• 締切済み

特定の文字変換でフリーズします

kbonbの回答

  • kbonb
  • ベストアンサー率51% (254/492)
回答No.1

こんにちは  以下のページがご参考になるのでは? [IME98] 文節変換後アプリケーションエラーが発生する場合がある http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J046/1/92.htm [IME] ユーザー辞書を再構築する方法 http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J040/4/82.htm

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J046/1/92.htm
tiger-mask
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 しかし、なぜフリーズ「するとき」と「しないとき」が有るんでしょうね。 全くもって、謎が多いです。 何とか治ってくれるといいのですが、、、、。

関連するQ&A

  • 文字変換がおかしくなってしまった・・。

    インターネット上で文字を打つ(検索するとか)さいに 以前はすんなり漢字変換されていたものが 変換されなくなってしまいました。 メールやワードではこういうことがありません。 例えば記号のほしを出したくて「ほし」と打ち変換しても 星・ほし・ホシ・単漢字・顔文字・記号と予測され、 記号をクリックすると環境依存文字の連続になる状態です。 「ほけん」と打ってもほけん・ホケンとしか出ず、 一度ほけんでokにしやりなおすと保険とやっとでてきます。 パソコンの気分で漢字変換してる感じなのです・・。 矢印の記号もだせません(T_T) IMEパットで辞書の修復などをしたのですが直りません。 キーボード上で変なところを押してしまった覚えがあります。 とても使いずらいので、解決方法を教えてください。

  • 文字を変換すると、たまにフリーズします

    文字を変換すると、たまにフリーズします。 5分ぐらい待つとやっと変換されます。 ワードでも、インターネットでも、関係なくフリーズします。 (そのアプリケーションだけ「応答なし」になるが、他のアプリケーションは普通に動く) 普段はすぐ変換できるのに、たまに突然こうなります。うっとおしいです。 ネットで検索してみましたが、こういう症状は見当たりませんでした。 どうしたら直りますか? 使っているパソコンはDynabook CX/45E OSはwindows vista Home Premiumです。

  • 文字を変換するとフリーズ…。

    文字を変換するとしばしばフリーズすることがあります。 数分放置するとやっと変換されます。 毎回起こるのではなく、調子いいなーと思ったらたまに起こるのでイラっとします。 ワードでも、インターネットでも、文字を入力する時に起こります。 ネットで調べて「辞書の修復」をやってみたのですが、効果はありませんでした。 OSはvistaです。 メモリは2GBで使用率50%ぐらいなので、メモリ不足というわけではないと思うのですが…。 対処法を教えてください。お願いします。

  • 特定のアプリケーションで文字変換が出来ない。

    特定のアプリケーションで文字変換が出来ない。 Windows XP Home (SP3)を使っています。 文字入力はMicrosoft Office IME2007(SP2)を使っています。 通常のアプリケーション(例えば、メモ帳)で「かね」を入力し、スペースキーで変換すると 「鐘」「金」など変換候補が表示されます。 しかし特定のアプリケーションでファイル保存をしようとした時にファイル名を入力して、 スペースキーで変換すると変換候補が全く表示されません。。。 これは何故でしょうか?

  • 顔文字で…

    チャットやメールで顔文字をよく使うのですが、"きごう"変換で出すには時間がかかったり、ギリシャ文字等IMEパッドの文字一覧でしかでない文字がたまにIMEパッドの調子が悪くて出なかったりするんです。 ω⇒おめが ξ⇒くさい Σ⇒しぐま のように特定の記号に変換する言葉の一覧等ありませんか?

  • DELL Inspiron 文字変換のフリーズ

    インターネットエクスプローラ、グーグルクロームを使用し、Gメールを書いている際に、数文字を入力したところで、文字変換がフリーズしてしまいます。マイクロソフト オフィス IME2007、Vistaのホームプレミアムという環境ですが、どのように対処すればよいか、ご教授ください。

  • ワード2000がフリーズします。

    ワード2000がフリーズします。 これまで特に問題なく使用してきたのですが、最近、ワード2000を使用しようとすると、すぐにフリーズしてしまうようになりました。 「IMEのプロパティ ⇒ 辞書/学習 ⇒ 修復」をやってみましたが、これもまたフリーズしてしまいます。 上記二つ以外はとくにフリーズはないのですが、何とか解決の方法はないでしょうか。 よろしくお願いいたします!

  • 文字変換について

    御世話になっております。 WindowsXPで、Office IME2007が入っております。 ワードやエクセルは勿論、CADでも文字を変換する際に、最初の1文字がローマ字のまま変換されないことが多くあります。 例えば、文字→Mおじ とか・・・ こういう事の設定とかあるのでしょうか?

  • 少し前から、漢字変換をするとフリーズするようになりました。

    少し前から、漢字変換をするとフリーズするようになりました。 毎回というわけではないのですが、文字を打っていると高確率でなります。 ネットだけでなく、メモ帳だろうがワードだろうが、変換機能を師使用するものはほぼフリーズします。 調べてみると同じ症状の方が結構いたので、そこに書かれていた辞書ツールの修復や、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3174425.htmlのサイトを見たりと、いろいろ試してみましたが直りません。 使っているパソコンはvistaでNECのVALUESTARです。 初期化するいう方法もありましたが、いろいろと面倒なので避けたいです。 何が原因で、どうすれば直るのか、わかる方いれば教えて下さいm(_ _)mお願いします。

  • 文字入力の際にフリーズが起こり漢字変換が出来ない

    少し前に突然起こり始め、以来継続して起きている現象で困っています。 文字入力を行っていると、漢字変換をしていない(スペースキーを押していない)段階でもフリーズします。 また、フリーズだけでなく漢字変換しても正しい漢字が表示されません。 wordなどでも発生しますし、メールやネット上の書き込みなど種類問わず発生します。 ある程度決まった単語を入力すると発生することも気になっており、特にか行の単語を入力すると発生率が高い様に思います。 「かのうせい」という単語は100%フリーズ&漢字変換出来ず、毎回かならず(←この単語もフリーズ&漢字変換出来ず)「かのうs」まで入力し、次の「e」を入力した段階でフリーズが起こります。 「かのう」で先に変換しようにもフリーズが起こり、変換も「課脳」となり、他の候補にも正しい漢字は表示されません。 細かい例ですが、例えば「候補」も毎回フリーズはしますが、漢字変換は行えます。 「変化なし」や「他の」という言葉の入力の際も、一度に入力を行うとフリーズしますし、漢字部分のみの「変化」「他」だけで漢字変換を行わないと変換出来たり出来なかったりし、さらに続けてかな部分を入力しようとするとフリーズが発生します。 パソコンに詳しくないなりに調べて、まず(1)MS-IMEスタンダードを使用しているのですが辞書破損の修復を行いました。 それでも改善されないため、(2)辞書名の変更も行いましたが変化なし。 さらにMS-IMEスタンダードを使用していますが念のため、(3)2007 Microsoft Office スイート Service Pack 2 (SP2) をインストールする→それでも改善されないため、その後さらに辞書破損の修復を行うも変化なし。 (4)Office IME 2007 修正プログラムをインストールしましたが改善されないため→辞書破損の修復を行いましたが、こちらも効果がありませんでした。 非常に困っているため、他の対応策があれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。