• ベストアンサー

リラクゼーションとしてのフレーバーティー

borgの回答

  • borg
  • ベストアンサー率56% (42/75)
回答No.3

いい香りのするフレーバーティーは本当に疲れを癒すと思います。 更に通常の茶葉を使ってアレンジティーを淹れてみるのも、楽しみながら、 リラクゼーションを堪能できるでしょう。(いろいろなフルーツを使います) 私が参考にさせていただいたHPがあります。http://www.fsinet.or.jp/~milktea/milk-10-1.htm また下記の参考URLは紅茶に関する無料メールマガジンのところです。 気楽に覗いてみるのも面白いですよ。

参考URL:
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/mitsutaka/shop/mag2/main.html
noname#5336
質問者

お礼

どんな種類のフレーバーティーがよいのかはこれからじっくり探します。 メールマガジンもあるとはびっくりです。 アレンジティーは、フレーバーティーの淹れ方をマスターしてからですね。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フレーバーティーについて

    この夏にアメリカから久しぶりに里帰りをする予定なのですが、お土産として《フレーバーティー》を買おうかと考えています。 でも数年日本に帰っていなかったので、日本でフレーバーティーが人気があるのか、または種類がたくさんあって何も海外土産としてもらうほどでもないのか、よくわかりません。 お土産を渡す対象は、30~40代の女性達です。 そこで質問です。 (1) フレーバーティーは日本で知られていますか? (2) 日本のスターバックスでは、フレーバーティーの販売をしていますか? アメリカのスタバのフレーバーティーは、上品なピラミッド型の袋(紙ではありませんでした)に紅茶の葉が入ってて、軽くて缶入りなので少々数があっても、スーツケースに入れるのに便利かな~、と第一候補ではあるのですが... でも日本でも売っていればお土産の意味ないですよねぇ。。 (3) フレーバーが「マンゴー&ピーチ」や「ミックスベリー」「アップルシナモン」など、結構味が強烈そうなのは一般人が試すには勇気が要りますか? 日本のリプトンのウェブサイトを見たとき、フレーバーティーはあることはあったのですが、種類が少なかったです。ほんとはもっとあるのかしら?  リプトンのフレーバーティーなら値段が低いので、他のお土産と一緒におまけとして渡しても良いのですが。 私の知人、友人にフレーバーティーが好みかどうか直接聞けばよいのですが、渡したとき話の種になるかと思い、ここで質問させていただいています。 わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • ルイボスティーの味

    健康のため、また妊活のため、身体に良いと言われているルイボスティーを飲んでみようかと思いました。 色々調べてみると、「クセがなくて飲みやすい」などと書かれていることが多かったので、 何も考えずに偶然ドラッグストアで見つけた商品を買って、早速飲んでみました。 すると、、、とっても飲みにくいのです。 匂いも味もクセがあるように感じ、なんと言うか、匂いや喉に残る風味は湿布のような感じです。 スースーするとかではないのですが、ツーンとするような消毒のような匂いがする気がします。 これは、単純に私がルイボスティーが苦手なだけでしょうか? それとも、商品によって、かなり味や香りに違いがあるものなのでしょうか? ちなみに、私は元々紅茶(特にダージリン)が大好きですが、アールグレイや匂いのきついハーブティーやフレーバーティーは苦手です。 できれば飲み続けたいなぁとは思うのですが、このままでは飲むと若干気分も悪くなり、飲み続けられそうにありません。。。 多種類のルイボスティーを試されたことのある方、いらっしゃいましたらご意見いただけましたら嬉しいです。 また、おいしい飲み方(砂糖や何かを入れる等)ご存知の方、ぜひご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • 紅茶の茶葉の違い。

    この間行った喫茶店は紅茶だけでも5種類くらいありました(ダージリンやアッサムなど)。 いつもは選べるようなお店に行かないのと、特に気にせず飲んでいたので、今度のみ比べてみようと思います。 そこで質問なんですが、これとこれなら違いがわかりやすい、ってものはありますか? フレーバーティーではなく普通の紅茶(って言うのも変ですが…)で、わかりやすいものがあれば教えてほしいです。

  • 紅茶について

    紅茶が大好きでよく飲むのですが、実はあまり詳しくないなと思って質問しました。 あほらしい質問だったらすみません。 ・種類は「アールグレイ、セイロン、ダージリン、アッサム」を知ってるのですが、この他にもありますか? ・「フレーバーティー」とはピーチアップルやベリーなど味があるやつのことですか?それは「ハーブティー」なんでしょうか。 あと、紅茶について(歴史というより種類や特徴、ブランドなど)知ることができるサイトがあれば教えてください。(サイトではなくここで回答してくださっても嬉しいです!) 紅茶に関して、おすすめもあれば知りたいです!

