• 締切済み

NTTフレッツ光からeo光への切り替えは?

ただいまNTT西日本フレッツ光ですがCM等でeo光が安いし友人もそうなんで通話料も0円だし・・で変更できるのか? 工事はどうなるのか? 2年以内だと違約金発生するのであと半年はNTTでと思っています。 変更は難しいのか、このままがいいのかアドバイスお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>モデムだけ返却してNTTから引いたままでいけるんですね? お試しで2年間同時に回線を引いておいて、お試し期間が終わったら解約して機器を返却、は可能です。 また、2年間だけフレッツを休止しても良いのではないかと思います。この点はNTTへお問い合わせ下さい。

tmky4955
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。 とりあえずもう少しの間、このままでいこうと思います。 お付き合いいただきありがとうございました。

• violet430
回答No.2

>NTTひかり電話からEOひかり電話の変更とか問題ありますか? 何を気にしているのか分からないのでコメントのしようがないです。 番号変更の件は直接eoへ問い合わせて下さい。 >2年たって解約したらモデムを返却すればあとはすんなりいけそうですか? そうなりますね。 >予算の問題って、撤去費用が発生するということですか? 質問者さん自身で損得を計算して下さいということです。 私なら価格だけでは選択しないですがこれは個人の問題ですから。

tmky4955
質問者

お礼

無知なもので何度もお世話になりすみません。 違いもよくわからない当方なのでこれから続く毎月の費用にこだわってます。 モデムだけ返却してNTTから引いたままでいけるんですね? ほんとに無知で申し訳ありません。

• violet430
回答No.1

工事は別になりますよ。 技術的には同時に引いても構わないです。あとは予算の問題だけですね。

tmky4955
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同時に引けるんですね。 工事費無料の期間に合わせれば得ですね。 NTTひかり電話からEOひかり電話の変更とか問題ありますか? 2年たって解約したらモデムを返却すればあとはすんなりいけそうですか? 予算の問題って、撤去費用が発生するということですか? また質問になってしまいますね。すみません。