てないんだとおもいますよ。 誤解されるような行動を取ってるんだと思います。 恋愛感情を持っていようと無かろうと、あなたの心の内はあなたしか知りえません。 ですので、周囲はあなたに対して憶測で行動、発言してしまいがちですから、巻き込まれるのが本当にいやだったら誤解されるような行動を取らない事です。 一箇所からの人間関係ではなく、数箇所の人間関係から誤解を受けるという事はあなた自身に何か必ず原因があるはずですから、それに自分で気付くことが、これから先様々な人間関係でもまれていく中で大切になっていくと思います。

• mono1974
回答No.1

残念なのですが、ある程度「所詮男と女」と割り切る事も必要かと。 質問者さんが友人としていい人だと思っていても、男側が恋愛感情を抱かない保証などどこにも無いのです。 「男女平等に」という事が、他から見れば「男との間にボーダーラインが無く、馴れ馴れしい」という風に映ってしまうのでしょうね。 それか、もしかしたら質問者さんが(少なくとも女から見て)とても魅力的な女性なのかもしれません。 質問者さんの普段のキャラにもよりますが、男女分け隔てなく接するならそういう風に見られる可能性や、男が本当に恋愛感情を持ってしまう可能性は避けて通れないものです。 実際それで勘違いして好きになっちゃう男もいっぱいいますので… (男は単純です)