  • レピシエの紅茶で一押しのもの!

    こんばんは。いつもお世話になっております。 過去の質問等からレピシエの紅茶の好きな方が多そうですのでお尋ねします。タイトル通り、皆さんの好きなレピシエの紅茶を教えて下さい。 私は大のコーヒー党ですが、レピシエの紅茶だけは好きでたまに飲んでました。最近息子もよく紅茶を飲むようになったので、最近はコーヒーより紅茶を飲む日が多くなってしまいました(^^ゞ お店に行っても子連れではちょっと落ち着かないので、最近は通販を利用してます。そろそろまた頼もうかな~と 思ってるので、みなさんの一押しを参考に教えて下さい! (たくさんあって迷いますし、できればハズレたくないな~と思いまして・・・。) ちなみに私達のお気に入り定番は 1.ゆめ 2.ディクサム・ブロークン(ミルクティ) 3.バースディ 4.トキオ 他は不味くはないけど、リピートして買うほどでもないか・・というのがいくつかありますが、そんなにまだ多くの種類は飲んでません。 2人ともウゲェ~ダメだこれ だったのが、「杏仁」です。(まだ残ってるので、他のヤツとブレンドしたりして飲んでます。) できれば、フレーバーティーはストレートで、クラッシクティーはミルクティーでおいしく飲めるものをよろしくお願いします!

  • 妊活中のカフェでの飲み物について

    私は、今、妊娠を強く希望しており、妊活中です。 仕事の関係で、お客様とカフェに行くことが多いのですが、その時の飲み物について、教えていただきたく、質問いたします。 元々、カフェインに弱い体質なので、カフェでも紅茶やコーヒーは飲まずにルイボスティーを飲んでいたのですが、今月からメニュー変更があり、ルイボスティーがなくなってしまいました;; ハーブティーはありますが、妊活中や、妊娠中は飲まないほうがいいハーブティーもあるという話を聞いて、どんなハーブティーは飲んでも良くて、どんなハーブティーは避けたほうがいいのか、ご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。 デカフェコーヒーがあるカフェに行く時は、デカフェコーヒーを飲むこともありますが、お客様が指定されたカフェにデカフェコーヒーがないことも多くて・・・。 あまり気にしなくてもいいものかも知れませんが、今は、少しでも、妊娠のためにいいことをしたくてお聞きします。 よろしくお願いいたします。 (カテゴリーを【ライフー料理→グルメ→お茶・ドリンク】にするか悩みました。カテゴリー違いでしたら、すみません)

  • フレーバーティー

    フレーバーティーと言うのは匂いだけで 中身はただのお茶なのでしょうか?

  • フレーバーティー

    この前、スーパーで100円(25パック入り)のフレーバーティーを購入しました。オレンジとピーチ味です。 購入後気づいたのですが、この「味」、香料でつけられていたんです。 てっきり、安いからかなあと思い込んでいたのですが、 スーパーで売っている大手のアップルティー(安くも高くもないやつですが、)の箱の裏にも原材料「紅茶、香料」とありました。香料の部分にカッコつきで、ただしリンゴ由来の成分を含む。という風にはかかれていましたが。。。。 そこで質問です、フレーバーティーのフレーバーは香料でつけられるのが普通なのでしょうか?高いフレーバーティーは香料ではなく、実際にその物質が入っているのでしょうか(例えばリンゴ、オレンジなど)? ご存知の方、教えてください。

  • おいしいフレーバーティーを探しています!

    大切な人へのプレゼントで、フレーバーティーを探しているのですが、 そういったものには全然詳しくなくて、迷っています。 オススメのお店やブランドなどあるでしょうか? 値段とかは全然関係ないというか、むしろ大切な日のプレゼントなので、 ちょっと奮発してしまおうと考えています! ご存知の方教えてください!

  • フレーバーティーの入れ方を教えてください

    念願のTWINIGSのレディーグレイを入手。早速アイスティーにして飲んでみると、入れ方がよくないのか何だかいまいちでした。せっかくのフレーバーがなくなって、やたら苦いだけ。しかもクリームダウンが起こってしまいした。 フレーバーティーの入れ方には何かコツがあるのでしょうか?フレーバーティーのおいしい入れ方を教えてください。