• 締切済み

ウインドウズアップデートとセキュリティーソフト

ウインドウズアップデートの中身としてセキュリティー更新プログラムがありますが、 ノートンやウイルスバスターなどのセキュリティーソフトがインストールされている状態であれば、ウインドウズのアップデートを行わなくてもセキュリティーソフトによって安全は確保されるのでしょうか?

noname#201982

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

セキュリティー更新プログラムも必要です。サポート終了したOSは使えないことと同じです。 Windows Update(セキュリティ更新)+セキュリティ対策ソフト(ウィルス1+スパイウェア・アドウェア2)+パーソナルファイアーウォール1とその他ルーターなど。 セキュリティ対策ソフトだけでは、ウィルス作成・配布とそれに対する対策するまでのプランク期間が危ないです。パーソナルファイアーウォールとルーターなどで防ぎます。

質問者

お礼

ありがとうございました

• violet430
回答No.1

安全とは言えないです。 たとえて言うなら セキュリティ更新プログラムは、傷口の修繕 ウイルス対策ソフトは、傷口の検査と予防 にあたりあmす。 検査と予防をしているだけでは、新しい傷口の発生に対応しきれないですし、無駄も多いことになります。 元は正すべきなのです。

質問者

お礼

ありがとうございました