• ベストアンサー

難問。はじめてで女一人旅希望。助けて下さい。

3310kの回答

• 3310k
回答No.3

私もそんなに詳しいほうではないのですが、参考になればありがたいです。 →まず、パスポートはその県や取得するところによって期間は違いますが、私は一週間程度かかりました。 もっとかかるところもあるでしょうし、それ用の証明写真をとったり、書類を書いたり、いろいろと大変なのでこれは急いだほうがいいと思います。 それと、外国語はしゃべれるのでしょうか? 私は一度ヨーロッパに行きましたが、意外にも英語が使えない国が多くて、とても大変な思いをしました。語学の準備をしている時間はない…と思うのでできればツアーをお勧めします。 ガイドさんは何でも聞いてくれますし、何よりホテルなどを自分で予約するのはとても大変です。ツアーなら安心して旅行できると思います。 今は一人旅用のツアーなども用意されているようなので、そういう中で探してみるのもいいかもしれません。 パリで食べ歩きなんていいですね~笑 暗い時に出歩いたりせず、気をつけて歩けば大丈夫だとは思いますが、気を抜けない都市だとは思いました。 あと、予算10万というのが…ヨーロッパは厳しいと思います。 準備にもそれなりにお金はかかりますし。 二泊三日というのも、行き帰りだけで時間のかかるヨーロッパは難しいでしょう。 ハワイやグアム、その他アジアなら10万以下でも旅行できるようです。 私が助言できるのはこの程度でしょうか。 つたない説明ですみませんでした。 海外旅行なんて、行きたいと思ってもなかなかいけないものです。その時間があるのはとてもうらやましいことだと思うので、妥協せずにいける範囲で行きたい所に行けばいいと思います。 楽しんできてください★

gj777
質問者

お礼

>>海外旅行なんて、行きたいと思ってもなかなかいけないものです。その時間があるのはとてもうらやましいことだと思うので、妥協せずにいける範囲で行きたい所に行けばいいと思います。 素敵なお言葉ありがとうございます。 そうなんですよね、、今後いけなくなるから行きたいのかもしれません。。 ヨーロッパもむずかしいならあまり行きたいところはないですね‥ “本当に行きたいのかどうか”もう一度じっくり考えたいと思います。 英語は基本的な文法の会話ならできると思いますが、 スケッチブックを持っていこうとも思っています。 ありがとうございました。