• ベストアンサー

ディスプレイの明度調節ソフトについて。

macのディスプレイを白黒(グレースケール)に変更する フリーソフトを教えていただけないでしょうか? 以前使っていたことがあるのですが、ソフト名を忘れてしまいました。・・ 覚えている手がかりは、 ・月のようなアイコンがメニューバーにでる。 ・アイコンをクリックすると、フィードインするように画面が  白黒に移っていく。 ・元mac関係の開発者が作った?(あまりはっきりしませんが・・) ・・・以上です。 少ない手がかりで申し訳ないのですが、 目が疲れにくく、とても使いやすくカッコいいソフトだったので また使いたいと思っています。 ご存知の方いましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • readordie
回答No.2

これでしょうか 画面を反転「Nocturne」 http://www.moongift.jp/2007/05/nocturne/

gricon
質問者

お礼

まさにこれです!! やっと見つけることが出来ました。 少ない情報の中ドンピシャで探してくださって ありがとうございます! 助かりました。

その他の回答 (1)

• DAV
回答No.1

OSXならば、システム環境設定のユニバーサルアクセスの表示でグレイスケールに設定できます。

gricon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ユニバーサルアクセスのグレースケール機能は知っているのですが、 イマイチしっくりこなくて、やはり以前使っていたソフトに頼りたい っと思っています。 もし見つからなければこの機能を使うかもしれません。 ありがとうございました。