• 締切済み

公立高校入試の解答速報のTV番組、皆さんの県では?

今月10日に公立高校の入学試験が行われるのですが、その時地元(山口県)の民放テレビ局全局が解答速報をほぼ同じ時間に放送します。 そこで質問ですが、皆さんの県では高校入試の解答速報を何局のテレビ局が放送するのでしょうか。

みんなの回答

• kei811
回答No.2

愛知では民放3局がし、河合塾、佐鳴予備校、野田塾がやってます。

6215bkger
質問者

お礼

愛知県では3局ですか。 回答、ありがとうございました。

• motooone
回答No.1

兵庫県はサンテレビで放送します。 おそらく一つの局だけですよ。

6215bkger
質問者

お礼

兵庫県ではサンテレビの1局だけですか。 確かに、隣の福岡県では山口県より受験する生徒数は多いのに、放送するのがKBC(九州朝日放送)の1局だけなので、それから考えると、山口県の全局というのは特殊なのかもしれませんね。 回答、ありがとうございました。