• ベストアンサー

アメリカ人の彼女

つい先日、アメリカ人の女性と友達になりました。彼女は日本で子供に英語を教えていますが、日本語はほとんど喋れません。 今度デートすることになったのですが、英検3級レベルな僕は 間をもたせられるか不安で… 外人の女性に友達を持つかた、どんな感じで時間を楽しんでいるのでしょう どなたかアドバイスいただけると泣いて喜びます(TOT) たとえば「車でデートは避けるべきか」とか「スポーツの話題にふられても分かるように、こういう雑誌がいい」とか何でも結構です<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152652
noname#152652
回答No.3

こんにちは! すてきなお悩みですね。ほほえましく思います。 「国際感覚」を身につける、とてもいいチャンスだと思います! 私は大学時代(19歳~22歳)に、国際関係ボランティアで女性の友人(マレーシア、フィリピン、ドイツ)と男性で片思いの人(シンガポール人)ができました。 友人でも、異性でも、基本は「心が通じ合う」「波長が合う」のが大事だと思います。同じ日本人でも、心が通じ合ったり、波長が合ったりする人はそんなにたくさん見つからないと思います。 逆に、国や言葉がちがっていても、共通の感覚というのがあります。相手がされてうれしいこと、いやなこと、一緒にいるだけでうれしいとき、一緒にいたくないとき・・・たくさんの情報を、表情や目から読み取ることは可能です。 具体的には、私の片思いの男性とは、よく一緒にご飯を食べに行ったり、一緒に映画を観たりしました。彼は国を離れて、ホームシックにかかっていたので、一緒にいられるだけでよかったみたいです。私もその片思いはとても幸せでした。多くのことを学ぶことができました。 相談者さまが両思いになり、交際にいたればそれはとてもすてきだし、そうなることをお祈りします。 まずは、相手と一緒にゲームしたり、お茶したりして、英語も教えてもらったりしながら、仲良くなれるといいですね。 それと、アメリカの女性は男女同権や、女性として尊重されることを好むと思います。その女性を大切にしながら関わっていってくださいね。 応援しています。

ya44444goo
質問者

お礼

暖かな文面から、回答者さまの優しい心が伝わってきました。ありがとうございます。頑張って恋仲になりたいです

その他の回答 (3)

noname#98329
noname#98329
回答No.4

別に日本人と変わりません。 好きな音楽の話、好きな食べ物の話、酒は好きか、普段休みの日に何をやってるか、野球は好きか、イチローは向こうでも有名人か、親兄弟は元気かとか、アメリカの家は広くていいねとか 私なら山ほど聞きたいことがありますね。 自分から話すのは日本のことをいろいろ教えればいいと思う。 なんでもわからないこと聞いていいよと言って。 私がアメリカ女性と会話してて印象に残ったのは日本はコンビニの店員がロボットみたいだという点です。いきつけのコンビニはたいていいつも顔なじみの店員なのに機械的にいらっしゃいませとありがとうございましたしか言わない。目もあわそうとしない。日本では友達作るの難しい。アメリカでは2,3回行って顔なじみになるとハイ○○(名前)、今日は元気かい?仕事は順調かい?たまには僕と飲みにいかない?いい週末を!みたいな感じになるらしい。 まあそうした日米の違いなんかを話せば話はつきることがないでしょう。

ya44444goo
質問者

お礼

なるほど!気負い過ぎていたのでしょうか 普通と変わらず楽しんできます!ありがとうございました

回答No.2

米国に35年住みあちらで欧州系の女と結婚したことがあります。 その人それぞれでしょうが欧米系の人たちの話題はとても豊富で 多岐に亘ると思います。 それはあちらのTV、ラジオ番組を 見れば一目了然です。 私は常に積極的に話題を作るようにした ので楽しい思い出が多いですね。 今でも友人でおります。     そういう人たちと間を持たせるのはとても骨が折れます。 昔、文芸春秋社の諸君に書いてあったのですが、欧米人とカラオを して心から交流できたと思うのは間違いとあったがその通りです。 クールな会話と言葉のやりとり(重要です)を常に重んじるのは 日本人にとって苦痛でしょうね。

ya44444goo
質問者

お礼

なるほど、僕はあまり活動的ではないほうなので、少し心配になってきました(TOT) ありがとうございます

  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.1

和英の電子辞書を買う ボディーランゲージで笑いを取る。

ya44444goo
質問者

お礼

和英電子辞書ってデート中 失礼ないですかね。 失礼なければ持っていこうかな… ありがとう!

