• ベストアンサー

サザンピーク西の宝箱

ドラクエ8のサザンピーク西(老人の家の南西)の、いのりの指輪が入っている宝箱についてなんですが、徒歩でも手に入れることができるのでしょうか? また取れるとしたら老人の家側、湖側どちらから行けば良いのでしょうか? わかる方いたら教えてください(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

サザンビーク国領に入ってから、  北東の岩山に沿って歩いた先の高台ですね。

choco_milk
質問者

お礼

取れました! ありがとうございましたっo(^-^)o

関連するQ&A

  • 札幌西区で住むならどこがいいでしょう?

    札幌に引っ越しをする予定の、20代後半女性です。 結婚予定で西区に2人の住まいを探しています。子供はいません。 西区の各地域の環境や住み易さを教えてください。 私自身は札幌では中央区しかなじみがなく、家探しをどこから手をつけたらよいか困っています。各地域の様子を教えていただけたらと思います。 ・地下鉄東西線西側(西18丁目~宮の沢)沿線を考えています。 (夫の職場が発寒近辺であり、夏場は自転車で通勤したいため) ・地下鉄駅またはJR駅から徒歩10分以内を希望しています。 ・交通の便と、買い物のしやすさを優先的に考えています。 ・琴似は諸事情につき、除外して考えています(住みやすいらしいのですが) ・治安や静かさ、病院や公共施設など、どのような情報でもかまいませんのでいただきたいです。 実際に住んでいる方もそうでない方でも、西区の各駅付近の、生活に関する情報をおしえてください。 よろしくお願いします。 ※初めて質問するので、どのように書いたらよいのか少し戸惑っています。もし必要な情報等あれば補足いたしますので教えてください。

  • ドラゴンクエスト7

    ドラクエ8発売前に7を楽しもうと思い、7をやっているのですが、その中でいくつか解らないことがでてきてしまいました。→ちなみにDISC2です。 (1)鍵のかかった宝箱は開けられないの? 開けられるならば鍵?を手に入れる場所はどちらになるのでしょうか? 例えばフィッシュベルの近くの動物と話せるきこりの家の宝箱など。 (2)現代のエンゴウの占いの部屋の横の宝箱が取れない。 (3)ちしきのぼうしをエポゲンテが譲ってくれない。 「今、大事な話を親方としている。」みたいなことを言われています。

  • 西?北西?南西の部屋?どの部屋でしょうか?

    風水についてお聞かせください。 私の部屋は、方位的に(きっちり方位磁石で家の中心より) ちょうど、部屋を90度に例えると、西の方位が部屋を二つに割るように斜めに角と一直線に通っており、 その西への線を対照に、やや大きく、 北西スペース、南西スペースといったようになっております。 そこで、こういったように、3つの方角にまたがっているとき、 風水的に、「どの方角の部屋」と定めるのでしょうか??? たまたま知人の紹介でみてもらった風水師の方に、 「南西はダメだ!北西がいい!」 と言われ(TuT)部屋の一部を占める南西は良くないのかな? と若干気になっております。 とはいえ、家族もいて、部屋を変えることもできず、何か素敵な運気 が来るような方法ってありますか? よく、○r.▼○さんなど聞きますが、グッズ系などではなく、 気軽に出来る開運方法などあればお聞かせください。 すみませんが、風水にお詳しい方、どうぞどうぞ 「私の部屋はどの方角の部屋なのか」、 「何か開運方法」があれば教えてください。

  • 家相 北の水回り もしくは西

    家の間取りを検討中です。 家相の本を読むと、北、北東、南西の水回りは凶。 西にトイレや風呂が来るとお金が出ていくとも言います。 今のところ、玄関を東、キッチンを東南、和室を北東にしています。 風水やら家相は、何でも北が悪いとしますが、北には何を置けばよいのかわからなくなりました。 どうしたらよいでしょう。 家相は、信じない方がいらっしゃるのは承知していますが、その方からの回答は、恐縮ですが、お断りさせていただきます。

