• 締切済み

探しています

どのカテゴリーにも属さないような気がしたのですが、本当に困っていますので、お願いします。 『中部営繕』って言う会社、知りませんか? 知っている事、ほんの些細な事でも良いので教えて下さい。 実はうちの会社、ここのン百万の未入金が未納で、会社に行っても、社長の自宅に行っても、支店に行っても姿をくらまして捕まらないのです。色々調べたら会社登録もされていない(?)所で、名義も仮名でした。 同じような被害にあった方、この会社を知っている方、どんな情報でも良いのでお知らせください。

みんなの回答

noname#343
noname#343
回答No.2

中部営繕といってもひとつではないようですね もう既にネット上では調べられていて何の意味もないとは思いますが一応、中部営繕で見つかったHPを記しておきます 尚、残念ながら補足されても何のお役にもたてません

参考URL:
http://kids.aimnet.ne.jp/chubueizen/,http://www.sanri.co.jp/cec/
noname#10927
noname#10927
回答No.1

場所はどこですか? 場所がわからないと日本全国から探すことになります。 これでは探しようがありません。

mew-mew
質問者

補足

ごめんなさい、足りませんでしたね。 愛知・岐阜・三重です。 営繕組合と称して、少しずつ名前を変えて何店か支店を出しています。 社長の名前は『榊原』『清水』ですが、偽名なのでアテにしない方が...宜しくお願い致します

関連するQ&A

  • ペイオフの名寄せ

    以下の場合、名寄せになりますでしょうか? 例 A銀行に日本商事(株)本社名義で600万円 A銀行に日本商事(株)大阪支店名義で500万円 同じ会社です。 但し本社の場合は社長、支店の場合は支店長名が あとに続いております。

  • 出資金

    銀行から出資金の配当を受けたのですが帳簿に出資金があがっていません。この場合帳簿に必ず出資金があがっていないといけないのでしょうか?通常はあがっていると思いますが・・・・ もしあがっていないといけないとすれば訂正仕訳として 出資金  20,000  雑収入  20,000 でよろしいでしょうか?(過去に払っているものとして) あと、名義が会社名義1件と社長名義1件あるのですが二つ分会社の通帳に入金なっているのですが、会社の収入でいいのでしょうか?社長名義の分が会社の収入でいいか気になっているのですが?

  • 社長の褒め方に詳しい方

    会社員というていで質問します 社長の褒め方に詳しい方お願いします(できれば会社で出世されている方お願いします) 【質問】 社長に支店開設を断念して貰いたい 【基本情報】 会社の規模:50人未満の中小企業 会社の成り立ち:社長が一代で築いたワンマン企業 社長の今の流行:県内に支店を開設する 主な取引先:大手企業 【社長自身】 身だしなみ:こだわるタイプ 頭脳:優秀 会議:社長の独壇場 その他:様々な協議会の会長や役員を兼任しており、地域の顔役のような存在 【支店開設を断念してもらいたい理由】 支店で何をやるか明確に決まっていない(今から視点で何をやるか探す) 支店の社員は今の会社から10名程度間引かれていく(今の部門の営業力が落ちる) 検討中の物件がオーバースペックで、賃料が高く部屋数も多すぎる(10名どころか数十名は入れる) 【社長がなぜ支店を開設したいと考えたのか※私の考察】 社長が支店を計画したのは、社長仲間から称賛されたいからではないのかと思います。 その理由は、ワンマンなので社員からはあまり尊敬されておらず、社内でも褒められる事がないので無意識のうちに承認欲求を周りに求めたのではないかと考えました。 【私がしようと思う事】 支店開設を断念して貰うために考えの矛先をもっと有意義なものにかえたい。 つまり「支店出店→社長仲間に承認される」の構図なので「○○○○○→社長仲間に承認される」であればいいわけで、そしたら○○○○○の部分を改めて提案したら、「そもそも支店開設じゃなくてもいいよね?とならないか」です そうした時に、何かいい案はありませんか?

