• ベストアンサー

photoshopでのホームページ画像の印刷につきまして

はじめまして。 あるホームページをサンプルとして写真用紙に印刷したいのですが、 どうしても、色が濃くなってしまい、ブラウザで映されているようなイメージで印刷ができず、困っています。 作業の流れと致しましては、以下のようになります。 印刷したいサイト http://www.ganesya-hair.com/ 画面コピーをし、 photoshopに配置する。 CMYKモードです。 設定 用紙は写真紙に設定しています。 プリンタエプソンPX-G5100 です。 素人質問で申し訳ございませんが、ご教授宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.1

なにがCMYKモードなんですか? CMYKプリンター持ってますか? PX-G5100はRGBプリンターですけど? PhotoshopでRGBデータをCMYKに変換してるんですか? それだったらダメですよ、RGBのままプリントしてください ブラウザはきちんと色が表示されるブラウザですか?IE系だと正確な色は表示されてませんよ(^_^;

nkn_roma
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 すみません、、説明不足になってしまいまして プリンタはPX-G5100なのですが。 photoshopの入門書に印刷用の原稿となるファイルはCMYKモートあったので、新規でファイルを作る時にCMYKを選択して、サイズA4のベースファイルつくりました。 その上に画面コピーしたサイトを貼付、印刷するといった流れでした。 そもそも方法としてこのやり方が間違っているような気がしてきました。。 ブラウザはsafariでした。質問で記載した印刷したいサイトの特に茶色の部分がほとんど黒に近いようになってしまいまして。。 もうすこしRGBとCMYKにつきまして調べてみたい思います。 お忙しいとこ本当に有り難うございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

インターネットを閲覧されてるブラウザから、直接印刷ではだめなのでしょうか? フォトショップの入門書にあったCMYKモードにすると言うのは、 商業印刷の事であって、ご家庭のプリンターの事ではないですよ。 最近色んな方が趣味でもお使いになるし、質問者さまのような質問もよく見かけますし、 そんな部分も詳しく解説すればいいんでしょうけどね。 まぁでも一応、フォトショップはプロが使用するソフトですしねぇ。 プリンターにもインクがRGBとはなってないですしね。

関連するQ&A

  • Photoshop Elements 3.0の印刷が常にA4で出てしまいます。

    Photoshop Elements 3.0の「写真整理モード」からの印刷で「個別プリント」を設定し、「用紙のサイズ」をL判、用紙の種類を写真用紙に設定しました。プリンタのプロパティでも変更されていることを確認しています。 しかし、実際に印刷をかけるとA4サイズで印刷されてしまいます。印刷の際、「プリンタウィンドウ!」には用紙サイズ:A4、用紙種類:普通紙が表示されます。 同じPhotoshop Elements 3.0の「写真編集モード」や「Windows画像とFAXビューア」ではL判での印刷が正常にできます。 PCはNECのデスクトップ、OSはXP、プリンタはEPSON PM-A890を使用しています。 ご存知の方、是非ご解答をお願い致します。

  • photoshopで作成したデータをillustratorで印刷

    photoshop、illustratorCS4の初心者です。 photoshopで作成した写真をCMYKのデータでillustratorに配置し 周りに塗りたしをし、A3で印刷したら、くすんだ印刷になります。 綺麗な写真になりません。 写真の画像解像度は ファイルサイズ 幅:2756pixel 高:2174pixel ドキュメントのサイズ 幅:200mm 高:150mm 解像度:350pixel illustrator 350でA4で作成。写真は10枚ぐらい使用、cmykに設定して、レーザープリンタで印刷しております。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • Photoshopで描いたイラストの印刷

    Photoshopで描いたイラストを印刷したいのですが、他の方が描いたイラストの様に印刷されません。CMYKもRGBでも印刷したのですが肌色が、薄く緑色が入ったような色になってしまいます。jpg・BMPで保存しても、そのままです。(CMYK・RGBともに) あまりPhotoshopに詳しくなくて細かな設定方法も分かりません。最終的には同人誌として印刷所に出したいのですが、これでは少し心配で出せません。普通に印刷した時のように、出力するにはどうしたら良いのでしょうか? 宜しければ教えて頂けないでしょうか。お願いいたします。 OS:Windows XP ソフト:Photoshop CS2 プリンタ:EPSON PM-A850

  • Photoshopで切り抜いた画像をIllustratorで配置したデータを印刷すると透明にならない

    いつもお世話になっております。 知人からデータを預かり(サイズは880×1800)大型のインクジェットプリンタ(EPSON PX-9500N)で印刷することになりました。 友人はPhotoshopで切り抜いた画像をIllustratorで配置したようで、画面上では全く問題ないのですが、印刷すると配置したものの四角い範囲(というか何というか)が印刷されてしまいます。背景は明るいブルーなのですが、配置した四角い範囲は曇りガラスを置いたみたいになっています。 ちなみにEPSON LASER LP-S5500でA4に縮小して印刷したところ、画面で見るのと同じように印刷できました。 何をどうしたらいいのか分かりません。 どうかご教授ください。

  • PhotoshopでCDラベル印刷がずれる

    PhotoshopCC2015を使ってラベルを作ったんですが大幅にすれて右下にしか印刷されません。 プリンタはEPSON-803Aです。 Photoshopのテータは120mm×120mmのpsd いろいろ調べたんですがキャノンのプリンタでは用紙の種類は「プリンタブルディスク」 出力用紙サイズ「ディスクトレイJ」 給紙方法「ディスクトレイ」で せっていして配置は上が5.679に設定すればきれいに印刷されるんですが EPSONのばあいは給紙方法はCD/DVDトレイで設定できますが用紙サイズはA4しか選択できません。どなたか原因がわかる方いらしゃた教えてもらえますでしょうか?

  • Photoshopの印刷設定でプロファイル問題

    Photoshop CCでPXH8000から印刷しようしています。 しかし印刷設定で用紙に合わせたプロファイルが選択できません。プルダウンメニューからエプソン純正用紙の全プロファイルがすっかりなくなってました。何度かドライバーソフトを再インストールしましたが、やはり現れません。とても困っています。詳しい方教えてください! <利用環境> プリンター:PX-H8000 OS:macOS Catalina 10.15.6 Photoshop2020 : 21.2.1 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Photoshop Elements 7で印刷しようとすると・・

    Photoshop Elements 7で写真等を印刷しようとすると、毎回添付図のようなメッセージがでてきます。 当面は実際の印刷に支障はないものの、出来映えに違いがあるのか気になります。 ソフトウェアの設定に問題があるのか、プリンタ側に問題があるのかご存じの方、ご教授ください。 OS:WindowsXP SP3 使用プリンタ:EPSON PX-G5100(A3対応プリンタ)

  • PhotoshopElements6の印刷について

    Photoshop Elements6の写真編集モードからプリントする際にPhotoshop Elementsによるカラー管理を設定すると印刷が上手くいきません。色々試して気がついたのですが、iccプロファイルの選択が間違っているような気がします。プリンターはエプソンのPX-A640を使っているのでが、このプリンターを使用する際のiccプロファイルは何を選択したらよいのかアドバイス頂けませんか?ちなみに、プリンターによるカラー管理の印刷ではかなりモニターに近い色で印刷出来るのですが、Photoshop Elementsによるカラー管理で印刷をするとかなり暗い感じでの印刷になります。

  • Photoshop Elements 5について

    初心者です。今デジカメに挑戦していますが次のことで教えてください。 Photoshop Elements5に写真を取り込み印刷したいのですが撮影日が印刷できません。テキスト機能を使って一枚づつ撮影日を記入していますが自動的に取り込む方法は無いのでしょうか。カメラはFinePix31fdです。プリンターはEPSON PX-G920です。Photoshopを使用しないときは撮影日はちゃんと用紙の画面の中に印刷されます。

  • Photoshop で8bit /チャンネル と 16bitどちらを選ぶべき?

    Photoshop 6の、イメージ→モードで、CMYKカラーやRGBカラーを選択しますが、同様に8bit /チャンネル, 16bit /チャンネルというものがあります。これはどちらを選んでおくべきでしょうか? 使用目的としては、photoshopで写真をレタッチしてから保存し、それをイラストレータに配置して印刷会社に出します。