関連するQ&A

  • アメリカ人の彼のことです

    こんにちは。どなたか知っていたら教えて頂きたいのですが・・・ 今付き合って間もないアメリカ人の彼がいます。初めての外人のボーイフレンドです。 彼と一緒にいるとき(例えば食事中やDVDを観ている時など)、彼は電話がかかってきた友達相手に 「今隣にとても綺麗な日本人の女性がいるんだよ」などと必ず私の事を話題にします。 特に美人でもないし、なんだか恥ずかしいです。。日本人の彼はそんなことを言う人がいなかったので。 これはアメリカ人なりの彼女への気遣いというか、マナーみたいなものなのでしょうか?

  • 留学恋愛 アメリカ人との交際について

    【アメリカ 留学恋愛についての相談】アメリカに長期留学中の男子高校生です。 先日メキシコ系アメリカ人の女性と交際することになりました。(友達にboyfriendと紹介されたのでそういう認識でいいですかね?) 日本での恋愛経験はありますが外人とは初めてで色々不安な点もあります。文化の違いから〇〇をしないように!のような注意点や〇〇はするようにのようなアドバイスを貰えると助かります。 呼び名や言動。デートについてなど 本当に無知なのでよろしくお願いします ↓に質問を書きましたが、もちろん下記以外でも情報提供お願いします。 ・そもそも紹介だけでは付き合ってない!? (お互い好きということは伝えてあります) ・最近では恋人を指す色々な呼び名がありますがどのように使い分けるべきか ・アメリカ人のデートの形態 場所やデート中の言動 (外人の友達に聞いたところ、やはり皆車を持っているのでドライブデートで公園や食事に行ったと言ってましたが私はもちろん彼女も車は持ってません。) ・I love youは気軽に言わない? ・ハグしてる時は言葉は交わさない?ハグだけ? ・日本の時は付き合う=キスOK。状況を見て見てその他もOKって感じでしたがアメリカではどうでしょう? ・来週のハロウィンパーティに招待するんですがその際、気をつけることがあれば 2人の情報としては ・1ヶ月前に私が入学(留学期間は約1年)、二週間前に出会い先週映画デートに行き、今週基本学校で一緒に過ごし先日付き合う?という形です。 ・私は純日本人。彼女はメキシコ系アメリカ人 ・私の英語力は英検2級程度の中級者ですが最低限会話は出来ていると思います。 留学中に恋愛してんじゃねえ。勉強しろという意見もあるかもしれませんがもちろん支えてくれた親への感謝があるので成績を落とすつもりはありませんし、むしろ彼女との会話が英語力向上に役立ってると思います。 読みづらい長文になってしまいすみませんがどうかよろしくお願いします。 留学、恋愛、国際恋愛、英語、アメリカ、メキシコ

  • アメリカ人の彼女の考えること

    アメリカ人と付き合っている方、もしくはアメリカ人と付き合っていらっしゃった方に特に聞きたいのですが、僕は男で、今、日本でいう高1です。アメリカに去年の11月から住んでいるのですが、今年の3月にアメリカ人の彼女と付き合い始めました。週2、3回学校でデートしたり、たまにお互いの家に行ったりしているんですが(親は付き合ってることを知っている)、正直、全然英語が話せなくて、会話はしようとはするんですが彼女はあまり日本には興味がなくて、話題がないし、言葉が通じないであまり上手くいきません。でも、やっぱり楽しませてあげたいのですが、正直どうしたらいいのか分かりません。何かアドバイスがあれば頂けるとうれしいです。下手な日本語ですみませんがお願いします。

  • アメリカで働く!

