• 締切済み

もんの凄く態度の悪いアルバイト店員

とあるゲーセンにたまにいくのですが、そこに接客態度の悪い女店員がいるんですよ!! 容姿は決してギャル系ではなくて、若いんですがどこか陰険そうな雰囲気を漂わせてるんですよね 他の店員は無難に対応してくれてるんですがね。 遠くで座ってても睨まれてるような視線を感じたり 灰皿の取替え等もバンッと怒ってるような置き方だったり なるべく近寄らずにゲームを楽しんでるんですけどね(楽しめてない) 帰りにメンバーズカードを提示する時にどうしても接しないといけないんですよね!! そんでカードを渡すと案の定不機嫌そうな顔で作業し、無言で返還。 待ってる時の気まずさはハンパないすよおおおお 先日というか昨日ですがね、決定的にそれはもうイラァァァァァッとした出来事があったんです。 スロットを打っててエラーが出たので店員を探してて、あいにくヤツしか居なかったんでおそるおそる話しかけると無言で着いてきて、エラーを直してくれたんですが! スロットのフタを閉めるときに、バタアアアアン!!ってやりやがったんですよ!!なんでキレてんだよ!と思うと同時に怒りがこみあげてきて「おい、待てよクソ店員」と言ってしまったんです!!心の中で! 言葉に出ない自分が情けないんですがね、どうしたらいいものかと思いましてねー。アルバイトとはいえ客をここまで不快にさせる店員は初めてですよ。あんな態度でバイトをして金を貰ってるなんて許せないですよ、ほんと。 次イラっとしたら言うべきですか?それとも黙っとくべきですか? なにか良い策があったらアドバイスください

みんなの回答

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.3

そうしたアナタが受容できない・ 許せないその人のホスピタリティなどを 時系列に鋭く書いたメモに、 写真・動画・録音を添えて、 それぞれ店長・支配人・経営者に送りつけて 善処させましょう。 メモ・写真・動画・録音はコピーをとっておきましょう。 <ような>はアナタさまの感じなので、 アナタさまのことをキッと睨んでいる映像や、アナタさまに向けられた 暴言の録音をキッチリとっておくことです。 (不機嫌そうな表情を含めて)不機嫌な表情は、その人の家庭環境etc. に起因して生じた個性なのかもしれませんので、それに対して クレームをつけるのは人権侵害的な行為になるのかもしれません。まぁ アナタさまはクライアントなので、そんなことは現実的ではないのでうが、たとえば、隣人トラブルなどでも自分の好みではない音のすべてが 騒音として聞こえてしまい、日々、それを粗探し的に追いかける行為が 神経症気味な精神状態を誘発させて、ある日、爆発して、 殺傷事件になってしまうというようなことがあるのですが……その ゲーム・センターに行くのを休止して、別のところへ行くか、この際、 別の趣味・才能で完全燃焼するのも1つの方法であることも書いて おきますね。 他、思春期にありがちな 反動形成(=Reaction Formation)ということは 考えられないでしょうか。

mazigomesu
質問者

お礼

服に小型カメラでも忍ばせてみますかね~~ とりあえずメモは細かく取って伝えようと思います

noname#111563
noname#111563
回答No.2

面白い文章書きますねw 店長に言うのが普通ですが、 そんな態度を取り続けている店員を店長が見ていない筈はないので、 言っても無駄かもしれません。(それを雇い続けているわけですから) 店長に言った上で、更に上の人間の連絡先が分かれば、そちらにも苦情入れておけばいいんじゃないでしょうか。

mazigomesu
質問者

お礼

雇い続けてるから言っても無駄かもしれませんね 更に上の人間とは誰!? とりあえず電話で陰湿に言ってやりますよ!ふひひ…

  • allwinner
  • ベストアンサー率25% (159/624)
回答No.1

. その店の店長に苦情を言いましょう。

mazigomesu
質問者

お礼

それDA!

