• 締切済み

雑誌でよく特集してるダイエット。

今あるリサーチをしています。私はしょっちゅうファッション雑誌によくあるダイエットの特集を読んで運動やストレッチを試すのですが、効果を感じたことが全くありません。2週間と書いている時は2週間ちゃんと毎日試すのですが、何の変化も表れません。というのもやり方を間違っているのかもしれないし、その他にも食事管理もしないとだめなのだろうとも思います。雑誌に載ってるダイエット法、みなさん試してますか?試したことがない方は、その理由はなんですか?試した方は、効き目があったと思いますか? 教えてください。お願いします。

みんなの回答

noname#80187
noname#80187
回答No.5

単純に考えて、摂取と消費の差が0なら、体重はそのまま。 摂取が多ければ肥る 消費が多ければ減る それが成り立っているか大事なのでは。 それが理解しているなら、雑誌特集方法を有効に活用できるはず。

• yuyuyunn
回答No.4

こんにちは 聞いたところによると それ以外の生活の中での運動とか 食生活がすごい厳しいらしいですよ 雑誌に出ているのはその少しだけの部分のようです ご参考までに

noname#100277
noname#100277
回答No.3

マスコミで紹介されてる簡単なダイエットなんざ存在しません。 1と被るけど、一番確実なのは三食キチンと決められた時間帯に食事して、毎日必ず一定以上の運動を心掛け、睡眠をシッカリと取る。 所謂昔から云う「健康的な生活」習慣を付ける事です。 しかも一年以上の長期的展望を以って臨む事。 一定期間を経過すると体重に「停滞期」が在りますが、コレは体機能の改善に必要な期間で在り、コレを「失敗」と勘違いする人が居ますが違います。 コレを越えると本当の意味での「ダイエット」成功の「第一歩」に成ります。 バカなマスコミに惑わされない様に注意。 最後に・・・ 楽してのダイエットなんざするな! です。

• itam
回答No.2

こんばんは。 私の場合運動やストレッチはあまり試しませんが(運動が苦手なので) 食事療法はよく試しますよ。 ・りんごダイエット→まったく効果なし ・バナナダイエット→もともと朝食を食べていなかったので、効果なし ・マイクロダイエット→痩せました。でもお金がかかる ・炭水化物抜きダイエット→痩せるが、続けるのが困難 ・ガジュツ(紫ウコン)→これだけは3年以上続けてます。急激な変化はありませんが太りにくい体質になりました! ☆番外☆ビリーズブートキャンプ→1ヶ月頑張りました。体重の変化はありませんでしたがかなり引き締まりました。 他にも色々試しましたが多すぎて忘れました^_^; 効果あるものって実際なかなか無いです・・・・。 やはりNo.1さんの仰るとおり、最低半年は続けないとダメなんでしょうね。

• kaori7774
回答No.1

雑誌に載っているダイエット法が効果があると思う方が間違いです。 何故なら彼らはただ雑誌が売れればいいのです。 その為に次から次へと企画を変え手を変えして色々な方法を紹介します。 もし本当に効果かがあるなら、毎号違ったダイエットなど紹介しません。 毎号別なダイエットを紹介するのは、単に雑誌が売れればいいからで 効果を保証するものではありません。 常識だと思いますが… 実際に効果が出るまでには半年一年はかかります。 人間の体は一週間や二週間で変わるほど単純構造ではありません。 やるなら少なくとも半年は続けなさい。出来ればずっと それも一日5分だの10分だのの運動で効果など出ません。 普段から食事でカロリー計算を行い、普段の生活で歩くことを 心がけ、デパートなどでボーっとエレベーターを待っているのではなく なるべく階段を使う。バスはひとつ前の停留所で降りる。 普段の生活でもなるべく体を動かして家事をこまめにやる。 それに加えて、一日30分ほどの運動を加えるだけで全然変わってます。 一日5分、10分運動する。紹介されていた食品を食べる。 そのほかはボーっと生活していて痩せられるなら誰も苦労はしませんし、 雑誌も次々と別のダイエットなど紹介しません。