• ベストアンサー

難問。はじめてで女一人旅希望。助けて下さい。

3310kの回答

  • 3310k
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

私もそんなに詳しいほうではないのですが、参考になればありがたいです。 →まず、パスポートはその県や取得するところによって期間は違いますが、私は一週間程度かかりました。 もっとかかるところもあるでしょうし、それ用の証明写真をとったり、書類を書いたり、いろいろと大変なのでこれは急いだほうがいいと思います。 それと、外国語はしゃべれるのでしょうか? 私は一度ヨーロッパに行きましたが、意外にも英語が使えない国が多くて、とても大変な思いをしました。語学の準備をしている時間はない…と思うのでできればツアーをお勧めします。 ガイドさんは何でも聞いてくれますし、何よりホテルなどを自分で予約するのはとても大変です。ツアーなら安心して旅行できると思います。 今は一人旅用のツアーなども用意されているようなので、そういう中で探してみるのもいいかもしれません。 パリで食べ歩きなんていいですね~笑 暗い時に出歩いたりせず、気をつけて歩けば大丈夫だとは思いますが、気を抜けない都市だとは思いました。 あと、予算10万というのが…ヨーロッパは厳しいと思います。 準備にもそれなりにお金はかかりますし。 二泊三日というのも、行き帰りだけで時間のかかるヨーロッパは難しいでしょう。 ハワイやグアム、その他アジアなら10万以下でも旅行できるようです。 私が助言できるのはこの程度でしょうか。 つたない説明ですみませんでした。 海外旅行なんて、行きたいと思ってもなかなかいけないものです。その時間があるのはとてもうらやましいことだと思うので、妥協せずにいける範囲で行きたい所に行けばいいと思います。 楽しんできてください★

gj777
質問者

お礼

>>海外旅行なんて、行きたいと思ってもなかなかいけないものです。その時間があるのはとてもうらやましいことだと思うので、妥協せずにいける範囲で行きたい所に行けばいいと思います。 素敵なお言葉ありがとうございます。 そうなんですよね、、今後いけなくなるから行きたいのかもしれません。。 ヨーロッパもむずかしいならあまり行きたいところはないですね‥ “本当に行きたいのかどうか”もう一度じっくり考えたいと思います。 英語は基本的な文法の会話ならできると思いますが、 スケッチブックを持っていこうとも思っています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヨーロッパ女一人旅について

    ヨーロッパ旅行について 大学の春休みを利用して、3月に3週間~1ヶ月ほどかけてヨーロッパを一人で旅行したいと思っています。 今のところイギリス・ロンドン、フランス・パリ、イタリア・ローマ、フィレンツェ、(ベネチア)には行きたいと思っています。 主に旅行の目的は美術館や世界遺産めぐりで、音楽も好きなのでオペラやミュージカルも機会があればぜひ一度は本場で観てみたいと考えています。 海外旅行の経験はアメリカへの10日間程の個人旅行(YH滞在)とアジアのツアー旅行への参加しかなく、語学力にもかなり不安があるので、今回はフリープラン型のツアーへの参加で考えており、観光に割と時間をかけるタイプなので延泊等の日程アレンジをお願いしようと思っています。 そこで、自分なりに探した結果、次の2つのツアーのアレンジでいこう思っているのですがどちらがおススメかアドバイスをお願いします。 ・http://www1.tour.ne.jp/toku/tur/dtl.php?tur_id=1399408&grp=80050&ca... →イギリスへは別でユーロスター(往復)を手配し、パリ~ロンドン~パリ~日本の順。各都市で1~2泊の延泊&ロンドンに4~5日滞在の計25日程度のプラン。日程的にはゆとりがありそうなのですがロンドンーパリの往復が少しロスな気がしています。 ・http://www1.tour.ne.jp/toku/tur/dtl.php?tur_id=1400272&grp=80050&ca... →上に挙げた都市のみ延泊して最大の30日間で周るプラン。少し急ぎ足の気もするんですが、クラシックで有名なウィーン、プラハなどにも訪れることが出来るところに少し惹かれてしまって・・・。 これ以外にも何か良いツアーや行っておいた方がいい国や都市などあったら教えていただけると有難いです。 21歳・女

