-PR-
解決
済み

ダウンロードした画像を~

  • 暇なときにでも
  • 質問No.47770
  • 閲覧数76
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (15/17)

ダウンロードした画像を自由選択して、
画面上に縮小分割して並べる
事ってできますか?(わかるかなぁ)
要するに、B4一枚に(好きな画像10コ位を)
印刷したいのですが。いい方法ってありますか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

その通りです。「Cそ」、「Vひ」です。
EXECLやWORDに貼り付けると、周りが点線で囲まれます。
その四隅に小さい四角が有りますので、右下の四角にカーソルを当て、左ボタンを押しつづけて左上にもっていくと画像が小さくなります。
次の画像を貼り付ける時には、前の画像の隣なり下なりにセルポイントと言うか入力位置を変えてください。
これを画像の数だけ繰り返してください。
オフィスで画像を揃える時には、画像をクリックすると、点線で囲まれますので、+みたいなポインタが出ますので左ボタンを押しつづけて左右上下に移動してください。
なお、上下矢印、左右矢印および斜め矢印は、画像拡大・縮小に使います。
蛇足ですが、画像とオフィスは両方共開いておいて、タスクバーで切り替えてください。
お礼コメント
biwakokara

お礼率 88% (15/17)

出来ました~っ! このソフトも、どうやら私には必要ないかな?
と、思っていたんですがこれから”活躍”しそうです。(笑)
ほんとに、ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-03-05 10:47:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

EXCELまたはWORDはお持ちでしょうか?
お持ちでしたら、クリップボード経由で出来るのですが。
画像を「Ctrl」+「C」でコピー、「Ctrl」+「V」で貼り付けます。
EXCELまたはWORDでは、貼り付けた画像を縮小できます。
一太郎でもできるかも知れません。

後は、グラフィックソフトが必要ですが、フリーソフトで出来るかは分かりません。
シェアウェアでしたら、ペイント・ショップ・プロがあります。
補足コメント
biwakokara

お礼率 88% (15/17)

早速の回答ありがとうございます。オフィス2000でいいんですよね。
・・・「C」・・・って 「Cそ」のボタンですか?
すいません。まったくの素人なので。
お時間があればもう一度お願いしますぅ。
投稿日時 - 2001-03-05 06:26:43


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 50% (7/14)

参考URLのソフト(フリーウェア)で、同一ディレクトリ(フォルダ)から選択した画像ファイルのwebページを選んだサムネール・サイズで作成しそれを印刷することができますよ。

アドビのアクティブシェア(フリーウェア)も使えます。
http://www.activeshare.com/cgi-bin/download.cgi?lang=JPN

印刷 又は、プリンターのプロパティと併用。

参考URLから
XnView v1.19 + Nconvert v2.97 + PlugIns Install version (1.9 Mb)
を選択してください。このソフトそのものは日本語をサポートしています。
補足コメント
biwakokara

お礼率 88% (15/17)

ありがとうございます。「AdobePhotoDeluxe4.0]これも昨年末
PC購入時にディスクだけ付いていたのですが、
ちょっともてあましていまして・・・。
すいません。お時間があれば・・・・。
投稿日時 - 2001-03-05 06:36:54
お礼コメント
biwakokara

お礼率 88% (15/17)

とりあえず、解決しましたが、こちらも並行して勉強しますね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-05 10:52:15