解決済みの質問
こんにちは。
最近インテリアに興味がある、いち主婦です。
我が家の出窓は、なるべく大きな物を置かないようにしているので(なるべく視界を防ぎたくないため)、小さめの観葉植物や写真などならべています。
最近映画を楽しく見るために、小さなスピーカーを増やして出窓の両端に一台づつ置いています。
近くにテレビがあるため、その場所が一番妥当なんです。
そこでお悩みなんですが、そのスピーカーのコードが、観葉植物などの間を這わせているため、とても出窓がごちゃごちゃしています。
いちお結束バンドでまとめていますが、ごちゃごちゃは否めません。
こうゆう場合、どうしたらおしゃれな出窓に変えることができるでしょうか?
出窓の長さは2m強です。
みなさんのよきアドバイスお願いします。
投稿日時 - 2003-02-20 14:21:21
配線用の「モール」を使用してコードを隠してしまうとよいでしょう。
参考URLに商品を紹介しておきます。
参考になれば幸いです。
参考URL:http://www.hokuritu.co.jp/shop/shop2cable3.htm
投稿日時 - 2003-02-20 14:26:29
お礼
回答ありがとうございました。
モールって初めてみました。
こうゆうのがあったのですね。
参考になりました。
投稿日時 - 2003-02-25 11:06:53
1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)
どうしてもスピーカーは出窓以外に置く所は無いのでしょうか?
AVルーム風ならいいんですが、グリーンがお好きという事から察するとナチュラル系にまとめられていると思うので、せっかくの2メートルもある出窓に無機質な物を置くのは勿体無いような気がしました。
テレビの周りを見てないので解りませんが、私なら普段は配線した状態で木箱のようなボックスに入れてテレビの両サイドに置いて隠す収納にし、映画を観る時に出すようにしますね。
面倒ですけど映画を観る一時より普段の統一感を優先するかな~
投稿日時 - 2003-03-05 01:39:46
お礼
アドバイスありがとうございました。
隠す収納ですね。
私もそれがいいなっと思うんですけど。
何せ主人が、映画はほぼ毎日レンタルして見てるんですよ。
なので出し入れは面倒臭いかも。すみません・・。
投稿日時 - 2003-03-06 10:24:20
私も一 主婦です。
お金をかけず、なんとかきれいにするがモット-ですが・・・なかなかそうはいかないですよね・・・(^_^;)。
なんで・・・参考になれば・・・と思い回答します。
サランラップの芯(できればこれより長い 包み紙がどの芯がいいんですけど)
これの一箇所にピ-とカッタ-で切り込みして、束ねてみたらどうでしょう。
もちろん サランラップの芯には かわいいテ-プとか貼ったりします。
今、100円ショップなどでレンガ風とは木目調のダンボ-ルに貼るのが売ってるじゃないですかぁ~ あれです!!あれです!!
ほんとは、壁紙と似てるのを選ぶにが 一番 ごてごてしなくて良いかもしれませんね。
では、では・・・参考になったでしょうか。
投稿日時 - 2003-02-24 17:19:06
お礼
アドバイスありがとうございます。
100円グッズ大好きです!
けど最近行ってないから、テープが出ていたなんて知りませんでした。
欲しいと思っていましたが、普通に買うと以外に高いんですよね。
すごく参考になりました。
投稿日時 - 2003-02-25 11:10:57