関連するQ&A

  • もんの凄く態度の悪いアルバイト店員

    とあるゲーセンにたまにいくのですが、そこに接客態度の悪い女店員がいるんですよ!! 容姿は決してギャル系ではなくて、若いんですがどこか陰険そうな雰囲気を漂わせてるんですよね 他の店員はごく普通に対応してくれてるんです 遠くで座ってても睨まれてるような視線を感じたり 灰皿の取替え等もバンッと怒ってるような置き方だったり なるべく近寄らずにゲームを楽しんでるんですけどね(楽しめてない) 帰りにメンバーズカードを提示する時にどうしても接しないといけないんですよね!! そんでカードを渡すと案の定不機嫌そうな顔で作業し、無言で返還。 待ってる時の気まずさはハンパないすよおおおお 先日というか昨日ですがね、決定的にそれはもうイラァァァァァッとした出来事があったんです。 スロットを打っててエラーが出たので店員を探してて、あいにくヤツしか居なかったんでおそるおそる話しかけると無言で着いてきて、エラーを直してくれたんですが! スロットのフタを閉めるときに、バタアアアアン!!ってやりやがったんですよ!!なんでキレてんだよ!と思うと同時に怒りがこみあげてきて「おい、待てよクソ店員」と言ってしまったんです!!心の中で! 言葉に出ない自分が情けないんですがね、どうしたらいいものかと思いましてねー。 アルバイトとはいえ客をここまで不快にさせる店員は初めてですよ。あんな態度でバイトをして金を貰ってるなんて許せないですよ、ほんと。 次イラっとしたら言うべきですか?それとも黙っとくべきですか? なにか良い策があったらアドバイスください

  • 店員の態度にムカつきました。

    このイライラの解消法を教えて下さい…。 今日、某ショッピングセンターの食品レジで、 嫌な思いを何回もしました。 バーコードを通す際、お弁当を思いきりぶつけられ蓋がパッカリ開いて、 中身の一部が出てしまいました。 店員が、ずり落ちた部分を戻して 何事もなかったかのように、 蓋を閉めてカゴに置き次の商品を持ったので、 「すみません…、ふたが開いちゃったので 取り替えてもらえませんか?」と 半分笑顔交じりで低姿勢で言いました。 でも、返事もなく睨み付けたまま棒たちで 「他のもテープ留めしてないから開きますけど、それでもしますか!」と睨んだまま強く言われたので、私も「取り替えてきて!」と強く言いました。 その店員は、何も言わず取り替えにいき、 持ってきたお弁当を私に確認もせずカゴ入れて、 また普通に他の商品のバーコードを通し始めました。 会計を済ませ、袋詰めをしようとしたら、 いつもは、お弁当の場合はビニールに入れてくれてるのに、今日は…とさっきの店員をみると 他のお客には、普通に入れてあげていました。 「ビニールに入れて貰ってないので、欲しいんですけど」と言おうとしたら 「すみません…」と声をかけたら 振り向いたので「ビニールを…」と言いかけたら無視して他のお客をやってるので、 「貰っていいですか?」と言うと 「はい」と振り向かずに言われたので、 自分で取りました。 本来なら店員さんしか触れない範囲に ビニールがあったので、他の並んでるお客の視線を気にしながら自分で取りました…。 恥ずかしかったです。 間違いは誰でもあるし、忙しいのもわかります。 でも、今回は明らかに店員さんが悪いと私は思いました。これまでのやりとりでせめて一回でも「すみません」とか謝る言葉が聞けてたら、 私は、苦情を言うつもりはありませんでした。 私は我慢できず、「名前は?」とききにいきました。 店員さんは、返事もなくチラッと私をみて 「上司を呼びます!」と言って レジの脇にあるボタンを押し、 私に背を向けたまま 他のお客の対応をしてました。 私は、「一旦レジを止めた方がいいんじゃないんですか?」と言ったら、返事もないままもう一度上司を呼ぶボタンを押されました。 あとからきた上司の店員さんは、 事情を聞いてくれ何度も謝ってくれました。 でも当の本人は、下を向いて返事もなく一切謝りませんでした。 私が、問いかけても一切無視で、 上司の人が代わりに答えて謝っていることが 私は許せませんでした。 それに、上司がきた途端に鼻をすすりだし、 一生懸命涙を出そうとしてる姿も許せませんでした。 嘘泣きなので、涙は目にうっすらしかでず、 私が上司の人と話してるとスッカリ乾いてしまい また私が話しかけると鼻をすすりだし、涙を出そうとする姿を数回繰り返されました。 最後まで反省の態度も言葉もありませんでしたが 時間がないし、周りの視線も気になり そのまま終わりにしましたが、 帰ってきてから、更にムカついてきました。 上司の店員さんに「蓋が開いたとはいえ、取り替えてもらうのはいきすぎだと思いましたが、一言も謝って貰えないので、交換して貰いました」と言うと「蓋が開いた場合は、交換するというきまりになってるんですよ」と優しく言ってもらえました。私は、そんな決まりは知らなかったので、 もし私が言わなかったら、あの店員はそのままだった…と思うともっとムカついてきて…。 最近レジの店員さんは、感じのいい人が多くて、いつも気持ちのいい買い物ばかりで、 嫌な思いは何年もしていませんでした。 あんな店員は、多分初めてです。 自分は、一言も謝らず、いきなり上司を呼んで上司に謝らせるって私には納得いかないのですが、 それでも怒った私が大人げなくて、世間知らずなのでしょうか…。 お客様センターに言おうか迷って調べましたが、 苦情は、店舗に直接と書いてあったので、 店舗に電話してみようかと思いましたが やめました。 でもイライラが募るばかりで…。 この店員が許せません…。 どうしたらスッキリするのか… アドバイスお願いします…。

