• 締切済み

司法書士の相談料

商業登記について、司法書士事務所に相談に行こうと思います。 まだ、その事務所にすべてを頼むかどうかは、 話を聞いてからにしようと思っているのですが、最初の相談料をお支払いするようになるのでしょうか?

• JON77
  • お礼率63% (12/19)

みんなの回答

• Saera
回答No.3

東京司法書士会の報酬基準では、相談は1時間で3590円以内になってますね。 参考までに。

JON77
質問者

お礼

今日、アポをとっていたので、相談料がいくらぐらいが相場なのかと思っておりました。ありがとうございます。

• Yumikoit
回答No.2

司法書士事務所もしくは司法書士会によって 定期的に無料相談の日があるようです。 まずは最寄の司法書士会に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

JON77
質問者

補足

無料相談の日、なんてあるのですね。参考になりましたありがとうございます。

• baian
回答No.1

こういうのは個別具体的なものなので、ずばりはお教えできませんが、 まず、下記の司法書士協会のページや、会社がおありの都道府県の司法書士会に問い合わせて見られてはいかがですか?一定の基準ないし目安があると思います。

参考URL:
http://www.shiho-shoshi.or.jp/
JON77
質問者

補足

アドバイスありがとうございました