• ベストアンサー

ゼルダの伝説不思議な木の実大地の章

uikyouの回答

  • ベストアンサー
  • uikyou
  • ベストアンサー率50% (29/57)
回答No.1

ヒントとゆうと、デクナッツの「西に…」でしょうか? そうであれば、ループする地域でヒントの通りに季節を変えればOKです。ちなみに、夏>春>秋>冬の順番です。 それとも、剣を取った後でしょうか? 冬にして左へ→秋にして下へ→春にして右へ→夏にして上 でLv.6のダンジョンが見つかるはずです。

tohya
質問者

お礼

ありがとうございます!やっと進めました

関連するQ&A

  • ゼルダ伝説ふしぎの木の実(大地の章)

    ゼルダの伝説ふしぎの木の実(大地の章)のレベル8のダンジョンまでの行き方を教えてください。いろんなことをやってみているのですが、できません。もう一つ、砂漠にいるドクロの成仏の仕方を教えてください。

  • ゼルダの伝説 不思議な木の実 大地の章

    子供のやってるゼルダの伝説 大地の章の事です  ウーラ族で聞いたけどわかりませんでした  船長のドラはどこにあるのか知ってる人いませんか?  攻略本を探してみたけど  近所の本屋の何件かにはなかったのでわかりませんでした       

  • ゼルダの伝説~ふしぎの木の実 大地の章~

    時空の章もクリアしたのですが、イベントがたくさんある中で、 ねっこのダンジョンあたりを夏にしたら、池だったところが干上がって階段が出てきたのですが、そこに入ったら 「おにしが真の力をもとめるのなら世界のどこかにおる、4ひきの金の魔物をすべてたおしてくるがよい」っと言われました。 秋・春・夏の3匹は倒したのですが、冬の金の魔物が見つかりません・・・・ どこにいるかおしえてください!!!

  • ゼルダの伝説・不思議の木の実・大地の章で

    今更GBソフトのゼルダの伝説・不思議の木の実・大地の章をやり直しています。このソフトのサブイベントで「黄金の魔物」を四匹倒すと攻撃力二倍の指輪が貰える、というのがあるんですが、春・夏・冬はクリアしたものの、秋の魔物が倒せません。 というのも、秋の魔物がLv.2のダンジョン(へびのなきがら)の入り口のマップに出ることはわかっているんですが、このマップのある場所を秋に変えることが出来ません。すぐ隣のマップに切り株があるものの、崖の上にあって、そこに行くのにも季節を変えなければいけないんです(汗) リッキーなら段差をジャンプできると思うのですがウィウィを仲間にしてしまったのでこれも不可能です。 古いソフトで恐縮なのですが解決方法をどなたかご存じの方がいたらご教示下さい。 よろしくお願いします。

  • ゼルダの伝説ふしぎの木の実大地の章

    ゼルダの伝説ふしぎの木の実大地の章の質問です。 今更なのですが(^^:) 水浸しになった村に行ったあと巣潜り名人に会い弟子入りするための試練もクリアし、宝箱のあるところにはしごも現れました。 でもその手前に溝があってそこをどうやって通るのかわかりません! ウィウィは梯子があってこちら側には来れないみたいなんです。 アドバイスお願いします!

  • ゲームボーイの『ゼルダの伝説・大地の章』

    通勤途中の長い道程に、ゲームボーイを買いました。 『ゼルダの伝説』で、凹んでいます。 先に、進めないのです・・・クリアした方、教えて下さい。 『へびのなきがら』のボスは、どうやって倒すのですか? 爆弾が、部屋の中でアイテムとして使うらしいのですが、 ヒントは、大きく口をあけた時、内側から攻撃せよ!との事でした何発、爆弾を口にほうり投げても、倒れないし、 ダメージが有る様に思えません・・・何か、違う倒し方なんでしょうか?本屋さんにも、攻略本無かったし・・・大きな書店も、 小さな書店も・・無かったし(T-T)教えて下さい

  • ゼルダの伝説 大地の汽笛

    ゼルダの伝説 大地の汽笛の質問です。 詰まってます。 神の塔26(27?)階で3つの扉がありますよね?どの扉から入っても攻略できると某サイトにあったので自分は迷わず真ん中から入ったんです。 扉の先には火の灯ってない燭台が4つあり、自分はファイヤーファントムを連れて色々試しました。 偶然にも正しい順番で火を点けられたのか、大目玉スイッチの手前の扉が開き、スイッチを光の矢で射るところまで行けたんです… そこから全く進められません(泣) 攻略サイトを色々と回ったのですが、真ん中の扉から攻略する方法がどこにも載ってなくて(T_T) というか、燭台に火を灯す順番は左右どちらかの扉を開ければ分かったらしいのです…! 自分は手順を間違ってしまったのでしょうか… 真ん中からの攻略法が分かる方がいましたら教えて下さい!アドバイスでもいいです! 長文すみません。

  • ゲームボーイ『ゼルダの伝説・大地の章』

    アドバイスして頂いたお陰で、先に進む事が出来ました。 しかし・・・再び立ち往生しちゃいました。 LV.3『どくがの すあな』 最初から、分かりません。 壷が一杯置いてある・・そして、何やらトゲトゲしい物体。 どう攻撃すればいいのやら・・・持ってるアイテムは、 ☆スコップ☆木の実袋(4種)☆爆弾☆パワーブレスレット ☆ウィウィの笛☆ブーメランだけです。 何か、アイテム足りないのでしょうか?サッパリ・・・ ◎ヒントでは『トゲヲモツマモノヘノ ボウギョハ サイダイノ コウゲキ』と有ります。意味分かりません・・お願いします。

  • ゼルダの伝説『ふしぎの木の実 大地の章』で青いコッコがちゃんと飛んでくれない

    ゼルダの伝説『ふしぎの木の実 大地の章』で、 青いコッコを掴んで山の上のバナナを取るところがあるんですが、 青いコッコを掴んで飛びはするものの、途中で壁にあたり、主人公が振り落とされてしまいます。 どうやったら山の上に移動できるのでしょうか。 いろいろ攻略サイトを見てみましたが、このことについては何も書いてありませんでした。宜しくお願いします。

  • ZELDAの伝説(大地の章)の攻略に関して・・・

    父親の威厳を保つために質問いたします。(^_^; アハハ… ZELDAの伝説(大地の章)の攻略なのですが、 「水びたしの村」で「すもぐり名人」に弟子入りする条件を 満たすため、隣の洞窟で「4つの目を一振りで光らせてくる」と 言うのがあるのですが、これを攻略出来ずにいます。 大地の章を攻略されて方でどなたか、お教え頂ける方がいらっしゃいましたら ぜひ、ご指導ください。 m(._.)m お願いいたします。