• ベストアンサー

婚約者が既婚者と不倫キス

プロポーズもして式の日取りも決まっていた彼女が、既婚者とキスをしてしまいました。婚約破棄も考えています。相手は、結婚のことや私の存在を知っていますが、転勤を期に「ゆっくり口説こうとしていた」「不倫しよう」といってたようです。8年付き合って、先月プロポーズして、一生懸命仕事していた矢先におきました。相手には3人で会おうと彼女から伝えましたが、反省していない様子でした。慰謝料というより懲らしめる、奥様に言う、会社に訴える、いずれも、行政書士か弁護士を入れる予定です。相手が平然としている為、正直気が治まりません。何かいい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OKWeveNo1
  • ベストアンサー率16% (141/864)
回答No.2

悔しいお気持ちは分かりますが、、、その男性や婚約者へ慰謝料を請求して「はい払います」と回答して頂ければ別ですが、キスじゃ裁判では慰謝料とれないでしょう。逆に婚約破棄で婚約者から訴えかねられません。 結婚を取り止める決心があるなら、泳がせておきましょう。肉体関係の証拠を撮れれば、貴男の勝ちです。

nam2oku
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにおっしゃるとおり、不貞行為ではないので慰謝料を取る事は出来ないと聞きました。  今回の件に関しては、少し時間を置いて、自分のやりたいことを優先考え生きて活きたいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.1

婚約者なので、お考えのことを実行する権利はあるのでしょうし、 したら良いと思いますが。 ただこの文面からは彼女の気持ちが汲み取れません。 彼女も不倫を望んでいるのか、たぶらかされたのか、 ムリヤリだったのか。 彼女を自分の「モノ」のように考えて憤慨されている のが気になります・・・。

関連するQ&A

  • キスだけでも不倫?

    独身者が相手は既婚者と知っている上で、キスを何度もするとかせがんだりって、慰謝料を請求されるほどの不倫ですか?(独身者に恋愛感情あり) そもそもキス以上はしなくても、不倫ですか? 既婚者と二人だけで会って、密室(カラオケBOX等)でおしゃべりしたり食事を二人でするって、不倫ですか? 慰謝料が発生しますか? キス以上の行為はしなくても、既婚者と二人ってだけでも、不倫ですか?

  • 既婚者が婚約破棄で訴訟。

    既婚者が婚約破棄で訴訟を起こせるのでしょうか? 交際歴2年,うち同棲1年で暴言,暴力が嫌で逃げました。 その後相手から一方的な婚約破棄による慰謝料請求の訴訟を起こされました。 こちらも弁護士をつけて相談していたのですが、 相手に妻と子供がいる事が判明しました。 既婚者が婚約破棄で訴訟を起こすという事が出来るのでしょうか? 法律には詳しくないのでわからないのですが,私には詐欺にしか思えないのですが。

  • 婚約者が浮気をしていました。慰謝料の相場はどれくらいですか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1800316 ことの顛末は上のURLを参照してください。まだ彼女との婚約破棄をするかどうか迷っていますが、もし婚約破棄をした場合の慰謝料はどれくらい取れるのでしょうか?一般的な相場で結構ですので、教えてください。 ・彼女からの慰謝料の額 ・彼女の不倫相手からの額 ・式場のキャンセル代、婚約指輪代は負担してもらえるのか? ・結納のときに支払ったお金は返してもらえるか? 不倫相手の奥様は、法的手続きをするようです。その際は、僕も弁護士を立てたほうがいいのでしょうか?僕は加害者でないのでどうかなと思いますが。

  • 彼女の過去の不倫を理由に婚約破棄した場合

    彼女の過去の不倫を理由に婚約破棄した場合、慰謝料は発生しますか? また、発生するとしたらどれ位の金額になるのでしょうか? ちなみに彼女の不倫期間は私と交際する前であり、1ヶ月程で相手から別れを告げられた形です。 よろしくお願いします。

  • 既婚者とキスしてしまいました。

    既婚者のお相手を好きになってしまいました。 電話やLINEもよくしています。 ずっと断っていたのですが この前ご飯に行った時にキスをしてしまいました。 それ以上のことはしていないです。 キスだけでも不倫になるのでしょうか。 このままではいけないと分かっていますが 好きな気持ちは膨らむばかりです。 一度キスをしたら前よりも会いたい触れたいと思うようになりました。 どうするべきでしょうか。

  • 妻の不倫相手をこらしめたい

    先日、妻が不倫していることが発覚しました。 妻もそのことを認め、相手の会社等も把握しております。 (当然肉体関係もあります) とりあえず、妻との今後はさておき、相手に慰謝料を請求しようかと思うのですが いきなり行政書士に依頼し慰謝料請求の内容証明を送りつけるか、先ずは私から直接相手に電話をし、示談交渉を試みたあとで行政書士から慰謝料請求の内容証明を送るかで迷っております。 素人がうかつに行動しないほうがいいでしょうか? ※相手も既婚者ですので奥さんに知られたくなくて示談に応じるのではと思っていますがいかがでしょうか。ちなみに不倫恋愛のやりとりメールや性交渉を証明するメールも証拠をしておさえてあります。

