• ベストアンサー

ダウンロードした画像を~

ダウンロードした画像を自由選択して、 画面上に縮小分割して並べる 事ってできますか?(わかるかなぁ) 要するに、B4一枚に(好きな画像10コ位を) 印刷したいのですが。いい方法ってありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arai163
回答No.3

その通りです。「Cそ」、「Vひ」です。 EXECLやWORDに貼り付けると、周りが点線で囲まれます。 その四隅に小さい四角が有りますので、右下の四角にカーソルを当て、左ボタンを押しつづけて左上にもっていくと画像が小さくなります。 次の画像を貼り付ける時には、前の画像の隣なり下なりにセルポイントと言うか入力位置を変えてください。 これを画像の数だけ繰り返してください。 オフィスで画像を揃える時には、画像をクリックすると、点線で囲まれますので、+みたいなポインタが出ますので左ボタンを押しつづけて左右上下に移動してください。 なお、上下矢印、左右矢印および斜め矢印は、画像拡大・縮小に使います。 蛇足ですが、画像とオフィスは両方共開いておいて、タスクバーで切り替えてください。

biwakokara
質問者

お礼

出来ました~っ! このソフトも、どうやら私には必要ないかな? と、思っていたんですがこれから”活躍”しそうです。(笑) ほんとに、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

参考URLのソフト(フリーウェア)で、同一ディレクトリ(フォルダ)から選択した画像ファイルのwebページを選んだサムネール・サイズで作成しそれを印刷することができますよ。 アドビのアクティブシェア(フリーウェア)も使えます。 http://www.activeshare.com/cgi-bin/download.cgi?lang=JPN 印刷 又は、プリンターのプロパティと併用。 参考URLから XnView v1.19 + Nconvert v2.97 + PlugIns Install version (1.9 Mb) を選択してください。このソフトそのものは日本語をサポートしています。

参考URL:
http://perso.wanadoo.fr/pierre.g/html/xnviewgb.html
biwakokara
質問者

お礼

とりあえず、解決しましたが、こちらも並行して勉強しますね。 ありがとうございました。

biwakokara
質問者

補足

ありがとうございます。「AdobePhotoDeluxe4.0]これも昨年末 PC購入時にディスクだけ付いていたのですが、 ちょっともてあましていまして・・・。 すいません。お時間があれば・・・・。

• arai163
回答No.1

EXCELまたはWORDはお持ちでしょうか? お持ちでしたら、クリップボード経由で出来るのですが。 画像を「Ctrl」+「C」でコピー、「Ctrl」+「V」で貼り付けます。 EXCELまたはWORDでは、貼り付けた画像を縮小できます。 一太郎でもできるかも知れません。 後は、グラフィックソフトが必要ですが、フリーソフトで出来るかは分かりません。 シェアウェアでしたら、ペイント・ショップ・プロがあります。

biwakokara
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。オフィス2000でいいんですよね。 ・・・「C」・・・って 「Cそ」のボタンですか? すいません。まったくの素人なので。 お時間があればもう一度お願いしますぅ。