• 締切済み

『ひ』で始まる女の子の名付け☆

7月末に女の子を出産予定です。 今は名前が決まっていない為、姫って呼んでます(笑) 姫ちゃんとか、ひーちゃんとか呼ぶ間に、『ひ』で始まる名前がいいな、と思うようになりました! ひなの、ひなた等は考えましたが、漢字が思いつきません… 漢字で二文字にしたいんです。 『ひ』で始まる漢字二文字の名前、知恵をお貸しください!!

  • 妊娠
  • 回答数7
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • yutchyna
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

*媛花(ひめか)ちゃん。 友人の子供の名前です。 姫の字は、名前負けしたりしそう(汗)&使ってる人が多そうということで、愛媛県の媛の字を取ったそうです。 響きも漢字も可愛らしくていいなぁ・・・と思いました。 *日菜乃(ひなの)ちゃん。 同じく友人の子供の名前です。 お日様みたいに可愛らしい笑顔の女の子です。 yutchyn(a_<)-☆.。.:*・゜

  • siro5400
  • ベストアンサー率38% (35/92)
回答No.6

すでに姫ちゃんと呼んでるなら 姫乃ちゃん☆

  • tenten48
  • ベストアンサー率23% (144/606)
回答No.5

緋色(ひいろ)ちゃんはいかがでしょうか。

noname#83989
noname#83989
回答No.4

比奈 妃奈 陽菜 陽奈 陽南 陽嚶  ひな でまとめてみました。 他にもいっぱいあるように思えます。 良いお名前が決まりますように。m(__)m p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

  • aqua0911
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

“ひはる”ちゃんはいかがですか? 漢字は…。 “陽晴”。 7月にお生まれとのことなので明るい空や太陽をイメージしてみました。 向日葵(ヒマワリ)をイメージした名前なんかも可愛いかも。

  • aysz11
  • ベストアンサー率16% (10/60)
回答No.2

私のまわりのひーちゃん(女)です。 (ひなの、ひなたは省きます。) ひかり ひより ひまり ひとみ ひうみ みな漢字2文字です。 いい名前みつかるといいですね!無事産まれますように☆

回答No.1

  博美、弘美、宏美、裕美、裕実・・・ 弘子、寛子、裕子、博子、洋子・・・ 雛乃(ひなの) 日向(ひなた) http://babyname.ojaru.jp/women/onna-hi.htm これが参考になるかな  

関連するQ&A

  • 女の子の名づけについて

    3月出産予定の妊婦です。 女の子の名前を考え中ですが、「ひめ」という名前が可愛いくて気に入ってます。 漢字で思いつくのは、姫、妃芽、陽芽なんですがどれも画数が悪く困ってます。 できれば2文字にしたいので姫は避けたいです。 他に日芽、比芽などもありますが、やはり画数が悪い上に漢字が気に入りません。 何か他にいい漢字はないでしょうか? また、「ひめ」という名前についてどう思われますか?

  • 女の子の名付けに悩んでいます…。

    11月に二人目を出産するのですが、未だに名前が浮かびません。 女の子なのですが、上の娘が愛音(アイネ)で3文字なので次の子も3文字がいいとは考えているのですが…なかなか3文字だと可愛い名前が浮かばず。 出来れば上の娘と同じ漢字は使いたくありません。 あとは、フリガナをうたないと読めない名前もイヤです。 可愛らしくて読みやすい名前がいいです。 たくさんの回答いただきたいです!! よろしくお願いいたします。

  • 子供の名付けについて

    あと1ヶ月ほどで出産予定で、性別は男の子とわかっています。 今、名前を考えていて「ひなた」が候補のひとつにあがっていて漢字は「陽」か「陽向」を考えているのですが、 当て字になってしまうし、読めないのではないかと悩んでいます。また「ひなた」は女の子っぽい名前でしょうか? みなさんのご意見を聞かせてください。

  • 女の子の名付け

    女の子の名付けについて みなさんの知恵を貸してください! 14日に女の子を出産しました。 今名前を考えていて読みは「はるか」に決りましたが、なかなかこれ!!と思える漢字に出会えなくて… はる と読める漢字にはどんなものがありますか? また参考にしたいので「はるか」でいくつか候補を挙げていただければ幸いです。 あまり難解(読み・書き共に)のものは避けたいと思っています。

  • 女の子の名付け

    もうすぐ第二子の女の子を出産予定です。 上の子も女の子で、その子の名前との繋がりもあり、漢字二文字で、【美】のつく名前を考え中です。 現在、美羽(みは)と美星(みほ)で迷ってます。 どちらも少し読みづらい気がしますが、 そこは悩んだ結果です。 名字と合わせると、美星のほうが画数的にはいいそうですが、 どちらの名前がいいか率直な意見をお願いします。 どちらも変だという場合はその理由もお願いします。

