• ベストアンサー

ネットサーフィン中のエラー

急に「curl.exe は動作を停止しました」という表示が出るようになりました。 ブラウザはFirefox3をメインで使用しておりますが、IE8でも同じエラーが発生します。 プログラムを終了してもブラウザが落ちたりフリーズするような実害は発生しません。 原因がわかればと思い質問させていただきました。 アドバイスのほどよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79646
noname#79646
回答No.1

curl.exeはApacheなどで用いられるモジュールのようですが、Apacheを導入していますか? 導入していないのにそのようなエラーが出るときは、何らかのウイルスの可能性が高いです。 できるだけ早めにウイルススキャンを行ってください。 Apacheを導入している場合は、それなりのPC知識をお持ちでしょうから、Apache導入サイトなどを参考にトラブルを解決してください。

JOLOGS
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 導入しておりませんので早急にウイルススキャンを実行したいと思います。

関連するQ&A

  • ネットサーフィン中の異常

    数日前から、下記のようなエラーメッセージが度々出るようになりました。 「Internet Explorerは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はwindowsから通知されます。「プログラムの終了」 このwebページに問題があるためInternet Explorerを開きなおしました。」 これを、何度も繰り返しているため、サイトの閲覧ができません。 webページに問題があると言っても、普段見ているサイトだし、何度かIEを立ち上げなおすと普通に閲覧できるんです。 こういう症状が出るのは、どの様な原因が考えられますか? また、解決策は無いでしょうか?

  • アプリケーションエラー

    Windows2000Sp4です。IE6sp1で終了間際に以下のダイアログが出ます。実害はないのですが気持ち悪いです。 「エラーが発生したためiexplore.exeを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。エラーログを作成しています。」 OKボタン表示 Power Userで使っているため管理者権限ありません。 IE6の再インストールもできません。 adoministratorで動作すると問題ありません。 どなたか教えてください。

  • internet explorer エラー

    初めまして 次のようなエラーが発生します。 「internet explorerは動作を停止しました 問題が発生したため プログラムが正しく動作しなくなりました」 プログラムを終了をすると このタブはIEによって回復されました という事で正常になりますが、このエラー を解決する方法を教えてください。

  • サーフィン中のフリーズ対策について

    ieサーフィン中urlに(応答なし)と頻繁に出てフリーズしてしまいます。または、「ieは動作を停止しました。問題が発生したためプログラムが動作しなくなりました。プログラムは閉じられ解決策がある場合はwindowsから通知されます。」のメッセージが出ます。この解決策をお教えください。

  • firefoxでネットサーフィンが出来ない

    昨日から突然、firefoxだけがネット接続できなくなってしまいました。 他のブラウザ(IEなど)では見ることが出来るのですが、firefoxだけが昨日から不調で、何回かリロードしていると画面が表示されたり、されなかったりして、今日はとうとう何も見ることが出来なくなってしまいました。 エラー内容は「サイトアドレスは有効なようですが、接続を確立できませんでした。」となっています。 設定を特に変更はしていません。 昨日の時点で、見れたり見れなかったり…というのも奇妙ですが、インストールし直しても全く駄目なのです。 firefoxをメインブラウザとして使用しているので大変困っています…。

  • firefox,IEのgoogle検索において特定の言葉検索で動作停止

    IE、firefoxのどちらのブラウザにおいても、google検索窓(標準付属)で特定の言葉を検索するとブラウザの動作が停止します。 先程は、「品川駅」で停止しました。 どのような対処をすればよろしいでしょうか? OS:vista home premium Firefox3,IE7 エラーメッセージ: 「Internet Explorerは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」 なお、yahooツールバーで検索はできます。

  • IEがエラーで動きません。

    Windows7 HomePremiumを使っています。 あるときからIEが使えなくなりました。 窓は開きお気に入りのみ表示されますが、ツールバーも表示されず、 中も真っ白の状態でエラーが出ます。 「Internet Explorerは動作を停止しました  問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。  プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます」 プログラムの終了を押しても、IEが消えることはなく、ずっとエラーが出て動きません。 Google Chromeは動くのでネットはつながってると思われます。 どうすればいいのでしょうか?

  • Firefoxがまともに使えなくなりました

    Firefoxがまともに使えなくなってしまいました。 Firefoxで教えて!gooやYoutubeを開こうとすると、 「Firefoxが原因でKNRL386.EXEにエラーが発生しました」みたいなものが出てきて終了させられます。 何度か再起動しましたが、同じ結果です。 あまりにもFirefoxが使いにくくなってしまったので、Operaをダウンロードしましたが、 そのOperaも「Operaが原因でKNRL386.EXEにエラーが発生しました」と出てきて終了させられます。 なので今はIEを使っていますが、使い慣れたブラウザが突然使えなくなってしまい非常に不便です。 どうすれば元通りになるでしょうか?分かる方いましたらお願いします。

  • アプリエラー(0xc000022)

    Windows Vista です。 電源を投入しユーザー選択画面まではいきます。 その後パスワードを入れクリックを押すと dwm.exe アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0000022)。[OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。 でOKを押すと Windousカレンダーは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はwindousから通知されます。 そのメッセージも「プログラムを終了」をクリックすると 今度はexplorer.exe アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0000022)。[OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。 ディスクトップウインドウマネジャーは動作を停止しました エクスプローラーは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はwindousから通知されます。 等々の繰り返しでなので CTRL ALT DEL でタスクマネジャーを選択してみるが taskmgr.exe アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0000022)。[OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。 そこから先に進めませんがどうしたらいいのでしょうか? ウイルスですか? トレンドマイクロのウイルスバスター2007を導入しているのですが? なにがなんだか…、わかりやすく解決策を教えていただけないでしょうか? 困っています、よろしくお願い致します。

  • 画像を見るとdrwtsn32.exeエラーでフリーズします

    画像を表示すると"問題が発生したため、drwtsn32.exe を終了します"と出てフリーズします。 自分で調べて色々やっているうちに、drwtsn32.exeのログを記録しているメモ帳すら開けない&削除できなくなりました。 このプログラムを停止させないで正常なログ取りができるように戻したいのですが。 どうすればいいでしょうか? 今後、画像を開いた時にエラーが出てフリーズした時の対処法も教えていただければ幸いです。