• ベストアンサー

ネットサーフィン中のエラー

急に「curl.exe は動作を停止しました」という表示が出るようになりました。 ブラウザはFirefox3をメインで使用しておりますが、IE8でも同じエラーが発生します。 プログラムを終了してもブラウザが落ちたりフリーズするような実害は発生しません。 原因がわかればと思い質問させていただきました。 アドバイスのほどよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79646
noname#79646
回答No.1

curl.exeはApacheなどで用いられるモジュールのようですが、Apacheを導入していますか? 導入していないのにそのようなエラーが出るときは、何らかのウイルスの可能性が高いです。 できるだけ早めにウイルススキャンを行ってください。 Apacheを導入している場合は、それなりのPC知識をお持ちでしょうから、Apache導入サイトなどを参考にトラブルを解決してください。

JOLOGS
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 導入しておりませんので早急にウイルススキャンを実行したいと思います。