  • 西道路の場合の玄関

    西道路を購入することになりました。 同時並行でプランを考え中です。 私はそれまで『玄関は東』の思い込みがあったので、西道路に東玄関はありえないからどうしよう、と、言っていたら、建築会社の人は「大丈夫ですよ」と、東南位置に南向きの玄関でプランを考えてくれました。 その後たまたまリビングの前を通って玄関になっている家に行き、これ(リビングの前を他人の自分が通ること)はイヤだなと思い、建築会社の人に言うと、「方位がいいのは東南と北西だから北西玄関にしましょう」ということで、プランを作成しなおしてくれることになりました。 先日、新しいプランを見せてもらうと、「南西は位置が悪いから引っ込めて西にしました」と、西側に南向きの玄関が付いていました。 でも、どうもしっくりきません。 うちの場合、冬になると西風が強くなるので、西向きに開く玄関はやめた方がいいとは言われました。 西道路の場合、どの位置のどっち向きの玄関がいいでしょう? いろんな方のいろんなご意見をお聞きしたいです。 実用的な面、防犯面、家相や風水のこと、なんでもお願いします。

  • DSドラクエ導かれし者たちで解らないところが・・・

    DSのドラクエ導かれし者たちで解らないところがあるので、教えてください。 1、かわきの石はどこにあるのか? 2、はぐれメタルの剣を手に入れたいが、洞窟に水があって入れない。 3、エンドールの城で宝箱が1つ取れない。 4、てんくうの剣はどこにあるのか? 以上です。 解る方、よろしくお願いします。

  • 東葛西の生活のしやすさについて教えてください。

    東葛西に家を買うことを検討しています。 検討している物件が、駅から徒歩20分くらいかかってしまうのですが、 周りに図書館やリバーサイドモールなどがあり、生活するうえでの 不便はなさそうです。 夫も、通勤が自転車かバスをつくことになってしまいますが、了承 しています。 平日にまだ訪れたことがないのですが、このあたりの雰囲気を知っている 方がいれば教えてください。 治安は悪くないですか? 生活しやすい環境ですか?? また、1歳の子どもがいるのですが、ママさん友達がつくれるような環境 はあるんでしょうか? 今までは、地域の子育て支援センターに通っていたのですが、このあたり に区の施設があまりないようなので不安です。 いろいろ質問してしまいましたが、ひとつでもお分かりになる方がいれば 教えてください。

  • 今さらなんですけど。。。ドラクエ7で。

    ドラクエ7のオルフィーでデス・アミーゴを 倒した後なんですけど、奥の家の長老の話を聞いても 棺おけを開けることが出来ません。 これはまだ何かしなければならない事でもあるのでしょうか? 一応町に居る人全員に話しかけました。 あと石版の事で武器屋の2階に行くようにと教えていただいたのですが 武器屋に階段などは無く、道具屋で見つけた2階の宝箱からも ちからのタネしか出てこなくて緑の石版が見つかりません。 どうすれば石版が手に入るのか教えてください。

  • DQ10 氷晶の聖塔・苗木の層

    氷晶の聖塔で迷っています。30代のドラクエ10攻略・プレイ日記というページをネットで見ていたのですが、苗木の層のところです。ちょっと下辺りに、 ・緑の道のE4から落ちて別の緑の道へ。 から、 ・下へ飛び下り中央に戻る までは解ったのですが、その後の、 ・緑の道E4宝箱(幻界闘士の指輪)部分に飛び降りる の所が分かりません(出来ません)。 どうやるのでしょうか? 分かる方どうか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 引越しの方位について 西への移動、2キロ。

    方位について詳しい方、教えて下さい。 現在、西に2キロの物件への引越しを考えています。(賃貸です) ただ、方位等を調べていると西は今年良くないみたいでした。 やはり、この引越しは控えるべきでしょうか? 実は今年7月半ばに、アメリカ西海岸から、日本に 戻ってきました。 方位でいくと、今現在住んでるところ、移りたい場所も、 そこからでみると、北西の位置になります。 まだ4ヶ月もたっていないので、今月中に、西に2キロうつっても、 北西とみなすことができるのでしょうか? 大変お忙しいところ恐れ入りますが、 教えて頂けますと助かります。 また、普段主人は、出張が多く、家にいるのは、 週3、4日くらいで、出張先と家が半々になっています。 環境を変えることで、何か改善できるのでは?という思いも あって、今回引越しを考えています。 しかし、家賃UPに、若干今の駅より、都心に遠くなる点、 バスの利用など不便な点も増えます。 (駅でいえば1駅違いますが、始発のバスが使える・築年数の新しい  マンションにうつれる・最寄駅(徒歩20分未満)は、今の駅より  利用しやすい駅です) ただ、引越ししたことで、運気が下がるのであれば、 このままこの家にいてもいいのかなーと考えています。 教えて頂ければ助かります。 宜しくお願いします。