    現在中学二年生の女子です。 私は昔からアメリカが大好きでいつも洋楽を聞いたりアメリカのドラマを日本語→英語で観たりしています。ディズニーが大好きなので。「AUSTIN&ALLY」とかアニメでは「シンデレラ」とか「アナ雪」などを英語で見たりもします。ちなみにRoss Lynchのbig fanです❤ 英検は今度3級を受けます。英語力はそこそこあると思います。音楽を聴いていても聞き取れるところもよくあるし、発音とかもいいほうだと思います。意味もしっかり理解できています。 そんな私は将来アメリカで暮らすことを夢見ています。大学も国際関係に進みたいと考えています。 給料も安定していて暮らしやすい地域・職業はなんでしょうか?アメリカに滞在経験のある方解答おねがいします!そして高校~大学の進み方なども説明おねがいします! 長文すいません

  • アメリカの高校について

    現在、都内のやや有名な私立に通う、高1の男子です。 最近、アメリカに引っ越そうと考えています。というのは、父が中国系アメリカ人の為、僕自身もアメリカの国籍を持っているからです。ちなみに英語はそれほど堪能では無いです(英検準2レベル) そこで、行くとなればカリフォルニアのそこそこ有名な、公立高校に行こうと考えているのですが、 アメリカの高校の実情、つまり授業の難しさや雰囲気、また行くとなればどの程度の知識があった ほうがいいか(英語は勿論、数学などの向こうのレベルを知りたいです。)、英検準2レベルでも努力次第で時が経てば慣れるか、等をどなたかお教え下さい。 ちなみにうちはそこまで裕福ではないので、私立という選択肢は考えていません。 回答宜しくお願いします。

  • 英語が得意なのかわかりません。

    自分は英語が得意なのかわかりません。単語は英検準1級、文法forestという参考書がわかるくらいのレベルなのですがまた自分は1年くらいアメリカに留学したことがあります。、それが得意とかじゃなく、例えば友達に「この英作文ってあってる?」とか聞かれる即座にわからないのです。また英語を日本語にできるのですが、日本語は英語にできません。どうしたらいいんでしょう?英語のテストとかは普通なのですが。上のようなことができないのです。なにかいい勉強法とかりますか? 回答お願いします。

  • アメリカの高校の授業

    現在、アメリカへ一年間の留学をする事を目標に、色々と準備をしています。 留学生になるためにエッセイを書いているのですが、そのためにアメリカの高校について知りたいと思っています。 アメリカの高校は日本とは違うと聞きますが、具体的にどう違うのでしょうか? 日本で極々普通の成績(英語の筆記では英検2級レベル)でアメリカに行ったとして、授業についていけるのでしょうか? また海外に留学経験のある方は、どのような授業を受けていたのかを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • アメリカ人向けのコンテンツが見たい

    アメリカ人向けのコンテンツでどうしても見たいものがあります。 日本語に訳されていない(おそらく今後も日本人向けに訳されることは無いと予想される)ので英語の字幕を見ながら聞いて理解しなければなりません。 しかし私は英語が初級レベルしかできません。 ほんの少しずつでも動画を理解するためにはどうしたらいいでしょうか。 字幕の英語を書き出して少しずつ訳しながらみるのがいいでしょうか。 どうか皆さんのお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • アメリカ人の幼稚園

    アメリカ人は、どうやって英語勉強しているのですか。アメリカの子供も単語を書いたり読んだりして覚えているのですか。アメリカの子供が学んでいるように日本人も学べば英語力がつくのではないですか。 因みに皆さんは、どうやって日本語を学んだのですか。自分は、日本人ですが、どうやって日本語を身につけたのか全く分かっていません。

  • お友達にアメリカ人女性がいるのですが、日本語は話せても読んだり書いたり

    お友達にアメリカ人女性がいるのですが、日本語は話せても読んだり書いたりすることが苦手です。 彼女は結婚をしていて日本人の旦那さんがいます。 そこで、これからパソコンを購入するのですがLanguageが日本語のものと、英語のものがないと二人で使用できません。 ユーザーの切り替えをしたときに英語になったり日本語になったりと切り替わることは可能なのでしょうか。もちろんこれから購入するのでOSはWindows7になると思います。