• ベストアンサー

TOYOTA メーカー純正ナビにつける走行中に操作出来るキット教えてください

opechorseの回答

  • opechorse
  • ベストアンサー率23% (435/1855)
回答No.1

まあ無理でしょうね テレビを走行中に見れるようにする制御は 走行中というデータ(車速センサとか)を使えなくして ナビとしては停止している信号だけ受け取るようにしている 社外品なら、作ってもいいですけど メーカーだとその点きっちりしているから テレビが見れるものだけあったら良しとしないと

noriapu
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 やっぱり、メーカーだとそういうのはないのですね~。 ちょっとメーカーナビをつけたことに後悔です。 有難うございました。

関連するQ&A

  • TV、NAVIキットについて

    お世話さまです。 このたび車を購入します。その車は純正NAVIです。 メーカ純正のNAVIで走行中にTV視聴、NAVI操作が出来るキットがデータシステムより販売されています。 走行中にNAVIの操作をすると自分の車の位置がずれるようですが、TVを視聴している場合でも自分の車の位置はずれたままなのでしょうか。 もしそうだとするとTVを見ながら走行した場合で目的地を設定(停車時に設定は済ませ、走行中の操作はしない)しても無意味ですよね(NAVIとしては停止していると錯覚を起こさせているので全く進まない)。 以上、宜しくお願い申し上げます。

  • トヨタ純正ナビとTVキット

    今までに何度も過去ログに同様の質問が掲載されていたのを重々承知で、かぶった質問をさせて頂きます。 先日イスト(中古)をトヨタで購入しまして、ただ今納車待ちです。 そのイストにはトヨタの純正ナビがついていまして(AVステーション(2))、買う前にトヨタの人にテレビを走行中も見れるようにしたいなぁと相談したところ、書類にサインすれば見れるようになりますよ と言われました。 で、買う直前になって、その書類にサインするから、書類をおくれってな感じで書類を見てますと、サインするだけではテレビを見れるようにはならず、結局はお金を払ってTVキットを買えという話でした。 そこで皆様に質問が数点あります。 (1)TVキットではテレビしか操作できないのか?ナビ操作は不可? (2)TVキットを取り付けた場合、ナビの保障は効かないとのことでしたが、トヨタで決められたキットを買ってトヨタで取り付けしてもらうのに、保障できないとは如何ほどか? (3)純正ナビにキットを取り付けた場合、故障が起こりやすいと過去ログに書いてあったのですが、実際にはどうなのか? (4)カーショップ等でイスト用のTVキット(ナビ操作機能付)はおいくらくらいなんでしょうか? よろしくお願いします。 以上です。

  • 純正NAVIを走行中に操作

    NAVIのことで教えてください。純正NAVIを走行中に同乗者が見られるようにする方法です。いろいろ調べて「ハーネス」を追加することや「データーシステム社のTV-NAVI KIT」を追加する方法があることがわかりました。「ハーネス」は安かったので購入してみたのですが、ひとつ心配なのは「ハーネス」を追加したためにNAVI自体に不具合がでることはないのでしょうか。それとTV-NAVI KITを追加した場合も問題点が出ることはないのでしょうか。  教えていただけますか。

  • 日産セレナ走行中のナビ

    日産にて、ナビとテレビの操作が出来るようにするには 3万円でキットを付ければ出来ると言われたので、 キットを付けて貰ったのですが、切り替えスイッチで、TVは走行中に映るようになったのですが、ナビの基本操作(自宅に帰る設定)位は出来るのですが、通過点設定など、細かい操作が出来ません。 止まると操作が出来るようになるのですが、走るとまた出来なくなります。 この純正ナビのキットはこんなものなのでしょうか? 日産に聞くと安全性のためと言っていました。 結局 TVは走行中に使えるけれど、ナビが役にたたないのですが・・・・ お手数ですがどなたか教えていただけないでしょうか?

