• ベストアンサー

春休みのディズニーランド

daisy_duckの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

春休みでも平日なら入場制限がかかることはあまりないと思います。 あったとしても、開園時間までに入口についていればまず大丈夫でしょう。 アトラクションよりキャラクターというのなら、開園時みんながアトラクションに向かって走るのを横目に入口近くで行われる「キャラクターグリーティング」でキャラクターと一緒に写真を撮られてはいかがですか? それから、今ディズニーランドでは「パーティーエクスプレス」というパレードが1日2回行われています。 早めにプラザ(シンデレラ城前の広場です)のパレードルート(キャストに聞けば教えてくれます)にシートをおいて待ってみましょう。 このパレードはゲスト参加型なので小さなお子さまにはおすすめですよ! また、レストランなども混んでいると思いますから、パレードを待っているときに近くのお店でピザやハンバーガーなどを買ってきて食べると良いと思いますよ。 では、楽しい時を過ごしてきてくださいね。

参考URL:
http://www.tokyodisneyland.co.jp/j_dpe_index.html
noname#5610
質問者

お礼

ガイドブックから端的にこんな情報とれないですよね。 ホント暖かい回答ありがとうございました。 混む、並ぶ、席を取るなんて想像するとドキドキしちゃいます。 でもがんばってみまーす。

関連するQ&A

  • ディズニーランドの春休みの状況について

    ディズニーランドに行こうと思うのですが、春休みのこの時期はやはりかなり混むようですね。 ネット等で混雑状況を調べていて、少しわからなかったので質問します。 (1)この時期、入場制限になって入場できないということはありますか?  人気のアトラクションに乗るのに何時間と待つのはかまわないです。 (2)春休みでも土日祝日は避けた方がいいですか? ちなみにですけど、19日(木)~23日(月)あたりが候補になっています。 よろしくお願いします。

  • 春休みのディズニーランド

    毎年卒業旅行などで春休みはとても混むようですが 入場制限はかかるくらいなのでしょうか? アフターパスも入場制限がかかったら使えないのですか? イースターが一番好きなのでそこも行きたい感じで検討中です いい案があれば教えてください。 ちなみに小~中学生の子供がいます。

  • 春休みのパルケエスパーニャ

    3月28、29日に1泊で伊勢方面に家族旅行に行きます。 小学5年と3年の子供とおじいちゃん、おばあちゃんと主人と私の6人です。 主人は春休みでも、そんなに混んでいないだろうと思っているようですが、私は平日でも春休みなのでTDRやUSJ程ではなくても新しい「不思議の国のアリス」とか人気アトラクションは1時間待ちとかあるのではないかと心配しています。 早朝、大阪を出発して開園すぐに入り、1日目は閉園まで1日中パルケエスパーニャで遊ぶ予定ですが、春休みの混み具合やおすすめのショーやアトラクションがありましたら、教えてください。 ちなみに上の子は怖いのは苦手で、下の子はジェットコースター大好きで1回は乗りたいと言っています。 あと2日目はまだどこに行くか決めていませんが、志摩マリンランドと二見シーパラダイスではどちらがおすすめですか?

  • 春休みのディズニーランド☆

    五年ぶりに行きます。 前回は5月の平日でしたので、込み具合もましだったと思います。 それでもバズのアストロブラスター、プーさんなどは90分待ちだったような・・・。 今回はトップシーズンの春休みなので、アトラクションの待ち時間に関しては相当の覚悟はしています。 心配しているのは、 帰りのランド→羽田の移動手段です。 リムジンバスでの移動を考えていますが、このバスも満員で乗れなかったり、かなり並んで待ったりしないといけない感じなんでしょうか。 金曜日の21時のフライトで帰ります。 ランドを19時(最終)発のバスで間に合います。 最終便ではなく、2~3本前のバスを目安にランドを出たほうが安全でしょうか。 もう一つ、 リピーターの方は、遠方でもポップコーンバケツを持って行きますか? 前回購入のバケツが綺麗に置いてあります。 荷物になりますがまた現地で購入することになると思うと 少々面倒でも持っていくべきか、考えてしまいます。 よろしくご教授ください。

  • ディズニーランドの入場制限について

    春休み中にディズニーランドへ行く予定にしています。日付指定の無いパスポート券なので、入場制限が気になります。入場制限はどんな感じで行われるのですか? 入園待ちの列に並んでいても、制限されると入れなくなってしまうのでしょうか? よろしくお願いします

  • ディズニーランドの混み具合は・・・

    くだらない疑問で申し訳ないのですが、 (1)ディズニーランドの入場制限がかかるのは、何人入場するとなるのでしょう?大体何人入場できるのかも不明ですが・・・ (2)行く時には、パークの駐車場混雑予想・開園時間・団体の入場制限などを見て空いていそうな日を決めているのですが、その甲斐あってか混んでいるアトラクションでも40分待ちくらいで入れるので、そこそこ満足しているのですが、空いている日の見極め方の極意ってありますか? (3)上の上体で大体何人くらいの入場者でしょうか?

  • 春休みっていつから?平日のUSJ大丈夫?

    来週初めてUSJへ行きます!一応平日に行くつもりですが、時期的に春休みとかぶってるんじゃないかと思ってかなり焦ってます。。。世間の学生さん達は春休みに入ってるんでしょうか?平日でもブックレット(でしたっけ?優先して入れるという噂の。。。)を買ってた方がいいのでしょうか?教えて下さいお願いします。

  • 春休みのユニバーサル

    春休みにユニバーサルスタジオジャパンに 行こうと思いマス。 予定では3月31日月曜日に行こうと思ってますが 混み具合はどうですか?? 4月入った平日のほうが空いてますか?? よろしければ参考までに教えて下さい。 中学生の子と小学生の子供で行きます。

  • ディズニーランドの混み具合

    私は三月の上旬にディズニーランドに行こうと思っています。いつもはこの時期まだ学校なのですが、今年は卒業するのでみんなが春休みになる前に旅行に行くことができます。そこでディズニーランドの平日の混み具合が知りたいです。私は休日よりは人出が少ないと勝手に思い込んでいるのですが、やはり平日でもアトラクションには行列ができるくらい人がいるのでしょうか?

  • ディズニーランドの混み具合

    こんにちは。 関西から11月17日,18日にディズニーランドに行きます。到着は10時ごろです。閉園まで居るつもりです。平日である17日に出来るだけアトラクションを廻りたいと思っていますが、平日でもやはり混んでいるのでしょうか?色んな方のHPで研究しましたが、混んでいるといっても、どの程度なのか具体的な感じが分かりません。(以前行った時は、大雪でガラガラだった時と、ゴールデンウィークで入場制限されて居た時と、両極端で全然参考になりません。) 絶対に入りたいのは、「プーさんのハニーハント」「ホーンテッドマンション」「シンデレラ城ミステリーツアー」「ミクロアドベンチャー」「イッアスモールワールド」です。ちょっと欲張りでしょうか?効率良く廻る方法などアドバイス頂きたいです。 やはり翌日の土曜日は、買い物など中心に過ごす方が無難でしょうか? あと、ホテルをチェックアウトした後も、荷物は預かって頂けるのでしょうか?宿泊先は、ヒルトン東京ベイです。 服装ですが、ダウンジャケットは必要ないでしょうか? 質問だらけですが、よろしくお願いします。