  • 家電量販店店員の態度豹変の謎。

    友人から聞いた話です。 7年ほど前、友人が自分へのご褒美のためにある家電量販店で時計を購入したそうですが、担当した店員のあまりの手際の悪さ(バンド調節モタモタ、指紋ベタベタなど)にキレてしまい、責任者の方に対応を変わってもらったそうです。 その時の対応に懲りた友人が、もうこの家電量販店で買い物するのはやめようと、たまったポイントを消費するため、その何日後かに来店。 ゲーム売り場でゲームソフトを買うため、レジへ。 ものすごくにこやかな店員さんにポイントカードを渡して会計をしようとしたところ、それまで愛想の良かった店員さんの態度が急変。 一転して無表情の仁王立ちで一言も言葉を発しなくなったそうです。 友人は変だなと思いながらも会計を済まし、ゲームソフトを持って その場を離れたそうですが、もちろん「ありがとうございました」もなし。 まだポイントが少し余っていたので、使いきってしまおうと、 今度はビデオテープ売り場へ。 店員さんにポイントカードを渡して会計しようとしたところ、 またそれまで愛想の良かった店員さんの態度が一変。 無言で商品すら手渡さない店員の前で、 友人はお金を払って自分で商品も取って売り場を後にしたそうです。 友人が言うには、最初の時計購入の時にクレーマー扱いされ、 レジを打った際に表示される個人情報に“要注意人物注意”みたいな 入力をされたんだろう、と言ってました。 もう二度と行かないからいいよとは言っていたのですが、 そんなことってありうるでしょうか? 家電量販店で働いている友人・知人がいないので、謎のままです。

