• 締切済み

26歳で大学を卒業

今現在23歳ですが、大学1年生です。 大学に入学するまで、約3年デザイン関連の仕事をしてきました。 デザインをもっと深く勉強してみたいと思い、去年大学に入学し、アルバイトでデザインの仕事をしています。 最近、漠然と思う事があります。 デザインの仕事は大好きですから、仕事をする場所が小さい会社であろうが、それが嫌でも駄目だとも全く思わないのですが、やはり 『大手で仕事をしてみたい』 という憧れが強くあります。具体的に大手で何がしたいのか・・・をもっと具体的に考える必要はありますが・・・ふと思ったものですから。 ただ、やはり大手の場合、新卒採用がほとんどのような気がします。 第二新卒扱いも企業によって異なるとは思いますが、社会人経験がある時点で中途採用扱いになるのでしょうか。 まだ遅くはないのでしょうか。 とにかく目の前の事を一生懸命こなしていくのみですね! 同じような境遇の方や、その他でも色々な考えを聞かせてください。

noname#79383

みんなの回答

• z_574625
回答No.1

一流のクリエイターになれば、大手から仕事がきますよ。 大手の下請け会社に入れば、大手の仕事ができますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 最初に入った会社は、わりと大手の下請け会社だったのですが、確かにそれはそれで大変でしたが、勉強になりました。ただ、すごく大手企業のクリエイティブ部門という環境に興味があって。。どのようなかんじなのか?など。 ご意見参考にさせていただきますね!