• 締切済み

google chromeのバグでしょうか?

ブラウザにgoogle chromeを使い始めました。 ところで、インターネットでユーザ側からサイトへデータを送信する場合があります。そのための入力窓に文章を書き込むとき、文章の途中に他の文字列をCopy & Pasteしたい場合がありますが、ブラウザにgoogle chromeを使うと、なぜかPasteする場所の直前の1文字が消えてしまいます。この現象はIEでは起きないので、google chromeのバグではないかと思いますが如何でしょうか?またこれに対する解決策はあるでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Chromeは常用していますが、そのような経験はないですね。 OSかIMEがおかしいと思われます。 当方はXPでATOK2008です。 尚、IME2003へ切り替えてみましたが再現しないですね。

TAKAMEYAMA
質問者

補足

violet430さま、コメントありがとうございます。 私が現在使っているのはごく普通のOS:XP、IME:スタンダードです。 Chromeはベータ版のころ、いろいろなバグがあったようですが、もしかすると私が使っているのはバージョンが古いのでしょうか? 確かめてみます。

関連するQ&A

  • Google ChromeでUpload窓内でのcopy & Paste時の不具合

    2月ほど前に出した質問でまだ解決できないので再度質問させていただきます。  インターネット上でこちらからサイトへデータをUploadすることがありますが、そのためのデータ入力窓にUploadするデータを書き込むとき、ブラウザにGoogle Chromeを使用するときに限って次の現象が起きます。  入力データの途中にCopy & Pasteを使って文章を追加しようとして、貼付けしたい位置を指定すると、その位置の前または後の1文字前が自動的に選択されてしまって、貼付け操作と同時にその文字が消えてしまいます。  この現象はIEを使っているときには起きないので、この現象はGoogle Chrome特有の問題のように思えますが、こういうことはすでに知られていることでしょうか。またそれなら解決策はあるのでしょうか、お伺いします。

  • Google Chromeとは何ですか?

    Google Chromeとは何なんでしょうか? ブラウザなのでしょうか? もしブラウザとすると、私はInternetExplorer8を利用しているのですが、Google Chromeをダウンロードすることにより、IE8は使わなくなるということなんでしょうか?  また、Google Chromeの機能もよくわかりません。もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • chromeでgoogleが・・・

    chromeでgoogleが時々つながらなくなります。 例えば、アドレスバーに何か文字を打って検索したらなかなか表示されなくて、しばらく待ってみると 接続出来ませんでしたという文字が・・・ それがなった時にgoogleにアクセスしても全然できなくなります。 他のサイトとかにはアクセスできます。 その状態でIEで開いてみると普通にgoogleにアクセスできるので、chromeのブラウザに何か問題があるんでしょうか? しばらくすると、また正常になります。五分もかからないで治ります。 解決方法を教えて下さい。

  • Google Chrome からIEに戻したい

    Google Chrome からIEに戻したい 最近Google Chrome をダウンロードしましたが、メインのブラウザにするにOKしてしまいました。 そのため、デスクトップのショートカットから入るHPなどは皆G.Chromeのブラウザ上になってしまいます。IEをメインのブラウザに戻すにはどうしたら良いでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • Google ChromeでのURLのコピー

    ブラウザのアドレスバーのURLをコピーしてメール本文に貼り付ける際、 Google Chromeの場合フォントが大きくなって貼り付けられてしまいます。 IEやFirefoxの場合はメールの他の文字と同じフォントで貼り付けられるのですが。。。 Google Chromeのバージョンは7.0.517.44です。

  • Google Chrome 文字化けについて

    Google Chromeを利用していて、サイトによって時々文字化けします。 IEや、firefoxなど他のブラウザで確認したところ、問題なく表示されるのですが、Google Chromeのみ文字化けしているようです。 エンコードや、フォント設定を変えても文字化けしたままで解決方が見つかりません。 ちなみにyahooやamazonなどの大手サイトも文字化けします。 解決策をご存知の方、よろしくお願いします。

  • Google Chromeは、変わりましたか??

    先日、IEで動画が見られなくなり、楽天競馬に連絡すると、ブラウザを【Google Chromeにして欲しい】と言われてしまいました。恐らく当方のミスで、重大な何か?を削除したようで、Frash playerが認識出来ないのか?Google Chromeでは、何の問題も無く、動画が見られています。以前、Google Chromeを、導入した事もあったのですが、あまりに使いづらい、当方の用途には向いていないと判断し、IEを使用していたのですが、久しぶりに見た、Google Chromeの画面は、少し変わった気がします。画像を添付させて頂きますが、まず、メニューバー?と言うのでしょうか?上段に、小さいアイコンが並んでいますが、ヤフーオークション、JRA、radiko.jp、すべて小さいアイコンが出ています。ところが、赤枠で囲んだGoogle Chromeには、小さいアイコンはありません。何とか出るように、変更出来ないモノでしょうか?また、黄色枠で囲んだ、検索窓?の下からも、以前は無かったように思います。右上段には、当方の名前が出ているのですが、この名を変更するには、どうやれば変更出来るのでしょうか?

  • 特定サイトをGoogle Chromeで開きたい

    ある特定のサイトをいつも見たいので、デスクトップにショートカットを置いて操作したいのですが、このとき、ブラウザとして IE で開いてしまいます。  これを IE でなく、Google Chromeで開きたいのですがどのようにしたらよいかお教えいただきたいと思います。  最初にGoogle Chromeを開き、そこで所定のサイトにアクセスしたあと、これの見出しのところからデスクトップにドラッグしてショートカットを作成した場合でも、これをクリックした場合、開くのは IE となってしまいます。  多分、インターネットのブラウザがデフォルトで IE に設定されているためだと思うのですが、この設定を変更しないままで上記の特定サイトに限ってGoogle Chromeを使いたいわけです。

  • Google Chromeについて

    ブラウザのGoogle Chromeについての質問です。 最近、メインのインターネットブラウザをFirefoxからGoogle Chromeに乗り換えました。 タブやブックマークはかなり使いやすく、表示速度も早かったので最初は満足していたのですが、以下のようなことをすると強制的にブラウザが閉じてしまい、困っています。 1、twitterやメールなどで画像をアップロード、添付する。 2、インターネット上で右クリックして画像を保存する。 仕方がないのでこれらのことをするときはIEかFirefoxを使っていますが、できればGoogle Chromeで統一したいです。こうなってしまう原因や解決方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • Google ChromeでEvernote

    Google ChromeでEvernoteのクリップ機能を使うにはどうしたらいいですか? IE系のブラウザでは右クリックのときに、 「このページをクリップ」 の項目が出てくるのですが、Google Chromeでは出てきません。 どのようにすれば出てくるのでしょうか?