• 締切済み

赤ちゃん連れ旅行;お勧めの旅館・ペンション(伊豆方面)

3月中旬に車で東京から2泊程度で温泉旅行に行こうと計画中です。子供は現在1才2ヵ月で、帰省以外の初めての旅行です。ベッドでは落ちる心配があるので、できれば和室、そして温泉でゆっくりできるところを探していますが、(子供がいるので部屋風呂もあった方がいいのかな?)どこか伊豆方面でお勧めの宿泊先をご存知の方はいませんか?伊豆でなくても、東京から車で行きやすい所で温泉に入れれば構いません。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • kanomom
  • ベストアンサー率46% (75/162)
回答No.1

ご予算の範囲がわからないのですが・・・同じ月齢の子がいるのでご希望はよくわかります。 「部屋風呂つき、夕・朝食とも部屋出し、和室」という条件を優先され、多少お高くても構わないということなら、下記リンクの「露天風呂付き個室」が参考になると思います。我が家でもこのリストから数箇所利用しましたが、どこも満足できるお宿でした(週末で大人1人あたり三万円前後)。 また、東京から伊豆は意外に遠く、夏の週末に渋滞で5時間かかってしまった苦い経験があります。3月中旬であれば熱海、湯河原、箱根あたりはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/onsen/banzai/SENYOUROTENBURO.htm
toraneko3
質問者

お礼

情報ありがとうございました!さっそくURL見てみました。当初考えていた予算は1人1万5000円位と思っていたので、露天風呂付個室は予算オーバーではあるのですが、主人は「お風呂重視」のようなのでちょっと相談してみたいと思います。子供がいると色々と条件が厳しくなるので、少し高めに予算設定をした方が良いのかもしれません。たまにはちょっと贅沢して日頃の疲れを癒してリフレッシュというのもステキですよね。また、伊豆は確かに渋滞しがち(子連れで渋滞は厳しいですよね)だと思いますので、熱海、湯河原、箱根あたりも積極的に見てみることにしました!ありがとうございます。

toraneko3
質問者

補足

色々と検討した結果、渋滞しづらい平日に伊豆のペンションを予約して行って来ました。そのペンションは、「ピノキオ」というペンションで、まさに子連れの為の宿泊施設という感じでした。お部屋は障害物の少ない和室でとても安全で、キッチンもついており、お風呂は露天風呂温泉を家族単位で貸切にできたので良かったです。お庭には砂場や乳幼児用の滑り台などもついたり、小動物がいたりと子供にはとても楽んでいました。ただ、休日子供がいっぱいだと、乗り物などの取り合いになりそう・・。食事はやっぱり旅館の方がおいしいし、色々比較するとプラスマイナスのポイントはありますが、とりあえず無事に旅行できて良かったです。検討段階でアドバイス頂けて良かったです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 伊豆方面の旅行について

     GWに2泊3日の予定で伊豆方面に旅行に行きます。大まか予定を立てましたが、アドバイスをお願いします。サッカー観戦終了後戸田・土肥に宿泊し、西伊豆方面(煌きの丘、出会い岬、恋人岬、黄金崎など)のドライブ。2日目は、下田に宿泊します。そこで、西伊豆、下田方面でおススメの観光地があれば教えてください。後、清水から戸田・土肥方面まで車でどのくらいかかりますか?

  • 伊豆・箱根方面の和風旅館についての質問です。

    伊豆・箱根方面の和風旅館についての質問です。 今年の10月末から11月に掛けて、ドイツの友人(女性)とその姉夫婦が観光で来日します。(3人とも20代です) 1週間を東京で過ごす予定ですが、その内1泊2日で日本の『旅館』を体験したいと考えているそうです。 行き先としては東京から程近い伊豆・箱根方面を希望しています。 私は伊豆・箱根方面を訪れた事が無く、インターネットで調べてみても中々良いお宿を決められないため、3人にお薦め出来る旅館を是非教えて頂ければと思います。 3人のリクエストは以下の通りです。 ●純和風の概観である事(下呂温泉の『湯之島館』を例として挙げていました) ●露天風呂がある事 ●お風呂はなるべく石造りで、自然に囲まれていて、海や山、川が見えると嬉しいとの事 ●予算は1人1泊あたり2万円前後までである事 以上です。 布団を敷いて床で寝るのも、魚介類の食事も、日本人に混じって大きなお風呂に入るのも問題ありません。 私としては伊豆・箱根へ行くのであれば、旅館の露天風呂に多い印象の竹の塀等で囲まれたこじんまりした感じのものよりは、富士山か太平洋が望めるお部屋やお風呂のあるお宿が良いな、と考えています。 場所に関しては、『伊豆・箱根方面』というだけで細かな点までは決めておらず、また、温泉の種類も決めていません。 観光よりも旅館体験がメインですので、伊豆・箱根の辺りであればどこでもいいそうです。 どなたか伊豆・箱根の辺りで素敵な旅館をご存知の方、また、そちらへ旅行された際にこの旅館は良かった!という経験をされた方のお話を伺えればと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 伊豆でお勧めの旅館!!

