中古車の購入後のトラブルについて

このQ&Aのポイント
  • 中古車を購入した直後にオイルプレッシャー警告灯が点灯し、ディーラーに持ち込んだところ、修理が難しいほどのトラブルである可能性があります。
  • オイルの挿入口の部分がデラデラになっていることが原因かもしれません。
  • ディーラーによると、半年ほどで車が動かなくなる可能性もあるため、契約を白紙に戻すことも検討すべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

中古車の事で質問です

はじめまして、中古車を先日購入しました 車種は13年式?(初年度登録は14年)のプレオRSという車です そして一昨日に納車されて、試運転?がてら 昨日走行していたところ走行中にオイルプレッシャー警告灯というのが 点灯したので時間も遅かったので加入しているJAFさんに 連絡して、来てもらいました。 遅い時間だけど購入したお店の人の携帯を聞いていたので そちらにも連絡しました。 来て頂いたJAFさんとの話によれば オイル自体は棒を差してみたところ入ってるしキレイだと・・・ でもその後少しみれる部分だけ見ますと見て頂いたのですが オイルの挿入口のところがデラデラになっているとの事で 多分これが原因じゃないか?とのお話でした。 車に詳しい友人に話したところ、それは具合が悪いという話で ディーラーで見てもらったほうがいいよという事で 今朝、とりあえずランプは点灯してなかったので ディーラーさんに持って行き見てもらいました。 開口一番「これはもぉ持ちませんよ、止めた方がいいです」と言われました。 「整備渡しなら整備の人は見たらわかるはずだ」とも言われ 「修理修理で結局だめになる車ですね」とも言われ はっきりとはいい切れないけど半年位で動かなくなる と言われ、その場合はどうしたものなのでしょうか? 契約そのものを白紙に戻すとかは可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lan78
回答No.1

こんにちは。 ん~どういった内容の故障なんでしょうか? オイルが入っているのにプレッシャー警告等が点灯と言うことは、オイルポンプの不良で油圧不足に陥っていると言うことなのかな??? それともオイルダダ漏れ状態なのでしょうか? >契約そのものを白紙に戻すとかは可能なのでしょうか? ディーラーから修理見積もりを出して貰いお店にクレームをつけても良いと思いますよ。 キチンと直すかそれともキャンセルか、何れにせよ早いうちに(本日中)が良いでしょう。 時間が経てば経つほど、ノラリクラリかわされますよ^^;

na_tan
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 そうです、オイルポンプや油圧不足などJAFの人が言ってました、 オイルが漏れているという事はないだろうと言ってましたが・・・ そうですね、納得出来ないのでディーラーに行って 見積もりを出してもらって話をさせてもらう事にします、 先方は連絡しても担当の人は接客中だから後で連絡しますと 言って、3時間待ってますが電話もかかっても来ませんので 見積もりを取ってきます。 ありがとう御座いましたm(_ _)m

na_tan
質問者

補足

とりあえず、どうしても最悪の状態との判断が出たときは エンジンの全取替えで対応してくれるそうですので 購入したお店に任せる事にします。 素早いアドバイスありがとう御座いましたm(_ _)m