  • 女の子の名前・・・

    来年の3月から4月にかけて出産予定です。 まだ、性別が分からない状態ですが2子目なので名前で困っています。 ちなみに上は女の子で「ひなた」で「陽」の字を使っています。 男の子の名前は上の子が生まれる前に決めていたのがあるのでそれを付けようと思っているのですが、 女の子の名前が全く浮かび上がりません。 そろそろ考えないと、切迫の為入院してしまうので、それこそ考える時間がなくなってしまいます。 どうか皆さん、よい名前の候補がありましたらお願いいたします。 漢字・響きは問いません。よろしくお願いします。

  • 女の子の名付け

    約2週間後に、一人目の出産を控えています★ 性別は女の子なんですが、まだ名前が決まっていません… 妊娠するまでは色々考えた事もありましたが、いざ妊娠すると、この子が一生背負っていくんだ…と思って、なかなか決められません。 旦那は、あおい、はるか、ゆうか、さつき、など女の子らしい、また春らしい名前を出しますが、私の友人の名前ばかりで、どうしても我が子につける気にはなりません… 私はというと、子のつく名前で2文字(例えば、まこ、りこ、にこ)や、ひな、など可愛いと思いますが、皇族の方みたいと言われたり(←嫌というわけではないですが)、歳をとった時に違和感があったりするかと思うと、本当に決まりません。 字画も気にしないつもりでしたが、たまたま見て、短命とか凶とか出ると心配になります。 そこで、顔を見てから決めようと思ったのですが、自分達では考えすぎてしまってわからないので、いくつか候補になりそうな名前を教えて頂きたいんです。 できれば、愛や美は入らなくて、ゆうこやひろこみたいな当たり前な名前でもなく、かと言って今時な名前でもないものはないでしょうか… ちなみに、名字は○○たで、2文字目に濁音があります。 沢山のご意見を伺いたいので、出産ギリギリまで募集したいと思います。 どうぞよろしくお願いします

  • 女の子の名付け!アドバイスお願いします。

    9月末に女の子を出産予定の初妊婦です。名前をいくつか考えたのですが、決められなく悩んでいます。 明日香(あすか) 明寿香(あすか) 絢香(あやか) 晴香(はるか) 陽香(はるか) 陽咲(ひさき) 以上、候補は6つです。名字は漢字・読み仮名ともに2文字で、濁点があります。呼びやすさやイメージなど、色々な観点からアドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 女の子の名付け

    女の子の名付けに悩んでいます。 我が家にはすでに男の子が2人おり、名前は漢字で熟語2文字・平仮名での読みは2文字というのが私のこだわりです。 ・漢字はあまり画数が多くなく、よく目にする熟語で名前にしても違和感がないもの。 ・男女の性別を間違えられないもの。 例えば、「真実」と書いて「まみ」と読むような名前ですが、これは身内にいるので不採用です。 男の子にはスケールの大きいイメージの熟語をつけました。 沢山の候補の中から絞ったので、第三子が男の子の場合には名付けに困らないんです。 女の子につける名前として、優しい、柔らかい、温かい、聡明…なイメージの熟語を考えています。 皆様の知恵をお貸し下さい。

  • 女の子の名前が…浮かばない…>_<

    もうすぐ、出産予定です。(2人目の女の子) 色々考えるものの、良くある名前だったり ご近所やお友達と一緒だったり… 響きすらも、ピンと来るものがありません。 漢字を考えるともっと、浮かびません。 できれば2文字、キュートな感じの名前がいいんですけど… でも、2文字だったら限られてきますよね。。。 3文字でも漢字が2つならいいです。 今、浮かんでいるものは、 あみ、りせ、うみ、この、ゆら、ゆい、さわ、ゆく、りく、 (どれも漢字がピンと来るのがありません^^;) こんな感じです。 (花とか実とか、咲とか… 人気だとは思いますが、そんな自然っぽい漢字が好きです) 苗字との兼ね合いで「ま」から始まるのは×なんです。 「はな」とか「りん」とか「ひな」「りこ」「みゆ」とかもいいなぁと思ったんですが、 周りにいて…× 奇抜過きず、珍しくてかわいい!(いそうでいない) と言う名前思いつきませんか? お知り合い等で、いらっしゃいませんか? もう、思い浮かばなくて煮詰まっています。^^; アドバイス、よろしくお願いします♪

専門家に質問してみよう