• 締切済み

『ひ』で始まる女の子の名付け☆

7月末に女の子を出産予定です。 今は名前が決まっていない為、姫って呼んでます(笑) 姫ちゃんとか、ひーちゃんとか呼ぶ間に、『ひ』で始まる名前がいいな、と思うようになりました! ひなの、ひなた等は考えましたが、漢字が思いつきません… 漢字で二文字にしたいんです。 『ひ』で始まる漢字二文字の名前、知恵をお貸しください!!

• 妊娠

みんなの回答

• yutchyna
回答No.7

*媛花(ひめか)ちゃん。 友人の子供の名前です。 姫の字は、名前負けしたりしそう(汗)&使ってる人が多そうということで、愛媛県の媛の字を取ったそうです。 響きも漢字も可愛らしくていいなぁ・・・と思いました。 *日菜乃(ひなの)ちゃん。 同じく友人の子供の名前です。 お日様みたいに可愛らしい笑顔の女の子です。 yutchyn(a_<)-☆.。.:*・゜

• siro5400
回答No.6

すでに姫ちゃんと呼んでるなら 姫乃ちゃん☆

• tenten48
回答No.5

緋色(ひいろ)ちゃんはいかがでしょうか。

noname#83989
noname#83989
回答No.4

比奈 妃奈 陽菜 陽奈 陽南 陽嚶  ひな でまとめてみました。 他にもいっぱいあるように思えます。 良いお名前が決まりますように。m(__)m p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

• aqua0911
回答No.3

“ひはる”ちゃんはいかがですか? 漢字は…。 “陽晴”。 7月にお生まれとのことなので明るい空や太陽をイメージしてみました。 向日葵(ヒマワリ)をイメージした名前なんかも可愛いかも。

• aysz11
回答No.2

私のまわりのひーちゃん(女)です。 (ひなの、ひなたは省きます。) ひかり ひより ひまり ひとみ ひうみ みな漢字2文字です。 いい名前みつかるといいですね!無事産まれますように☆

回答No.1

博美、弘美、宏美、裕美、裕実・・・ 弘子、寛子、裕子、博子、洋子・・・ 雛乃(ひなの) 日向(ひなた) http://babyname.ojaru.jp/women/onna-hi.htm これが参考になるかな