  • 店員さんを好きになって悩んでいます。

    俺は31歳の童顔な男です。歳の割に20代半ばぐらいに見えるらしいです。ファッションが好きで服装にはこだわってますが、背が163cmと低めなので目立たないと思います。お店はパチンコ店で、週2回程度1 人で通ってます。相手の趣味は読書らしく、よく話す明るい子で落ち着いた感じもあります。年齢は20代前半~半ばぐらいです。 (1)業務以外の雑談で話しかけるのはどうしてでしょう? 1年半前ぐらいから顔は知ってましたが話すきっかけは1ケ月ほどお店に行ってなくて久々に行った時に『久しぶりですよね?最近来てました?』と声をかけられてからです。『違うパチンコ店行ってたんでここは久しぶりですよ~』と返すと『ですよね!久しぶりに見たと思って!』と言われました。それを言われるとやっぱりパチンコ店は店員で情報交換しててお客の顔の把握とかしてるんだ…と思って前よりは少し行きづらくなったのが現状です。それまでは向こうからたまに『この商品オススメなんですけどどうですか?』など何回か勧められましたが女性と話すのが苦手な俺は笑顔なもののジェスチャーで断ってました。オススメ商品を勧めるのが店のマニュアルかと思いましたが他の店員さんは全く勧めてこなかったので、他の店員さんがレジ担当の時は正直ホッとしてました。 (2)店員さんと話した時は必ず俺が店内のいた場所を見てるのか『さっきまで◯◯コーナーにいましたよね』とか『今日は◯◯コーナーにいて出してましたよね?』って言うのはどうしてでしょうか??別に怪しい行動はしてないのですが、店内の人に監視されてるのかなって思って気になってます(・・;) (3)ここ2ケ月ぐらい、いつもカウンターの所で向こうから話しかけてくるからお互い話すのが当たり前になってきたけど、最近2回程向こうから話さない時もありました。そういう場合は疲れてると思ってこちらから話しかけない方がいいのでしょうか? 普段話してるからレジしてもらってる間無言なのは何か気まずくて…(ー ー;)今のところとりあえずこちらから今日のパチンコ感想を振っているのですが(いつも向こうから今日はどうでしたか?最近調子どうですか?と話しかけられるので…)今後このような状態になればどうしたらいいでしょうか? (4)(3)のようなことがあって、だんだん彼女のことが気になるようになってしまいました。毎週通って軽く話していますが、よくよく考えると店側の単なる接客かもしれないし、実は俺から話しかけるのは迷惑なのかも…と思ってしまいます。向こうから話しかける話題も最近調子どうですか?なのでパチンコの話しかしたことないし…毎回後日入荷される新台の話もされます。◯◯日に◯◯入るんですよ~って感じで。いつも向こうからそういう話題で話されるので結局プライベートな話もできず2ケ月経過しました(ー ー;)こっちが勝手に店員さんと仲良くなれたと勘違いして周囲にも好きバレしたくないです。ふと何週間か通わなくなればちょっとぐらい気にかけてもらえるのでしょうか? (5)最近、ホールにいるのを自分から話しかけようと思い、今日話しかけられなかったら諦めよう!と決めてました。その子担当の場所を台選びのフリをしてデータを見ながら何度もウロウロしすれ違いましたが忙しそうだったんでタイミングが合わず話しかけれませんでした。目も合わないし俺がいる逆方向に行ったりするから、やっぱり俺なんか見込みないよな。帰ろ…と思ってカウンターに交換でカードを持って行った時に違う女の子店員が担当してて俺がカード渡したら気になってる店員さんが速歩きでもう一つのカウンターに入りましたが俺の前の客が終わってしまったので俺はそのまま違う店員さんにカードを渡しました。俺の後ろには誰も並んでません。すると隣のカウンターからこっちのカウンターに入ってきてその店員さんに『ここ私するからあっちしといてくれる??』と優しく言って持ってるカードをカウンターにいた店員さんから受け取って、その子が対応してくれました。これで俺はまたまた勘違いしてます。勘違いして迷惑なのに気付けてないのも怖いです。 今まで思わせぶりな態度の女性に勘違いしてしまったことが多々あるので… 俺はこのままその店員さんのことを好きなまま通い続けてていいのでしょうか? 第三者の目で見てアドバイス欲しいです(´・_・`) 色々アドバイス、店員さんまたは女性側の気持ちや考えを教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。 すみません、補足です(^^;; その店員さんがカウンター担当の時はドル箱積まないと交換でそこまで行けません。話にだけいく人もいますが、俺は業務迷惑だし何かのついでじゃないと行けないです。なので、パチンコ店に行ってせっかく会えても話さずに帰ることもよくあります。

  • 男性って意識している女性にどんな態度をする?

