• 締切済み

カバンの修理をしてくれるところは

横長のナイロン布のビジネスバックを使っていますが、リュック型のストラップを使いたいのです。リフォームをしてくれるところは、ありませんか。手提げ、肩掛けのベルトのついた2WAYバック(新品)を、横長の位置のままに、両肩で背負えるストラップ(ベルト)を付け足したいと思います。 たいていの3WAYビジネスバックは、背負う際に、横型を縦型に(つまり45度回転させるかたちで)背負うように、デザインされていて、これだと使い勝手がよくないのです。 いま改修したいと、考えているのはTUMI社のバックです。

みんなの回答

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

TUMIのバッグをそんな風にしちゃうんですかあ? もったいない、もったいない(^^;;。 まずはもっと安いので試してみたらいかがでしょう? いきなりやって、思うとおりになっていなかったら泣きますよ。

  • toppo2002
  • ベストアンサー率13% (110/841)
回答No.1

下でカバンの修理をしているみたいですよ。遠方でもカバンを送れるみたいですよ。

参考URL:
http://www.if-koubou.com/top.index.html

関連するQ&A

  • かばん洗っても平気ですか?

    こんにちは。リュックや手提げかばんなど、ナイロン製のカバンってみなさん汚れてきたらどうしますか? PORTERとかあんなかんじの素材です。 使いやすくて長く愛用してるのですが相当くたびれてきました。カーキだから目立たないけどたぶん真っ黒に汚れていると思うんです・・・ 皮のベルトなどがついてるのですが、洗濯機でガンガン洗っちゃったらまずいでしょうか? いい手入れの仕方教えて下さい。

  • 腰痛サラリーマンがカバンを背負うのに適切な小物を教えてください。

    腰痛サラリーマンがカバンを背負うのに適切な小物を教えてください。 サラリーマンのおじさんたちはスーツをきめて、黒い大きなカバンを手に持ったり肩にかけたりしながら駅を小走りに移動していきます。私もそのうちのひとりですが、このところ出張で歩くのが多かったこともあって、以前からあった腰痛がギックリに近づいているとわかります。 カバンを手に持っていたり肩にかけたりして歩くのが腰への負担になっているのは明らかで、できればカバンをリュックのように背負ってしまいたい。リュックのストラップを出したり引っ込めたりできる、いわゆる「3wayバッグ」も売られているけど、なるたけ手持ちのカバンを利用したい。 調べてみると、カバンにリュックのベルトを後付けできるような製品が存在しました。 エツミの「背負いベルト2」なんですが、これはベルトの下端にあるナスカンをカバンの下端につけることを想定していて、リングがカバンの上のほうについている私のカバンとぴったりではなさそうです。 【質問】 上記コンセプトの品で、私のカバンをリュック型にしてくれるのに最適の小物を教えてください。 カバンはTUMIの、、なんていうんでしょう、A4書類が入る分厚いタイプで、手に持ったりストラップで肩からつるしたりできるものです。よくみかけます。 【他】 ・私の業界にはスーツにリュックで会議に出向く猛者もいますが、私にはできません。リュックのスタイルはあくまで移動時のみとしたいです。 ・どうしても無理なら、悩みぬく前に新品のカバンを検討します。腰が壊れてしまったら、もうカバンはいらなくなしますし。

  • 男子のリュックサックについて

    昔はビジネスマンといえばカバンで、リュックなんてカジュアルなものをスーツの上に背負うなんてありえませんでしたよね。 それで、スーツに合うリュックというものを毎日通勤客の後ろ姿を観察しながら考え続けているのです。 20代とかだったらスーツにスニーカーを履く人もいるかもしれない。 だったらリュックがグレゴリーとかノースフェイスでもいいかもしれない。 でもいい大人、ビジネスマンと言われるような40代以上が同じようなカッコをしているのはどうもダサいというか良くないと思うのです。 アウトドアブランドのノースフェイスなのにその「ビジネスライン」とか言って仕事ユース製品をつくって売上にしているもなんかなあ、と思うし。 そもそも若造と同じバックでいいのかというのもある。逆にビジネスバックのTUMIのリュック、というのもなんかなあ、と違和感を感じてしまう。 スーツには革靴で革ベルトでしょう、だったらカバンも革ですよね。 でも不思議と革のリュックってないんですよね。 良いスーツを着た大人がナイロンのリュックという貧相なカバンでいいのか? どう思われますか?

  • お洒落なバッグ 私の理想のバッグ知りませんか?

    いつもバッグを買うたびに、理想のバッグに出逢えず、探せど探せど見つからないので、妥協して買い、すぐにやっぱり嫌になったり、一度は良いと思って買っても、そのうち使わなくなったり、です。 私の理想のバッグは、 1、A4サイズより大きめ、どっさりたくさん入るタイプ 2、できれば2way(肩掛けと斜め掛け、または肩掛けとリュック) 3、ナイロンがいいけど、革でも布でもいい 4、茶系かベージュまたはグレー 5、1万円前半くらいまでの値段 6、カチッとした感じじゃなくてくたっとした感じがいい こんな感じでおしゃれで使い勝手のいいバッグはありませんか?