    こんばんは、よろしくお願いします。 4月ごろに伊豆方面に車で旅行を計画しています(出発は東京周辺)。 以下の条件を満たしているホテル(旅館)を探しているのですが、ホームページを検索しても、なかなか見つからないのでご存知の方がいましたら、おしえてください。 ・食事は和食(刺身などの魚介類中心) ・夕食は部屋 ・部屋から海が見える ・露天風呂から海が見える ・金額は、2名1室25000円くらいまで・・・。 ※綺麗でそこそこ立派に見える建物の宿を希望で、民宿は除きます よろしくお願いします。

  • 伊豆方面 老年向けお勧めは?

    80代の両親を伊豆方面に1泊程度でドライブに招待しようと計画中です。多少の費用がかかっても、喜んでもらえるところを探しています。訪問、食事、宿泊などのお勧めがありましたら、ご教授をお願いします。

  • 伊豆方面の温泉旅館(露天風呂あり)のおすすめは??

    11月後半に伊豆方面に温泉旅行に行く予定なのですが、料理がおいしく(海の幸が食べたいです★)、露天風呂がきれいな純和風な感じの温泉旅館でおすすめな所がありましたら教えて下さい!予算は1人15000円程です。よろしくお願いします★

  • 伊豆方面の旅行について

    今度、伊豆の方に旅行に行こう計画しています。 岐阜県からいくには車か電車どちらがいいでしょうか? おすすめのルートなども教えてください。 一歳半の子供がいます。 あと伊豆のおすすめな場所などを教えてください。

  • 2月に伊豆に旅行に行きたいのですが。

    新婚旅行も行った事の無い夫婦で初めて旅行を計画していますが全く どのように探してよいのか分からないので是非お勧めを教えてください。 伊豆方面を希望しています。 ☆価格は1人1万~1万5千円ぐらい ☆車で行ける位の所に遊べる所やお土産屋などの楽しい所がある。 ☆貸切り混浴風呂がある。 ☆食事は海鮮が自慢?の所。 ☆部屋から海が見えて、ごく一般的な雰囲気の和室じゃなくて  なにかいい感じの和室。。。 当てはまる旅館はありませんでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 伊豆高原でのペンション

     8月に伊豆高原に行こうと思っています。2泊目は旅館に泊まろうと思うのですが、ペンションに泊まったことがないので興味があります。旅行雑誌を見てると、旅館に比べ格安に泊まれる感があるのですが、一体どんな感じなのでしょうか?    小さい頃に、民宿に泊まったことがあるのですが、食事はおいしくても隣の部屋のテレビの音が聞こえてうるさかったり、お風呂が普通の家のお風呂、トイレも共同というのがどれもありました。やはりペンションもこんな感じなのでしょうか?    そして、もし伊豆高原付近で1万くらいで泊まれるよかったとか、評判のいいペンションを教えてください。よろしくお願いします。ちなみに、母と二人で8月中旬旅行の予定です(車で行きます)。

  • 静岡か神奈川の温泉旅館安くておすすめは?

    夏に大阪方面から東京まで青春18切符を使って旅行に行こうかなと考えているのですが、静岡か神奈川の温泉で一泊してからいこうかなと思っています。 じゃらんなどで色々みてはいるのですが、たくさんありすぎて決めかねています。8月にいきたいのでもうそろそろきめなくちゃいけませんよね。今のところ、箱根や伊豆、湯河原、熱海、伊豆らへんをみています。わかりやすいところがいいので箱根あたりかな!?とも思いますが…。 一泊二食付きで貸しきり風呂、もしくは部屋にお風呂がついてるので探しています。値段もできるだけ安く一万程度がいいです。どこかいい旅館ないですか?

  • 伊豆旅行のおすすめプラン

    29歳男性です。三月末に彼女と二人で一泊旅行をすることになり、行き先を伊豆方面で検討中です。伊豆といっても広そうですし一泊しかないので行ける場所も限られると思うのでおすすめのスポットや名物料理、観光プランなどがあれば教えていただきたいです。大阪からむかいます。交通手段は鉄道です。予算の上限は決めていないのでとにかくおすすめなものを教えていただきたいです。二人とも初めての伊豆旅行です。できれば温泉には入りたいなと思っています。よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう