• ベストアンサー

競泳用水着の品揃え豊富なお店

フィットネスに通い始めるので競泳用の水着を探しています。 気に入った水着のほうが長続きしそうなので、好みにぴったりのデザインの水着を念入りに探したいと思っています。 都内で競泳用の水着の品揃えが豊富なお店をご存知でしたら教えて下さい。 (参考にしたいのでネットショップでもOKです) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • number27
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.3

都内ならなんと言っても御徒町(アメ横)のジュエン 新宿アドホックビル4階のギャラリー2 銀座ならプランタン銀座。 ジュエンは、スイマー達の聖地です。 URLを入れておきます。 ここに出ている特価水着は、ばりばり競泳タイプで、胸パットをつけるフックすらありませんが、お店に行けば、お買い得品、種類もいっぱいです。 あとは、P.C.で「水着」で検索すると、 泳ぐことに適した水着から そうでない(これがまたすごすぎて・・・)水着まで、た~くさん出てきます。ちょっと見てはいけないものまであるのでお気をつけ下さいな。

参考URL:
http://www.z-b.co.jp/
teru888
質問者

お礼

やっぱりアメ横ですか! スイマーの聖地なんて聞いてしまうと、もう行かないわけにはいかなくなります。 URL見てみました。安いですねー。 でも「胸パッドをつけるフックすらない」というのがちょっと・・(^_^;) 本格スイマーの方々はそんな甘ちょろいものをお付けにならないんでしょうか? 初心者で度胸がないもので、これはちょっと無理そうです~。 パッドが付いているタイプも売ってるのかな? あとは新宿のアドホックとプランタンですね。覗いてみます。 今回はとことん回ってみようと思っているんです! それから「水着」で検索ですね。分りました、すごすぎるものも含めて気になるので、時間のあるときにじっくり放浪してみますね。 沢山の情報をありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#155689
noname#155689
回答No.4

世田谷在住の私は アメ横や御茶ノ水まで行くのが億劫なので 原宿のオッシュマンズに行きます。 品揃えはアメ横ほどではないと思いますが 勘どころを捉えた品揃えだと思います。 フィットネス商品全般が充実している以外にも スケーター関連や自転車関連など都会的な品揃えで まずまず楽しめるのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.oshmans.co.jp/contents/home.html
teru888
質問者

お礼

オッシュマンズ!そういえばありましたね。(^^) 最近スポーツから縁遠い生活を送っていたのですっかり忘れてました。 「都会的な品揃え」というひと言にも弱いですー。(^^;) ここならすぐ行けそうですので、会社帰りにでも行ってみますね。 ありがとうございました! ☆ご回答いただきました皆様にご報告☆ 今現在、プランタン、丸井(新宿フィールド館)、ギャラリー2に足を運びました! 2―3着好みの候補がありました!! 沢山見ていたらますます欲が出てきてしまったので、本命のアメ横も週末には攻めたいと思います。 気が済むまで回っちゃうぞ!(笑)

  • mbon
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

スポーツショップには、競泳用の水着の総合カタログがあります。それを貰って、家で充分に吟味して、取り寄せてもらうという方法もあります。結構はやく手に入ります。しかも、その年の最新限定モデルの水着とかもあります。こういうのは、あまり人が持っていないので、ちょっと優越感に浸れます。ついでに新しいバージョンのゴーグルなども紹介されていて、最新モデルが一式揃えられたりします。ただ、試着ができません。

teru888
質問者

お礼

総合カタログなんていうのがあるんですね。 凝り性なのでわくわくしてしまいます! 最新モデル一式!泳ぎが得意なわけじゃないのでちょっと気恥ずかしいですが、他の人とバッティングしないというのは良いですね。 今度お店で聞いてみますね。 ありがとうございました。

noname#4040
noname#4040
回答No.1

都内でしたら、アメ横がお勧めです♪ お店の数も多いですが品揃えも豊富で少し安いですよ。 あとは無難に丸井のスポーツ用品売り場にも結構かわいい競泳用の水着がありました。 お近くでしたら、買い物がてらアメ横散策してみてはどうでしょうか?意外と楽しいかも(^o^)丿

参考URL:
http://www.ameyoko.net/index.html
teru888
質問者

お礼

アメ横ですか! 考えてもみなかったので教えていただいて良かったです。 色々なお店をはしごするのも楽しそうですね。水着以外に目が行ってしまいそう危ないかもです。(笑) 丸井のことも頭からすっかり抜け落ちていたので、思い出させて下さって助かりました。 会社の帰りに寄れそうななので行ってみますね! とにかく色んなお店に足を運んで、お気に入りの水着を見つけたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪で競泳水着を安く買いたい

    市営プールで水泳を始めて約半年になり、これまでは少し緩めのフィットネス水着を着て泳いでいました。 そこで知り合った方達から色々アドバイスを頂き、これからも本格的に続けていくなら競泳用の水着が最初は少し窮屈に感じても次第に慣れていきフィットネス水着と比べて泳ぎやすくなるということを聞いたのですが、やはり本格的な競泳用の水着となるとフィットネス用と比べて値段も少しというか高くなっています。 大阪市内かその周辺で競泳水着が安く買えるところか、信頼出来るネットショップで競泳水着を安く買えるところはないでしょうか。