    はじめまして!閲覧ありがとうございます。皆さんの意見をぜひ参考にさせて下さい。 行きつけのパチンコ屋さんに行った時の事なんですが、男性店員さんで「何でこんなにそっけない態度なんだ」って思うくらいの対応されたことが何回かあります。目が合った瞬間、笑顔だったのが真顔になったり、そらされたり、2度見されたり……かと思えば私が座っている台の隣の台を掃除しながらチラチラと見たり、私が他の台を見ていたら、どこ見てるのかなって感じで視線を追ってきたり………目が合えば確実にそらされるんですが……。 思い切って偶然お休み中の店員さんをみかけた時の事をネタに「この間、○○にいましたか?」話かけてみたら真っ赤になって恥ずかしそうな対応をされたので、「そんなに見かけられたのが恥ずかしかったのかな」と思っていたのですが、先日、よく一緒にそのパチンコ屋さんに遊びに行く友人と行った時、その男性店員さんと3人で話す機会がありました。話した内容はそのお店の会員カードについてだったんですがその店員さんが私の目を見て話す事は1度もありませをでした。友人の目はずっと見て話すのに……。嫌われるほど、接点もないのにそこまで避けられると何故かショックでした。 そして、この間、私1人で行った時に景品カウンターで交換してもらう時にその男性店員さんが対応してくれたのですが………私を見た瞬間真顔になり、引きつった笑顔で対応され、最後まで目を見てくれなかったので、目を見てくれるまで彼の目を見つめたらチラっとこっちを見て目を逸らしながら笑ってみるみるうちに真っ赤になっていました。 私的には最初は何とも思ってなかったんですが、他のお客さんには笑顔で対応してるのに何で私の時にはここまでそっけない対応なんだと思ってる内に気になってしまう存在になったので仲良くなれるならぜひ仲良くなりたいなと思っています。 彼の態度は少なくとも意識されていると思っても良いのでしょうか?一緒に会員カードの事を聞いた友人(友人は40過ぎの女性、私は28の女です)曰わく、確かに目は合わせないし、そっけない対応されてる、でも恥ずかしくてしょうがないって感じだった…テンパってたし……って言っていました。 是非皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 同性の視線が怖い…

    こんにちは、お世話になっております。 以前から薄々感じていた事なのですが、此処最近特に気になって仕方が無いことがあります。 外出しているときは常にそのことばかり考えてしまうのですが、女性の視線が怖いのです。ちらっと見られただけでも、自分のおかしなところを捜そうと必死になります。 何か言われているのではないか、服装?容姿??体型???気にし出すと止まりません。思い出したら最後、外出していても即行で帰宅します; 以前まではまったく気にせず、ギャル系のお店にも普通に1人で入り店員さんとおしゃべりするくらいでしたのに、急に億劫になってしまいました。大好きだった美容院も何か言われているのでは…と気になり出し、行く回数もめっきり減りました。 昔いじめられていたこともあり、その時に体験した女性の視線、ひそひそいわれる悪口、馬鹿にされたような笑いがトラウマで残っているようにも感じます。威圧的な女性が怖かっただけなのに、最近では普通と感じる見た目の女性も怖くなりつつあります。何か言われてるのでは?!と不安になると耳をすませて聞こうとしてしまいます。 いじめられていた頃は暗く、体型容姿ともになんとも言えぬ感じだったのですが、いまは外見は変わったと思っています。自分なりに努力し、彼氏もでき、外に出るとキャッチやナンパにも合うようになりました。じゃあ自信をもてば?ワガママと思われるでしょうが、男性視線ではなく、女性視線が気になるのです。 過剰なくらいに自信満々な女性を見ると羨ましく思えます。最近では、周りの声が聞こえないようにイヤホン必需になってしまいました。 きっと私は気持ちが弱いのですね。こうだと外見をいくら変えようと、内面を変えないと駄目だと思っています。 そこで、同じような思いをされた方はいますでしょうか。 こちらで似た質問で心療内科へ行く事を薦められているのを見ました。しかし、行ってもなにを言えば良いか分からずにいます。身近な友達(女性、男性)に打ち明けると、自信をもて!とか、あんた何言ってんの傷ついたフリして容姿を褒めてほしいだけなんでしょ…的な返事、態度をされます。。自信をもとうという努力ならしてきたつもりです。 一番恐れているのは、これがいまよりも酷くなり外出できなくなるのではというところです。 長々と読みづらい文章を読んでくださりありがとうございました。助言などいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 対応してないクレジットカードでレジで会計

