• 締切済み

雑誌でよく特集してるダイエット。

今あるリサーチをしています。私はしょっちゅうファッション雑誌によくあるダイエットの特集を読んで運動やストレッチを試すのですが、効果を感じたことが全くありません。2週間と書いている時は2週間ちゃんと毎日試すのですが、何の変化も表れません。というのもやり方を間違っているのかもしれないし、その他にも食事管理もしないとだめなのだろうとも思います。雑誌に載ってるダイエット法、みなさん試してますか?試したことがない方は、その理由はなんですか?試した方は、効き目があったと思いますか? 教えてください。お願いします。

みんなの回答

noname#80187
noname#80187
回答No.5

単純に考えて、摂取と消費の差が0なら、体重はそのまま。 摂取が多ければ肥る 消費が多ければ減る それが成り立っているか大事なのでは。 それが理解しているなら、雑誌特集方法を有効に活用できるはず。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんにちは 聞いたところによると それ以外の生活の中での運動とか 食生活がすごい厳しいらしいですよ 雑誌に出ているのはその少しだけの部分のようです ご参考までに

noname#100277
noname#100277
回答No.3

マスコミで紹介されてる簡単なダイエットなんざ存在しません。 1と被るけど、一番確実なのは三食キチンと決められた時間帯に食事して、毎日必ず一定以上の運動を心掛け、睡眠をシッカリと取る。 所謂昔から云う「健康的な生活」習慣を付ける事です。 しかも一年以上の長期的展望を以って臨む事。 一定期間を経過すると体重に「停滞期」が在りますが、コレは体機能の改善に必要な期間で在り、コレを「失敗」と勘違いする人が居ますが違います。 コレを越えると本当の意味での「ダイエット」成功の「第一歩」に成ります。 バカなマスコミに惑わされない様に注意。 最後に・・・ 楽してのダイエットなんざするな! です。

  • itam
  • ベストアンサー率27% (16/58)
回答No.2

こんばんは。 私の場合運動やストレッチはあまり試しませんが(運動が苦手なので) 食事療法はよく試しますよ。 ・りんごダイエット→まったく効果なし ・バナナダイエット→もともと朝食を食べていなかったので、効果なし ・マイクロダイエット→痩せました。でもお金がかかる ・炭水化物抜きダイエット→痩せるが、続けるのが困難 ・ガジュツ(紫ウコン)→これだけは3年以上続けてます。急激な変化はありませんが太りにくい体質になりました! ☆番外☆ビリーズブートキャンプ→1ヶ月頑張りました。体重の変化はありませんでしたがかなり引き締まりました。 他にも色々試しましたが多すぎて忘れました^_^; 効果あるものって実際なかなか無いです・・・・。 やはりNo.1さんの仰るとおり、最低半年は続けないとダメなんでしょうね。

  • kaori7774
  • ベストアンサー率28% (97/338)
回答No.1

雑誌に載っているダイエット法が効果があると思う方が間違いです。 何故なら彼らはただ雑誌が売れればいいのです。 その為に次から次へと企画を変え手を変えして色々な方法を紹介します。 もし本当に効果かがあるなら、毎号違ったダイエットなど紹介しません。 毎号別なダイエットを紹介するのは、単に雑誌が売れればいいからで 効果を保証するものではありません。 常識だと思いますが… 実際に効果が出るまでには半年一年はかかります。 人間の体は一週間や二週間で変わるほど単純構造ではありません。 やるなら少なくとも半年は続けなさい。出来ればずっと それも一日5分だの10分だのの運動で効果など出ません。 普段から食事でカロリー計算を行い、普段の生活で歩くことを 心がけ、デパートなどでボーっとエレベーターを待っているのではなく なるべく階段を使う。バスはひとつ前の停留所で降りる。 普段の生活でもなるべく体を動かして家事をこまめにやる。 それに加えて、一日30分ほどの運動を加えるだけで全然変わってます。 一日5分、10分運動する。紹介されていた食品を食べる。 そのほかはボーっと生活していて痩せられるなら誰も苦労はしませんし、 雑誌も次々と別のダイエットなど紹介しません。

関連するQ&A

  • よく雑誌の最後に載っているダイエット

    よく若い子向けの雑誌の最後らへんに、ダイエット特集なかんじで載っているのがありますが、 写真の人とかものすごく痩せているのですが(しかも結構短期間で) あれは本当に効きめがあるのでしょうか? 買った人とか経験者の人、教えてくれたら嬉しいです。 飲み始めてどれぐらいで痩せたかも教えてくれたらうれしいです。

  • ダイエット法

    こんばんわ。 ダイエット法・効き目は人それぞれだと思いますが、みなさんにとってはどういう方法が効果的ですか? (軽い)運動、ジム、食事制限、エステetc. 私もそろそろしなくてはならなくなり(色々とありまして。。)、是非とも皆さんの意見が聞きたいのです。 お願いします。

  • 家電エコポイントを特集した雑誌を教えてください。

    大学のレポートで『家電エコポイント』について調べています。 最近の制度なので書籍は見つからず、ネットでの情報は信憑性に欠ける所があるので、雑誌か新聞で家電エコポイントが特集された物を探しています。 家電雑誌、経済雑誌、パソコン雑誌、新聞などで家電エコポイントが特集された号をご存知の方がおりましたら、『雑誌・新聞名と号数(いつ発売されたのか)』を是非教えてください。 よろしくお願いします。 ※主に調べたい事は、家電店の売り上げの変化や制度の問題点、経済効果などですが、家電エコポイントが特集されていればどんな物でも構いません。

  • コレは効いたというダイエットは?