  • 不倫の慰謝料を請求されているんですが・・・

    一昨年既婚男性と付き合っていました。 お互いに惹かれてしまい付き合う様になりましたが、やはり不倫なんてやめなくてはと思い、付き合い出してから半年後に私から別れを切り出しました。 ですが拒否され嫌がる私を力ずくで犯そうとして、なんとか振り切ったんですが、口論になり暴力を振るわれ手術をする程の大怪我を負いました。 治療に一年以上要し軽い後遺症も残りましたが症状固定ということで最近治療が終わり相手から慰謝料を受け取り示談となりました。 ですがその一件で奥様に不倫をしていた事実を知られました。 それから、私はメンタルの持病があり現在生活保護の身です。 症状も安定していたので就活をしていて仕事も決まったところで生活保護から抜け出せると思っていた矢先に怪我を負わされ決まっていた仕事にも結局就けず、精神的にも不安定に逆戻りしてしまいました。 奥様もその事は知っています。 なので私が充分痛手を負ったことは知っているのに、不倫の慰謝料を請求されるとは思いませんでした。 でもやはり、暴力の件でいくら精神的に痛手を負ったとしても、それと不倫の件は別物として慰謝料を払わなくてはいけないのでしょうか。 また生活保護の身でも慰謝料請求をされたらどうにかお金を工面して払わなければならないのでしょうか。 不倫なんて馬鹿なことをしたと反省しています。奥様を傷付けてしまったことも申し訳ないとは思っています。 やはり全て自業自得なのでしょうか...。 なんだかまとまりのない文章で申し訳ありません。

  • 婚約者の浮気

    彼女のメールにより、婚約中の彼女が職場の男性と浮気をしていたことがわかりました。肉体関係は無いのですが、抱擁、キスしたと認めており、メールの内容をみても、お互いに気持ちがあったことがわかります。相手は私たちが婚約していたことは知っていました。この場合、相手の男性に対し慰謝料の請求(精神的損害により)はできるのでしょうか?また、婚約の破棄しないつもりです。どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 夫の不倫相手を詳しく調べたら…

    こんにちわ 先日、夫が約一年半会社の女性と不倫していたことがわかり、今は別れてくれて夫婦再構築中です。 まだ、とても苦しいことが多いです。えぐられるように苦しいです。 反省すべき点の多かったことに、しっかりしようと思っています。 でも、私は苦しいくせに、夫を信じると決めたくせにしつこく不倫相手の女性について自宅や交際相手(結婚する予定だそうです)を調べてしまいました。もう会わない等の内容で誓約書を行政書士さんから送りたいなどと思って… するべきことは、もっと違うのに最低です。 そして調べたこと、しようとしていたことを夫に話すと「自分のしたこと棚に上げて言うけど、どんな人にも色々な仲間がいる。うちの住所とかもわかったらどうなるかわからん」と真剣に怯えるように言われました。 調べた土地柄や交際相手の職業から、考えたようです。 そこでみなさんに教えていただきたいのです。 ①不倫したことのある既婚男性のかたに質問させていただきます 不倫相手(相手の交際相手を含む)の詳しい素性を知ってしまって、それが自分にとってはかなり嫌悪を伴うことだった場合でも、再び誘われ絶対妻にばれなければ関係を持ちますか? ②不倫されたことのある奥様に質問させていただきます 不倫相手の素性が自分にとって、少なからず「怖い」あるいは「わからない」と感じるものであった場合、誓約書あるいは慰謝料請求をしようと決めていたとして実行に移しますか? 自分の考えるべきことは、こんなことではないとわかった上での質問です。 また、これ以上何もしない、「見ざる・言わざる・聞かざる」でいこうと努めていくつもりでもいます。 このような質問自体を許せない方もおられるかもしれず、申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 婚約の破棄後

    自分で調べてもはっきりとわからなかったので質問させていただきます。 婚約を破棄される前に、その相手に自分の大切な物(金銭価値はなくとも思い出深いもの)をプレゼントしていたとしていた場合。 婚約破棄後に返却してほしいときにはどういった手段がとれるでしょうか? 手ひどいあしらわれ方をしており直接は連絡がとれない状況なので第三者機関に間に入ってもらうのことを希望しています。 弁護士や行政書士といった方々に依頼するものなのでしょうか?捨てられてしまうとつらいので裁判など時間がかかることは避けたいと考えています。 回答、ご意見のほどよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう