• 締切済み

すぐ動かなくなる!

DrSumireの回答

• DrSumire
回答No.3

CD-RWを増設した時にから調子が良くなくなったのであれば、DirectCD等が常駐してしまったせいで、リソース不足を引き起こしているのかもしれませんね。 もし、DirectCDが起動しているのであると、やつはいくつかのアプリと相性が良くなかったように記憶していますので、常駐を解除してあげた方が良いかもしれません。 どうしてもパケットライト(DirectCD)を利用したい場合は、利用する時だけ常駐させることも可能ですのでその様に設定した方が良いと思います。

asakayo
質問者

お礼

ありがとうございます。DirectCDてなんですか?常駐てなんですか?どうやって解除するのですか?これが起動しているのはなにかメリットがあるのでしょうか?