• 締切済み

KeySQLの代替ソフトありませんか

現在 Oracle → PostgreSQL に移行しようと考えています。 Oracleからレコード取得操作を主に KeySQL というソフトを使って いますが、KeySQL は PostgreSQL では動作しないため、 PostgreSQL で使える「KeySQLライク」のものを探しています。 どなたか有用なソフトをご紹介いただけませんか。 ※主にKeySQLを使用している目的は、SQL文法をあまり知らなくても  レコードの取得などが行えるためですので、それを満たしたツール  があるといいのですが。

みんなの回答

• cabegine
回答No.5

最新版のKeySQL2009なら、PostgreSQLにも対応しているようですよ。

参考URL:
http://www.networld.co.jp/keysql/2009_specification.htm
回答No.4

A5:SQL Mk-2というのはどうでしょうか。 クエリーデザイナでGUIを使ってSQLを知らなくてもクエリーを書くことが出来ます。SQLの入力支援ポップアップもついてます。

参考URL:
http://www.wind.sannet.ne.jp/m_matsu/
tomoru77
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 見やすい画面ですね。もう少し試してみます。

• entree
回答No.3

希望に添っているか分かりませんが、 psqledit と psqlgrid というフリーソフトが航海されています。 http://www.hi-ho.ne.jp/a_ogawa/

tomoru77
質問者

お礼

遅れましたが、アドバイスありがとうございました。 個人的にpsqleditは使用していて、満足していますが、 SQL文の知識がまあまあ必要みたいで、もう少し検証してみます。

• nora1962
回答No.2

「黒猫 SQL Studio」とかどうですか。後、昔はイースト社が「Skylink」のODBC版出していた。現行バージョンが対応しているかは不明一度問い合わせてみたら。

tomoru77
質問者

お礼

遅れましたが、アドバイスありがとうございました。 もう少しお時間いただき、検証などしてみます。

• OKwebb
回答No.1

KeySQLは知らないので、機能比較はできませんが、CSE(Common SQL Environment)というフリーソフトをODBC経由で使ったりしてます。

tomoru77
質問者

お礼

遅れましたが、アドバイスありがとうございました。 もう少しお時間いただき、検証などしてみます。