    初めて投稿します。 タイトル通りこれは効いたダイエット方法を教えてもらいたいです。 できれは1ヶ月以内で。 もちろん効果が早ければ早い方がいいです。 運動はする時間がないので、できれば食事でお願いします。 ストレッチは今やっていますが、 これはいいというストレッチ方法があればお願いします。 目標はマイナス5キロです。 ダイエット食品などお金がかかるのは考えてませんので それ以外でお願いします。 よろしくお願いします。

  • レゲエ・雑誌詳しい方・ハイエストマウンテンの特集している雑誌しりませんか?

    こんばんわ、よろしくお願いします。 ハイエストマウンテン2008の特集(スナップ写真など)をしている、8月末に発売された雑誌を探しています。多分10月号だと思います。 WOOFINにも特集されていましたがWOOFINとは別の雑誌です・・・。 表紙にはJTBが載っていたようなのですが・・・。詳しくわかりません。 もうすぐ末なので、次の号が出たらもう見つけられないと思って質問させて頂きました。 雑誌名をご存知の方いらっしゃいましたら回答どうぞよろしくお願いします。 また、レゲエやファッション関連の雑誌で「あの本にも載ってそう!」と思い当たる雑誌があれば教えて欲しいです。 すみませんがよろしくお願いします。

  • 食べれるダイエット法

    食べれるダイエット法 昨年禁煙して以来、激しく体重が増加してしまいました。 バカ食いしていたせいで、大した運動をしていなくても人並みに食事は採りたくなります。 ダイエットをしようと思いまずは食べたものを書き記して自己管理し、冬場なので自宅では鍋主体の食生活を心がけています。 そこで、何か効果的なダイエット方法はあるでしょうか?? 毎週適度な運動も続けるようにしていますので、口寂しくなった時にもできるだけ食べられるのがうれしいです。 ムリなく効果的に・・・ 何かないでしょうか?

  • 踏み台ダイエットについて

    2週間前から踏み台昇降ダイエットをはじめました。 三十台女性です。 台の高さは約10cm。 バームを飲んでから ストレッチとハーフスクワット50回、その後30分踏み台運動を実行しています。 (あまり心拍数が上がらないため 前半10分はダンベル併用です) 食事は今まで白米だったのを16雑穀を混ぜたご飯に変えた以外、量は減らしていません。 運動を始めたのだから痩せるはず!と思っていたのですが2週間経過後も、体重の変化はほとんどありません(T_T) 事務職のため、踏み台をやっても1日の歩数は7000歩程度にしかなりません。もうちょっとやらないとダメなのでしょうか? そこで踏み台昇降ダイエットをされてる方に質問です。  1.運動の方法、気をつけている点等を教えてください。  2.効果はありましたか?またそれは運動開始後どのくらいからですか?  3.よろしければ 身長とダイエット前後の体重をお教えください。 よろしくお願いします。    

  • ダイエット 体重が減るときと減らないとき。

    こんにちは。 ただいまダイエット中なのですが、一昨日、食事制限と運動をし、昨日の朝の時点で-0.6減量したのですが、昨日ほぼ同じ食事量、運動量で今朝計ると、変化なしでした。 このようなこともある。続けることが大事。というのは分かっているのですが、どうしてなのでしょうか?自分の体型はもうこれ以上痩せないという感じもしません。 また、今日はまだ出なかった効果が後日出るということでしょうか? 因みに食事は健康的に制限して、運動は腹筋、ストレッチ、新陳代謝を上げるために半身浴をしています。 なんでも良いので、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 2週間でダイエット

    タイトル通りなのですが、2週間で効き目があったダイエットを教えてください。 体重をおとすなら断食が早いと思うのですが、体重よりウエストあたりを引き締めたいんですが、早く効果の出てくるダイエット方法ありませんか? 学生なのでお金がなくダイエット食品や器具などは購入できません…。 あとなるべく家の中で出来る物がいいのですが。。。 踏み台ダイエットが良いなども聞きますが、ウエストや足あたりに2週間たらずで効果は出てきますか? ダイエット中は、食事も考えてみようとは思うのですが、規則正しい食事はとれておらず、直るかわかりません…。 食事は控えた方がいいのでしょうか…。 質問ばかりで申し訳ないのですが知恵を貸していただけると助かります・・・。

  • 効果のあるダイエット

    わがままな質問ですがよろしくお願いします。 今までいろんなダイエット法を試してきました。 カロリー計算・生姜紅茶・炭水化物抜き・1食置き換えダイエット・・・ 腹筋、ストレッチなど運動系は長続きしたためしがありません。 長続きできて、効果のあるダイエット法ってありますか?