• ベストアンサー

婚約者が既婚者と不倫キス

プロポーズもして式の日取りも決まっていた彼女が、既婚者とキスをしてしまいました。婚約破棄も考えています。相手は、結婚のことや私の存在を知っていますが、転勤を期に「ゆっくり口説こうとしていた」「不倫しよう」といってたようです。8年付き合って、先月プロポーズして、一生懸命仕事していた矢先におきました。相手には3人で会おうと彼女から伝えましたが、反省していない様子でした。慰謝料というより懲らしめる、奥様に言う、会社に訴える、いずれも、行政書士か弁護士を入れる予定です。相手が平然としている為、正直気が治まりません。何かいい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWeveNo1
回答No.2

悔しいお気持ちは分かりますが、、、その男性や婚約者へ慰謝料を請求して「はい払います」と回答して頂ければ別ですが、キスじゃ裁判では慰謝料とれないでしょう。逆に婚約破棄で婚約者から訴えかねられません。 結婚を取り止める決心があるなら、泳がせておきましょう。肉体関係の証拠を撮れれば、貴男の勝ちです。

nam2oku
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにおっしゃるとおり、不貞行為ではないので慰謝料を取る事は出来ないと聞きました。  今回の件に関しては、少し時間を置いて、自分のやりたいことを優先考え生きて活きたいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• lalulalun
回答No.1

婚約者なので、お考えのことを実行する権利はあるのでしょうし、 したら良いと思いますが。 ただこの文面からは彼女の気持ちが汲み取れません。 彼女も不倫を望んでいるのか、たぶらかされたのか、 ムリヤリだったのか。 彼女を自分の「モノ」のように考えて憤慨されている のが気になります・・・。