ロールペーパーのメリットとは?

このQ&Aのポイント
  • ロールペーパー(Lサイズ)を使うことのメリットとは何でしょうか?
  • エプソンのPM-950Cを使っている方にとって、ロールペーパーは便利な選択肢です。
  • 使用する際には一部無駄が生じることがありますが、安価なLサイズのペーパーも出回っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロールペーパーを使うことのメリット

エプソンのPM-950Cを使っています。この前初めてロールペーパー(Lサイズ)を使ったのですが、使ってみると、プリンターにペーパーをセットするのが、いちいち面倒だし、それに、セットしてプリントするたびにロールペーパーの先端が4センチくらい白紙の部分ができて、その分無駄がでます。 プリントが終わってペーパーをカットする時も同じように無駄がでます。 そんな訳で、その後は最初からロールペーパーを全部Lサイズにカットしておいて、それを使ったりしました。 最近は、Lサイズやはがきサイズのペーパーでもかなり安いのが出回っているみたいだし、わざわざロールペーパーを使うことにメリットはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hima-827
回答No.1

ロールペーパーがあるのは、エプソンだけですよね? ちなみに、先日、そのロールペーパーで、写真をもらいました。 切ってないし、丸まっているいるし、なんと言うしなものだと思いました。 やはり、メリットは、ほんの少しで、デメリットばかりでは、ないでしょうか???

leon-25
質問者

お礼

>メリットは、ほんの少しで、デメリットばかりでは、ないでしょうか??? 回答ありがとうございます。そうですね、私もそれを実感しています。