  • 3月にドイツ、フランスを一人旅のプランなんですが、

    3月11日から21日までドイツ、ベルギー、フランスに一人旅へ行く予定なんですが、 初海外な者で不安でいっぱいです。 プランを立てたんですが、ちゃんといけるのかどうか見てもらってもいいですかね?? 11日ドイツ・フランクフルト着(二泊)→ハイデルベルク(一泊)→マインツ(一泊)→ケルン(二泊)→ベルギー・ブルュッセル(一泊)→フランス・パリ(三泊)→日本へ というプランです。 列車はユーレイルセレクトパスを使うつもりです。 列車の予約はケルン→ブルュッセル・ブルュッセル→パリしかとってないのですが、他の予約も取ったほうがいいですか? また、パリ滞在中に日本のモンサンミッシェルのツアーがあるんですが、取ろうかどうか迷っております。初めてなのに詰め込みすぎですかね? あと、パリのホテルは予約を取っていたほうがいいと聞いたので、パリのホテルの予約しか取ってないですが、他の都市も日本から取っていったほうがいいですか? ちなみに英語などはあまり自信がありません(>₋<) どんな情報でもいいのでアドバイスください!! よろしくお願いします!

  • 安い料金で海外一人旅

    7~9月の間にパリ旅行をしたいと考えています 一人旅ははじめてだからツアーをと考えていたのですが、どこも一人だと割高になってしまい、特に安いツアーだと5割近く割増になることになんとなく納得がいきません 海外旅行に一人旅した人にお聞きしたいのですが、どういった方法で旅行にいきましたか?

  • パリ一人旅のホテル

    秋にフランス旅行を予定しています。 初海外で一人旅です。 ホテルなんですが今回一人旅のため、家族連れメインの ホテルだったり、ツアー客がわんさかいる 感じの中に入っていったりだとなんだか落ち着 かない気がします。 どちらかと言うとシングルの部屋メインと言うか、 一人旅に向いたホテルを紹介いただけませんか? 一泊1万円程度(から1.5万ぐらい)が予算なんですが・・・。 パリに一週間、そのうち一日だけモンサンミッシェル周辺か 島内で一泊したいと思っています。 パリも観光地に出やすい地区など教えていただけると 嬉しいです。

  • 初めての海外旅行で女一人旅、韓国に。悩んでいます。

    初めまして。 私は26歳の女です。 今まで一度も飛行機にも乗った事がなく 海外にも行った事がありません。 今回、韓国へ一人旅に挑戦しようと考えています。ですがパスポートを取得してからが 良く分かりません。 ツアーなどで行こうと考えていますが… HISのツアーと楽天トラベルで 迷っています。 HISは全てが未定で(航空会社や宿泊先など)送迎付きです。楽天トラベルは自分で選べますが送迎がありません。宿泊日数は3泊4日を予定しています。 経験がある方、詳しい方が いらしたら教えて下さい。 あまりお金がないので低予算で考えています。おすすめもありましたらお願いします。 ちなみに現地に行った時にどのぐらいのお金を持って行けばいいか目安も知りたいです。 何も分からないのに無謀かもしれませんが 自分を変えたくてずっと考えていました。 宜しくお願いします。

  • パリに一人旅に行く予定です。アドバイスください。

    こんにちは。 3月中旬にパリへ旅行に行こうかと思っています。 今回は一人旅なので、色々不安があります。 一応計画を立てたのですが、何かまずい点等ありましたら、ご教授よろしくおねがいします。 航空券とホテルは日本で予約する予定です。 航空券は中国国際航空の往復で8万円くらいのです。(諸経費込み) 空港からはホテルまでのアクセスが不安なので、パリ空港ホテル間あいのり空港送迎を利用しようと思っています。 ホテルはパリ市内の1泊5000円くらいの安いホテルです。 メトロがすぐ近くにあるようです。 6日間滞在しようと思っていますが、そのうち2日間をモンサンミッシェルの1泊ツアーに使いたいと思っています。料金は250ユーロくらいです。(その間ホテルの部屋はとったままにしておく) 残りの4日間はパリを観光や買い物して過ごそうと思っています。 どうでしょうか?