  • 走行中にナビが操作できるキット

    走行中にナビが操作できるキットが販売されていますが、 値段がピンキリで結構な金額差があります。 単純な機構なのに、なぜ金額差が発生するのでしょうか? (4000~20000円の金額設定) 安いものは、装着したらナビが壊れるといったものもあるのでしょうか?

  • 純正ナビで走行中TVを見れるようにするには

    新車を購入し、純正ナビをつけました。 走行中にTVを見るようにしたいのですが、 何かいい方法はないでしょうか? 市販で売っている、TVキットはナビとTVが同時に使えない (切り替えて使う)ようですが、そうではない方法はないでしょうか?

  • 純正ナビを操作できるようにするキットを・・

    初めまして。 半年ちょっと前に新車で購入した日○車なのですが、 メーカーオプションの純正ナビ&テレビをつけています。 最近、TVキット、ナビキットというのを付けたいと思うのですが、 工賃込みで3万円もするので迷っています。 で、ふと疑問に思ったことなのですが、もしかしてこういうのって、 サービスでディーラーでしてもらったよっていう人、いらっしゃるのでしょうか? ナビがディーラーオプションではないので、無理でしょうか?

  • ノートの純正ナビを走行中に使いたい

    ノートの純正ナビ(DVD)を新車で購入しますがナビで教えてください。車については全くの素人です。 規制の関係で?走行中のナビ操作はできないと思いますが、ショップなどでみなさん改造?されていますよね。故障時の保障がないといったデメリットはあると思うのですが、それ以外でナビ使用上の不都合はあるのでしょうか?ディーラーでは、走行の場所や情報を送って双方向のやり取りをしているからそれをきると位置が正常にならないのでだめだといいます。 また純正ナビだと絶対にできないというのですが、メーカーから実際にはオプションキット?が2万弱ででていて、走行中に目的地の入力ができるようになると、他の日産車にのっている人からききました。 ディーラーがいうように全く持って不可能かつナビの機能として危機的状況になり使えないものなのかどうなのでしょうか。 ちなみに、購入時の条件で走行中に操作できるようにするという約束で契約を結びました。明日納車という直前の今になって電話があってできないとのことで困っています。

  • 走行中のナビ操作

    初めて質問させて頂きます。 私はオデッセイ RB1に乗っているのですが純正ナビ(インターナビ)を操作する時やはり走行中は純正のため操作が限られてしまいます。信号で止まっている間に何とかと試みるのですがやはり無理があり目的地設定やその他の設定のために最寄のコンビニなどに駐車します。安全対策のためとは思うのですが不便です。ディーラーに相談してみましたが色々考えてみたがどうしてもできないとの回答でした。・・・が、先日友人が走行中にも操作できるように特別にコネのあるディーラーにやってもらったと言っていました。(どうやったのかは極秘だそうです・・・本当にやったのかも実際に見ていないのでわかりませんが・・・) 私的には車測をカットする→GPSのみの位置感知になってしまうがナビの操作はできる が唯一の方法のように考えるのですがこれでは失うものが多すぎる。 何か良い案はないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 純正ナビを走行中も操作するキットで不具合

    走行中の車のナビ操作やDVD鑑賞ができるように、ナビにカプラーを割り込ませるキットを自分で取り付けました。 本来はスイッチで切り替えると操作可能になるのに、そのスイッチが効いたり効かなかったりします。 調子の悪いときに走行中にパーキングブレーキランプを点灯させても症状は変わらず、DVDやサイドカメラの切り替わりも車速が遅くなると普通に切り替わります。これって車速パルスが完全にキャンセルされていないように感じるのですが、そもそもカプラーから交換しているので、配線の間違えは考えにくく、接触不良も逆の作用になるので、一番怪しいのは切り替えスイッチだと思うのですが、他に考えられる不良箇所や、同じような症状があった・・・等の情報をください。 ナビは5年前のマツダメーカーオプションで、サンヨー製(型番不明)。G-BOOKαが使える機種です。