• ベストアンサー

検索について

検索するときダブルクリックすると過去に検索した項目が下に出てきます。これを消す、あるいは出ないようにしたいのですがどうすればいいですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imai_im
回答No.2

過去の検索キーワードを出さないようにするには、 「コントロールパネル」から「インターネットオプション」を開き「コンテンツ」の「個人情報」にある「オートコンプリート」をクリックで、「オートコンプリートの設定」が出てきます。 以下は各項目とその対象です。 「webアドレス」・・・アドレスバーのURL 「フォーム」・・・入力フォームでの検索キーワードや住所氏名等 「フォームのユーザー名およびパスワード」・・・会員登録済webサイトでのIDやパスワード 表示させたくない項目のチェックを外しておけば出なくなります。 現在表示されてしまう履歴を消すには、同じくオートコンプリートの設定画面下部にある「オートコンプリート履歴のクリア」で「フォーム」をクリックです。

4ringo
質問者

お礼

詳しく書いていただいて、ありがとうございました 

その他の回答 (1)

noname#160412
noname#160412
回答No.1

1.過去の検索が数行も表示された状態で、消したい行に↓キーを押下して選択します。(Enterキーを押しては、だめ。選択するだけです。) 2.消したい行を選択できたら、Delキーにて削除します。 やってみてください。

4ringo
質問者

お礼

ありがとうございました たすかりました