シブーストをキャラメル風味にする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • キャラメルシブーストを作る方法について教えてください。
  • シブーストに自作のキャラメルを混ぜることは可能でしょうか。
  • シブーストにキャラメル風味を加える方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

シブーストをキャラメル風味にする事は可能?

こんばんは。初めまして。お世話になります。 早速ですが質問させて下さい。 今日不意に思い出したのですが、サンタサンタにありますケーキの、「キャラメルシブースト」を作ろうと思いました。 レシピを調べましたところ、「シブースト」だけのヒットはあるものの、「キャラメルシブースト」のヒットが出ませんでした・・ ここはもう自分で作るしかないと思いまして、質問に参りました。 シブーストをキャラメル風味にすることは可能でしょうか。 作る予定のケーキといたしましては、タルト生地の上にそのキャラメルシブーストを乗っけようと思っております。 普通のシブーストに、自分で作ったキャラメル(というかカラメルでしょうか)を混ぜるのでは、何か問題があるでしょうか。 ご親切な皆様のご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは リンゴにキャラメル味をつけるなら http://www.tsuji.ac.jp/hp/seika/pomme/CHIBOUST/make.htm http://mico1493.exblog.jp/tags/%E3%82%B7%E3%83%96%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88/  この方が焦がす寸前だったと言う感じから カラメル一歩手前だったわけですよね ならばOKだと思いますよ

mradiantly
質問者

お礼

こんばんは。 お~こういう方法もあるのですね。 これは新発見でした。新しい道でした。 試してみますね。 有り難う御座いました。