-PR-
解決
済み

検索について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.47763
  • 閲覧数30
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

検索するときダブルクリックすると過去に検索した項目が下に出てきます。これを消す、あるいは出ないようにしたいのですがどうすればいいですか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 83% (5/6)

過去の検索キーワードを出さないようにするには、
「コントロールパネル」から「インターネットオプション」を開き「コンテンツ」の「個人情報」にある「オートコンプリート」をクリックで、「オートコンプリートの設定」が出てきます。
以下は各項目とその対象です。
「webアドレス」・・・アドレスバーのURL
「フォーム」・・・入力フォームでの検索キーワードや住所氏名等
「フォームのユーザー名およびパスワード」・・・会員登録済webサイトでのIDやパスワード

表示させたくない項目のチェックを外しておけば出なくなります。

現在表示されてしまう履歴を消すには、同じくオートコンプリートの設定画面下部にある「オートコンプリート履歴のクリア」で「フォーム」をクリックです。
お礼コメント
4ringo

お礼率 100% (2/2)

詳しく書いていただいて、ありがとうございました 
投稿日時 - 2001-03-05 06:30:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

1.過去の検索が数行も表示された状態で、消したい行に↓キーを押下して選択します。(Enterキーを押しては、だめ。選択するだけです。)

2.消したい行を選択できたら、Delキーにて削除します。

やってみてください。
お礼コメント
4ringo

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました たすかりました
投稿日時 - 2001-03-05 06:25:36