  • 女の2人旅は?

    こんばんは。今悩んでることがあるので相談させてください。 6月か7月に女友達と1泊か2泊で旅行に行こうと思っているのですが、なかなか場所が決まりません。予算は5万以内で、目的はエステなどの癒しと、できれば美味しい物が食べたいです。今回は買い物目的ではないです。 そういう時みなさんならどこに行きますか? 国内でも海外でもどっちでもOKです。 いろんなアイデア待ってます!! (⌒_⌒)

  • ヨーロッパ一人旅

    9月に6泊8日で一人旅をする予定です。 パリの往復航空券なのですが出来ればイタリア、ドイツ、オーストリアのいずれかも行きたいと考えています。 ユーレイルパスを利用するか、宿泊はユースホステルを利用するかなど、初めての海外一人旅と初めてのヨーロッパということで悩んでいます。一ヶ月を切ったのですが航空券以外真っ白の計画なので、どのように情報を集め、計画を立てるべきかアドバイスをいただけると幸いです。 お勧めの観光地などもありましたら合わせて教えてください。 当方成人の男で、体力はいくらか自信がありますので電車泊なども考えています。余談ですが旅の目的は人生の刺激です。

  • パリへ一人旅するにあたって

    過去にパックのみで海外旅行経験があります。 国内一人旅に関しては、まずは宿を3ヶ月以上前に取り、 交通手段を2ヶ月前に取り、そこからゆっくりとプランを考えます。 観光は定宿とし、そこから各方面に向かうやり方が多いです。 今回のパリ一人旅については、初の海外となり、国内の場合と 考え方は同じでいいとは思っているのですが、言葉や習慣の壁、 国の違いなどからどういった手順で何時からどういった手順で 進めて行ったらよいのかがわからないので具体的に教えて いただければと思ってます。 行きたいと考えているのは6月末~7月初めに1週間程度です。 7月中までであればいつでも大丈夫ではあります。 行き先はパリ郊内(美術品・食べ物巡り)とモンサンミシェルのみです。 行き帰りの航空チケット、宿(プチホテル)予約、TGV予約を 一般的にどのくらい前から始めたらよいのでしょう? また、こういったことは旅行会社の窓口で相談できるのでしょうか?

  • グアムに女一人旅のアドバイスをください!

    来年の3月の3連休に、グアムに行こうと思っています。今まで、グアム・サイパン・ハワイに行ったことはあるのですが、いずれも友達と2人で、ホテル・航空券込みのツアーでした。 今回はマイレージ特典で行くので、初めての一人旅&個人手配になります。 金曜の夜22時発+3連休なので、3泊4日です。 前回グアムに行ったときは、レンタカーを借りて島を一周しました。 今回も、自由気ままに過ごそうと思ったんですが なんせ女一人旅&海外と言うことで、多少不安があります。 今、グアムで計画していることは・・・ (1)レンタカーをかりて、ドライブ   ★リティディアンビーチ   ★デデドの朝市   ★ショッピングモール   ★チャモロビレッジ (2)エステ (3)ビーチでごろごろ (4)夜はディスコで踊る&お酒を飲んでマッタリ (5)日帰りロタ島ツアー ちなみに、とまるホテルはDFS近くのリーフホテルにしようと思っています。 この計画について、何かアドバイスをお願いします。 また、3月ってバーゲンとかやってるんですか? 学生は春休みなので、やっぱり混んでるのでしょうか? 10月に行ったときは、さほど日本人には会いませんでした。