  • [飛行機] 国内線ドットコムにてクレジットカードの登録に関して。

    旅行を予定しています。しかし行く人はうちの社長夫妻です(笑。 さて、飛行機のチケットをとるために「国内線ドットコム https://www.kokunaisen.com/ 」を利用しています。 これは、クレジットカードを持って空港へ行けば簡単にチケットが受け取れて便利なのですが、今回問題が発生しました(大げさ。 前提として、国内線ドットコムへの登録ですが登録者「社長」同行者「奥さん」、使用クレジットカード「社長名義1枚」となっています。 旅行の予定ですが、 5/20 「中部国際空港」から「どこどこ空港」へ2人(社長・奥さん)で一緒に出かけます。 5/23 「どこどこ空港」から「中部国際空港」へ1人(社長)が帰ってきます。 5/28 「どこどこ空港」から「中部国際空港」へもう1人(奥さん)が帰ってきます。 ということで、行くときは「中部国際空港」にて社長のカードでチケット2枚が受け取れます。 さて、帰りです。 5/23 の社長は「どこどこ空港」にて自分所有のカードでチケットを受け取れますので、問題ありません。 5/28 の奥さんは社長のカードがないと受け取りは当然不可能ですよね? ここからが質問です。  1.この場合、奥さん名義のクレジットカードを追加登録し、帰りの奥さんの分は自分名義のカードで買えばよいのでしょうか?  2.それとも、奥さんが国内線ドットコムのユーザー登録から1個人としてやったほうが良いのでしょうか? 肝(1.の場合)は、登録者(社長)と異なる名義の人(奥さん)のクレジットカードを登録し、使用することが出来るか?です。 当然、国内線ドットコムには問い合わせをしているのですが、土日を挟んでいるため返事は遅くなりそうです。 お分かりになる方、よろしくお願いいたします。

  • E-BANKの振り込み入金用口座って、他人に教えていいの?

    ヤフーオークションで、落札者の方にe-bankの支店番号、口座番号、名義を教えたのですが、 これではなく、振り込み入金用口座を教えてほしいといわれました。 e-bankを今まで使ったことが無く仕組みをよく理解していないのですが、 振り込み入金用口座を他人に教えても不都合は無いのでしょうか? 自分が落札者の時、他の出品者達は支店番号・口座番号・名義の連絡をもらいました。 よろしくお願いします。

  • マスコミに対して通報?告白?しようと思うのですが

    以前勤務していた会社が倒産しました。その裏側には、社長が詐欺を働いていたという事実があるのです・・・ 私自身怪しいと思うこともありながら、疑うことができなかったという己の未熟さを思い知りました。 手口は、お客様から中古車を買い取り、入金する。車両を販売するという典型的中古車店舗なのですが、買い取ったお客様に入金しない、取引先の企業にも入金しない、販売した車両も名義変更が完了していないなどです。過去にもそういったことを繰り返してきているようです。会社を倒産と同時に自己破産、結婚などで名前を変えてはまた次といったように・・・ 私は従業員として勤務しておりました。その会社のもう一つ前の会社で、社長とは同僚だったのです。 そこで、「給与が少なくなるかもしれないが、是非一緒にやろう」と言われ私は前の会社に転職を決意しました。 よって私は事実上ナンバー2の位置で現場仕事を全てこなしておりました。 その中で、お客様とお話をしているとやはり売却の事情は金銭的な理由の方もいらっしゃるのです。 それでも今の法律では、詐欺罪の立証は難しくどうしても民事訴訟扱いであり、契約金額を入金させることはできないようです。 事情はどうあれ、お客様は一番の被害者ですし、私も取引先の会社様もみんな被害者ですので、何か行動をおこしたいのです。 私自身も被害者の一人ですから、お客様に対して自身の個人資産をもってお金を返すということは到底不可能です。(被害額は1500万を軽く上回る数字でした・・・)法律的にも社長本人を刑事告訴することすら難しい世の中・・・しかし二度とこういった行為を社長にさせたくないのです。 中古車店なんてこんなものだと思って欲しくはないですし、私と同じように辛く死ぬような思いをする従業員が増えることも断じてあってはならないと思います。 法律で刑務所にもおくれないし、お金も返さなくて良いのなら、世の中にこの事実を認知してもらい、次を防ぐことくらいせめてしたいのです。 私は働いている途中、その事実は全く知りませんでした。昨年8月開業以来、1月中旬になって初めて気が付いた事実です。そこで心を決めたのですが、関わらない方が身のためだという周囲の意見に押されてしまい、結局お客様のためには何も出来ずじまいで、自分も給与未払いや入金の立て替えなどで大損してしまった身の上です。 思い返せば防ぐ術はいくらでもあったということが悔しいですし、悲しいのです。 前置きが長くなってしまいましたが、そこでマスコミなどに情報を発信していくにはどうすればよいのでしょうか? こんなことは初めてなので、取り合ってもらえるか、また報道してもらえるかすらわかりませんが、できるだけのことはしたいと思っております。 どなたか知恵を貸していただければと思います。

