• 締切済み

sonyハンディーカムのテープをパナソニックでは観れない?

友人がsonyのハンディーカム(テープ)で撮った映像があります。 このテープをパナソニックのビデオカメラに入れても再生できません。 これは相互性がないということで諦めるしかありませんか? 友人にはハンディーカムごと借りているのですが ケーブルがないためパソコンに取り込むことも HDDレコーダーに落とすことも出来ず困っています。

みんなの回答

• osamin
回答No.1

ケーブルを買えば簡単に解決しますよ。 ケーブルは一般のDVミニコードでパソコンと接続出来ます。 ソニー独自規格ではありませんから近くのヤマダとかで買えますよ。 ビデオは撮ったカメラでないと録画したトラックや撮影モードが 合わなくてうまく再生できない時があるようです。 私も知人の別のビデオをパソコンに取り込んで DVDに焼いてあげたことがあります。