  • ビジネスバック 3wayタイプを探してます

    ビジネスバックの3wayタイプを探しています。 実は理想の3wayタイプのバックを 先月駅若いビジネスマンが背負ってたのを発見。 そのバックは見た目がフツーの布製のようで、 特に特徴的なのは背負う紐?に 登山リュックのような固定するための止め具があったことでした。 腰ではなく胸元の両肩紐を固定するタイプ。 ちょっとしたブランドのバックだった気がするのですが、 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? また、これではなくとも 3wayタイプでリュック・手でも持て、 PCなども収納でき しかも雨にぬれても大丈夫といった 機能性のあるビジネスバックを教えていただけませんか? 自分でも探しているのですが これといってピンと来るのに出会えません。 それなりのブランドで(アウトドアメーカーでも可) お値段はできれば3万円以下が嬉しいです。 宜しくお願い致しす。

  • リュックの時のスムーズな買い物

    買おうか迷ってるリュックがあるのですが、(プラダスポーツ) リュックの時って買い物するとき面倒くさくないですか? 財布取るにも携帯観るにもちょっと手帳開きたくても… 一つリュックを持ってるんですが、それは片方の肩にかけても可愛いので それで使っているのですが、 悩んでるリュックはきちんと両肩にかけたとき前からみた肩かけの形がきれいなんです。 だけどそうやって使うと上に書いたようにいろいろ不便そうで… 一つ手持ちに小さいバックを持とうかとも思ったのですが、それだと折角リュックで両手があいてるのに意味がなくなりそうだし。 買い物時の財布はまだいいとして一番困ってるのは携帯がすぐにとりだせないことなんです。 スカートだとポケットもベルトループもないから腰にもかけられないし… なにかいい方法・案はないものでしょうか? もう自分の中じゃ案がでつくしたって感じでアイディアが出てきません。 ちなみに22歳女です。ご回答のほどよろしくお願いします。

  • 同じ鞄をさがしています!どうしたらいいでしょう?

    十数年前に買った鞄が、破けてしまいました。 黒いナイロン(ビジネスバックでよくあるような)で、ショルダー用のベルトは付け替えるとリュックサックのようにも使える優れものです。 マチが13cmくらいあって数日の旅行にも重宝してました。 ショルダーの付け根部分のナイロン生地が裂けてしまい、そろそろ寿命です。 すごくすごく気に入っていたので同じものを買いたいのですが、悲しいことに買った店をよく覚えていません。また、現在その店があるかどうかもわかりません。 鞄にはロゴ等製造元がわかるものは一切なく(ブランド品ではなかったと思います)、手がかりは 「大阪船場センタービル内のお店で買ったこと(小洒落た鞄専門店)」「バックルが「ニフコ」でファスナーは「ベスト」であること」 くらいです。 ざっくりしたお願いですが・・・ 1.このようなバック、見たことありませんか? 2.鞄に詳しい方(マニアのような)がいる店で何らかの情報を得られればと思いますが、そういったところを京阪神で知りませんか? 3.他にどのような手段で探せばよいでしょうか? どうぞよろしくおねがいします。

  • ドラマ「ラストクリスマス」織田裕二のバッグ

    今 夫にプレゼントするかばんを探しています。 現在使っているポールスミスのショルダーとリュック、手提げの3WAYのバッグと同じようなのを探しています。 エースジェーンやサザビー TUMIなどを見たのですが どうも ぱっとしないようです。 ドラマの中で 織田裕二さんが使っているバッグなんか いいんじゃないかなぁ と思いました。 どこのブランドの物かご存知の方 いらっしゃったら 教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 3wayできるビジネスバッグを探しています。

    3wayできるビジネスバッグを探しています。 打ち合わせにも行くのでカジュアルなものより高級感を感じるものがいいです。 これがシンプルで理想に近いのですが 縦型じゃなくて横型がいいです。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/yume/84al9.html どこのメーカーでも構いませんので ・高級感がある ・リュックにできる ・横型 ・ノートパソコンが入る でオススメなビジネスバッグはないでしょうか? 36歳の男がもつものです。

  • ランドセル代わりのバッグ何がいい?

    子供が来春小学校に入学します。 その学校は、各自自由なバッグで登校しています。 みんな背中に背負うタイプですが、普通のリュックあり、 スリーウェイ(手提げにもなるやつ)あり、 ランドセルっぽい形のものあり・・・バラバラです。 お弁当も持参なので、ある程度の大きさが必要です。 大人用のリュックを背負っている子も見かけますが、 大人用だと肩掛けの部分がずれてよくない気もします。 デザイン、価格はとりあえずおいておいて、 まず子供が背負いやすいこと、使い勝手がよいことを優先した場合、 どういうタイプのものが最適でしょうか。アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう