-PR-
解決
済み

削除できません(;-;)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.47806
  • 閲覧数63
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 16% (1/6)

あまりパソコンのことに詳しくないので,困ってます。
会社に入ったばっかりでどういう風になってるのか良くわからないのですが、内容は、

「Cドライブがいっぱいという事なので要らない物を削除しようとしたのですが、他の人も使ってるので本当に入らないものだけ削除したけど、それでもいっぱいです。会社のHP素材やhtmlがCドライブに入ってるのでそれをDドライブに移してしまおうと思ってコピーし、Cドライブの方のフォルダを削除しようとしたら

[★★(フォルダ名)は●●と言う名前で共有されています。他のユーザーがこのファイルを使っているかもしれません。このフォルダを削除すると、共有は解除されます。削除しますか?]

のメッセージが。はいをクリックしても同じメッセージしか出てきません。このPCをサーバーにしてもう一台とLANで繋がっているのですが、共有も解除してます。どういう風に書いたらいいのかわからないので、解りにくいと思いますが、他に共有解除しなければいけないところはあるんですか?HPが作れなくて困っています。」

OS:windows98

自分でも何をどう書いていいのかわからないので
質問の意味がわからなければ補足します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

もしかして、ですが、PWS(ウェブサーバ)をインストールしていませんか?

とすれば、そのディレクトリ自体は削除できないかもしれません。
ただ、PWSの設定を変更し、コンテンツのフォルダをDドライブにすれば解決するかもしれません。

その設定方法が不明であっても、とりあえずディレクトリの中身だけは削除できるはずですので、
ディレクトリ丸ごと削除しようとせずに、ディレクトリの中のファイル、ディレクトリを削除してみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

削除したいのは、フォルダの中の一部のファイルでしょうか?
フォルダ全部でしたら下記を試してください。
一部のファイルでしたら、補足願います。
他のユーザ(もう1台)が削除しようとしているフォルダを使わないのが確実でしたら、削除したいフォルダを右クリックして、ボックスを出してください。
ボックスの中に「共有(H)」があるはずです。
その「共有(H)」をクリックしてください。
「このフォルダを共有する(S)」の左に黒丸がありませんか?
ありましたら、「このフォルダを共有しない(N)」をクリックして「OK」を押してください。

これでだめでしたら、「だめでした」と補足して、見識者からの回答をお待ちください。
補足コメント
akaneko

お礼率 16% (1/6)

書き込みありがとうございます。
「共有しない」にクリックしてるんですけど、それでもそのフォルダが削除できないんです。
削除したいのはフォルダ全部なんですけど,他にどこか共有されてるところがあるのかも知れないんですが,それがわからないんです。
同じ「●●」という名前で検索もかけてみましたが見付かりませんでした。
投稿日時 - 2001-03-05 13:39:51


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 46% (145/312)

ネットワークコンピュータで、自分のマシンを選ぶと共有名が見えますが、何かありませんか?
ネットワークコンピュータで、自分のマシンを選ぶと共有名が見えますが、何かありませんか?