  • 個人事業から会社にした場合の口座の扱いについて

    お世話になります。 ある人物が個人事業主として物品販売(売る相手は個人の消費者)の仕事をしているとします。 売上や仕入れはすべて、事業主個人の銀行口座を使います。 この口座の名義には個人事業主としての屋号は含まれず、完全に個人の氏名のみの口座名だったとします。 この人物が個人事業主から会社組織に組織変更したとします。 当然、会社組織にした以降は会社名義の通帳を作り、会社の金の出し入れは会社名義の口座で行うようになるわけですが、従来からの古い客、あるいは昔の広告に書いてある振込先を見ている客から、従来の銀行口座(社長個人の銀行口座であり、口座名義に個人事業主の屋号は含まれない)にもどんどん入金してきたとします。 この売上入金はどのように扱うべきでしょうか? 1 実態からして会社の売上なのだから、会社への入金と見做し、会社の売り上げに加算すべきでしょうか。(もちろん、税務署には社長個人の口座を届け出る) 2 それともあくまで個人の口座に入った金なのだから、個人の雑収入、もしくは一時所得として、会社とは切り離して社長個人の確定申告で計算する。  その場合、「社長個人で売り上げを立てる」、ということは、会社の品物をいったん、会社から社長個人へ渡し、社長から客へ個人的な商売として物を売ったとすべきである。つまり、社長は会社とは別の組織として扱い、会社をメーカー、社長を卸問屋として位置づけ、会社は社長に卸した時点で会社対社長としての売り上げを立て、社長は個人消費者に売った時点で、社長個人の仕事として売り上げを立てるべきなのでしょうか? 3 それ以外の方法で処理する方法がある。 よろしくお願いします。

  • 売掛金回収

    売掛金の残っている会社の社長が急逝し、振り込まれるはずの売掛金が未納の状態です。資金繰りには苦労していたようで先月も遅れての入金でした。 家族経営のような会社だったので一切を社長が仕切っていたため現在は開店休業のような状態。ですがまだ潰れてはいません。 支払いの確認をしに行ったところ、従業員の給料払うので精一杯だとの返答。 このような場合、どうやったら回収できますか? どんな方法がありますか?

  • 口座番号間違え

    ヤフーのオークションにて 落札者の方に教えた入金口座の番号、 7桁の内、6桁目を間違えて教えてしまいました。 相手の方から振り込んだとの連絡があり とても不安でしかたありません。 他行からの入金ですが、 銀行名、支店名、口座番号を入力した時点で もし仮に、他人の名義が表示され それに気づかず、送金していたら 第三者の口座に振り込まれてしまいますよね。 とにかく名義違いで 相手の方にお金が戻っていればいいのですが。。。 口座番号って、 同じ支店だと、みんな似たような番号なのでしょうか? もし仮に、他人の口座に入金された場合 それは諦めるしかないんでしょうか?? 高額なだけに、とても心配です。 よろしくお願いします。

  • 「支店長代理」と「副支店長」、どちらが上?

    一般常識的な事なのかも知れませんが…。 企業の「支店長代理」と「副支店長」とでは、どちらが上役職なのでしょうか? 先日某地方銀行のそのお2人が私が働く会社に来社され、お茶出しをする時にどちらから出すか考えてしまいました。 当社の社長とお2人が対面で面談し、「支店長代理」の方が上座着席・社長の真向かいに座られていたので、そちらが“上”と判断したのですが…。 どう見ても「副支店長」の方が年上でしたので、少し迷いました。 私の判断は正しかったのでしょうか?

専門家に質問してみよう