    あるお店で買い物をしたときに クレジットカードで支払いましたが、 よくよく見てみると使ったカードがそこのお店で対応していない種類でした。 レジで店員さんがスロットにカードを通したときもエラーが出た様子もなくスムーズでしたし、控えにサインもしてしまったのですが、 この場合引き落としってちゃんとされるのでしょうか? それともお会計し直しになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • デジカメの写真を吸い出すとき・・・

    デジカメの写真を吸い出すとき、 デジカメのUSBコネクタにケーブルを差し込んで、パソコンに繋げるか・・・ メモリカード(SD)を抜いて、パソコンのスロットに差し込むか・・・ どちらがいいのでしょう?? 私のデジカメ(Nikon D80)は・・・ USBコネクタのところの蓋がゴムになっていて、開け閉めがちょっと面倒。 カメラと本体にケーブルを差し込む手間もかかるし、吸い出す速度も遅いです。 それに対して、SDカードの蓋は開けやすいし、SDカードをパソコンに差し込んだときの方が、 吸い出す速度も圧倒的に速いです。 ・・・が、以前持っていたデジカメで、 メモリカードが接触不良になって、写したいときにカードエラー、なんてことが よくあったので、SDカードの抜き差しをするのは少し心配で・・・

  • 記録媒体についてお尋ねします。

    知人からCDRで画像を頂戴し、自分のPCのHDDに画像を取り込みました。 家族が、リビングのTVで画像閲覧したいというので、 チューナーのSDカードスロットから見ようと思いまして、 私のHDDに入れてある画像を、「USBカードリーダー/ライター」を使い、SDカード(2G)に画像をコピーしました。 特にエラーや障害無くコピーもできたのですが、 いざスロットに挿入しても、「正しく挿入してください」とのエラーが出ます。デジカメに挿入を試みるも、「ファイルがありません」と表示されます。SDカードを拭っても、状態は変わりません。中身の画像は1G程でした。 USBカードリーダー/ライター、SDカード、共に新品です。 (電気屋の店員さんに、今回の方法を教えて頂き購入しました。。) どうしてこのようなエラーが出るのでしょうか?作業に慣れていない初心者なので困ってしまいました。 どうか解決法を教えて下さい。

  • 店員の態度について

    先週に友人4人と最寄り駅前のカラオケ店に行きました。1階に受付があり、2階にドリンクバーがあるのですが、他の友人3人が前にいて私が一番後ろという形で階段を登って順番にグラスをとっていって、その時に私の分のグラスがなかったんです。それを見て店員さんがグラスを補充してくれそうでしたが、もう一人の先輩らしき店員さん(今時の女子高生)が私の顔を見てその店員さんに「出さなくていいよ」って言って僕の顔を馬鹿にした(口元が笑っていたので嘲笑したような)目(威圧的でもありました)で見てきました。そのせいでグラスは出されませんでした。いや…グラスがなきゃドリンク飲めないじゃん…と、私はとても腹がたちましたが、私はとても気の小さい性格で、私が何か言っても言い返してきそうな雰囲気の方でしたし、友人が近くにいたのでなんか気まずくなるのも嫌だなと思って何も言わずにその場を去ってドリンクを飲めずに過ごしてしまいました。 確かに私は不細工だと思います。しかし、いくら不細工でも店員さんとしての態度(威圧的な態度も含め)があまりにも酷すぎると思いました。ドリンクバーの料金も払っているのにお金が無駄でした。 不細工だからって理由でこういった態度をとる店員さんってどう思いますか? また、皆さんならこのような店員さんにどんな対応をとりますか?

専門家に質問してみよう