  • アシックスの競泳水着を探しています

    アシックスの競泳水着を探しています。 東京都内か神奈川県内です。 水着を安く売っている店か 取扱量が多い店などご存知でしたら 紹介してください。 また、安価なネットショップなどもご存知でしたら 教えてください。

  • 競泳水着を売っている店

    宮崎市内か鹿児島市内で、競泳水着の品揃えが豊富な、お店知っていたら教えてください。

  • 競泳水着

    競泳水着のメンズでホワイトがほしいのですが ショップまたは通販でのサイトをご存知の方 宜しくおねがいします

  • 競泳水着

    前回質問させて頂いた時の 競泳水着がお気に入りなのでまたリピート購入しました。 いつも行く市民プールで仲良くなった20代の女性が着ている競泳水着が手足長く見えてとてもかっこいいです。SPEED製? 実際私より長いのかもしれませんが。 たまたまプールで一緒なったので聞いてみると 泳ぎ易くする為に更にハイカットにし腕周りも広く改造した拘りの水着とのことでした。 そこで質問なんですが競泳水着の改造などしてくれるネットショップ等は存在するのですか? それとも 自分で改造するものなんですか? 私も水泳にはまっているので拘ってみたいです。 分かる方教えてください。

  • 競泳水着にスポンサー名を印刷する方法は?

    今使用している競泳水着が痛んできたので新しく購入を考えている男性です。現在足首まであるタイツ型の水着を使用しています。 以前気になっていたのが水泳選手の水着です。スポンサー名(コカコーラとか)の入った競泳水着を着ていますが、当然契約選手だからだと思います。で、私も購入する水着にスポンサー名を入れたらかっこいいなとと思っています。 ワッペン等作成はやってくれるお店は聞いたことありますが、水着といった特殊素材の上に収縮性のあるマーク(デザイン)を張り合わせる(縫い付ける?)のは聞いたことがありません。Tシャツなんかは自分でデザインした画をアイロンで簡単に出来そうですが、競泳水着は難しそうです。ていうか溶けてしまいますね。 どなたか、競泳水着にマークを入れる方法(もしくはそういったサービスするお店?)知っていたら教えてください。宜しくお願いします。

  • フィットネスクラブでの競泳用水着について

    フィットネスクラブに通って1年と少したちます。プールを中心に運動をしていまして最近じゃ4泳法泳げるようになって(長くは泳げませんが)思い切って競泳用の水着にしてみました(アリーナやスピードのレッグ高めの試合仕様にもOKなやつです)最初はまだ早いかなと心配でしたがだんだん慣れて今ではその水着じゃないと生意気にも泳ぎずらくなってしまいました。そこのクラブでは私くらいしか競泳水着を着用してなく柄が明るめのやつは結構目立ちます。最近選手クラスでやってる子達の目線が気になります。多分あまり泳がないくせにあんなの着てるみたいな感じなんでしょうが(というか言ってた)不愉快でたまりません。いちいち気にはしてないのですが(なら聞くな!ですが)健康美容維持で通ってるみなさんはどうなのかと気になってしまって質問してみました。しょうもない質問ですみません・・・。よろしくお願いします。

  • かわいいワンピース水着ってどこで買えるんですか?

    年明けに彼女と海外旅行に行くのですが、 うれしいことに私が好みの水着を着たいと言ってます。 私の好みはワンピース水着なのですが、 今年の夏にいっしょに水着を買いに行ったときには ビキニしかなく、購入できませんでした。 私の好みの水着は競泳水着のようなハイレグワンピースで もうちょっとデザイン性があるやつです。 (うまく伝わりますかね?) これらの水着が買えるお店(できればネット通販)が ありましたら教えてください。 ※ちなみにグラビアアイドルとかは  私好みの水着を着ていることがよくあります(最近の話)。  あれはいったいどこで仕入れているのでしょうね……。

  • 東京都心で、9月初旬でも競泳水着が購入できる店を知りたい。

    こんにちは。 海やプールのシーズンはそろそろ終了ですが、競泳水着が必要になりました。 東京都内で、9月初旬でも競泳水着を購入できる店舗があれば、教えて頂けないでしょうか? できれば、セールをやっているようなところを教えて下さい。 また、店の公式HP(なければ非公式HPでもいいです)のURLを貼って頂けると助かります。 ※今日明日は出かけられず、競泳水着を店に買いに行けるのは9月最初の土日になります。

  • 競泳水着のサイズ、恥ずかしながらお聞きしたいです。

    最近太ってきたのでプールで泳いで痩せようと水着をネットで探しています。(近場のスポーツ用品店に競泳水着の品揃えが悪いので)恥をしのんで書くとスリーサイズが上から85、68、96なのですが、これだと該当するのがLサイズなのですが、Lサイズのスリーサイズ該当幅が、aセンチ~bセンチだとしてLサイズギリギリのbに該当するのです。 ちなみにLサイズの次のOサイズだと私のスリーサイズが該当幅の中間にきます。 競泳水着を買うのが初めてなので どうか教えて下さい。

専門家に質問してみよう