• 締切済み

もう一回。

最近彼氏に振られてしまいました。 忘れた方がいいのだろうとはおもいますが まだ苦しくて悲しくてたまりません。 とりあえずもう一回好きになってもらえるように片思いからがんばろうかなあと思ってます。 新しく出会う子のような新鮮みはないよなあ、とも思うけれど アドバイスください。

みんなの回答

回答No.8

大丈夫ですよ。 彼氏ともう一度話すようにしましょう。 その機会が駄目なら手紙で返事を書かせるようにしましょう。 返事が来ないようなら諦めましょう、というかこちらから振りましょう。 彼氏があなたのどこが嫌で振られたのか分かりませんか? それが分かれば立ち直るチャンスはあるんですけど。 別れるというのは嫌ですからね。 おそらく彼氏も今どうしようもない空虚感に悩まされているはずです。 他に好きな人が出来てない限りね。 とにかく彼氏の感情に訴えかけましょう。 いかにしてその手段を考えるのかが最良の策です。 それ以外にまともにやろうとしてもしつこいだけで 彼氏と復活する方法はありません。 以上、アドバイスでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dafunda
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

他の回答した方とだぶるかもしれませんが、別れた理由が判りませんが、そこに原因があるとしたら、『一度割れたお皿は、もう元にわ戻らない・・』例えば、suiminn77さんが『わがまま』として、もう私は二度と『わがまま』は言わない、と決めていても最初の内は『彼の事が好きだからガマンできる』と思うでしょうが、時間が経つにつれ、それが少しづつストレスに変わる事でしょう・・ 内容は違うかもしれませんが、そういう事で判れる事になったのでしたら、それははっきり判れた方がいいと私は思います。そういう状態で、もう一度付き合う事になっても、それは『付き合う』というのではなく、『腐れ縁』という奴で下手すればどなたかが書いておりましたけれど、都合のいい女になり『腐れ縁』の中でも最低の『根っこまで腐っている』状態になりかねません。その判れた理由がハッキリしているのであれば、それを許してくれる相手を見つけるのもいいのではないのでしょうか?彼氏のハッキリした態度はそういう意味では男らしいと思います。誰でも、失恋の時はつらいことでしょう。 でも、思い出してください・・・昔、学校で皆で世話をしていたウサギが死んだ時皆すごく悲しんだ事でしょう。でも時間が経てば悲しい気持ちには変わりはありませんが、少しずつ気持ちも落ち着いてきますネ。神様は、『時間』という最高の薬を今suiminn77さんに下さっているのではないのでしょうか?私は、究極の恋愛は、片思いだと思います。しかしそれは、知らない人を遠くから眺めているだけで幸せと感じる事とか、何を思おうと自分自身の勝手に思えるからであって、 あなたのは決して知らない人という訳ではなく、確かに相手の事を好きなのは判りますが、自分が楽になることばかりを考えていませんか?一度付き合った人ならば知らない相手の人と付き合うよりある程度相手の事も理解しているから楽は楽でしょう。あなたは新鮮味という言葉に置き換えているかもしれませんが、本当の所は違う所で相手を求めているのかもしれませんネ。すごい苦言ばかりになり傷口に塩を塗るような事ばかり書いて申し訳ないです。恋愛には算数の様に正解がないから10人いれば10通りの恋愛模様があります。suiminn77さんにあった 恋愛模様がみつかりますように

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • apemania
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

↓続き、一度その人のこと嫌いになって忘れた方がいいよ。引きずることは誰にだってできるから。その方が自分が傷つかなくていいからなんだよ。がんばれ。自分勝手でごめんね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • apemania
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

気持はわかるけどしつこいと余計に相手はひくと思うよ。あたしもズルズルひきずってたんだけど、「会いたい」って言われて会ったら結局体目当てだったってことがあったから…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.4

r-0077さんの仰るように、自分がなぜ彼のパートナーとして拒絶されたのか、 もう一度よく考えてから行動に移した方がええと思います。 私は逆の立場に立った事がありましたが、 なんも変わらへん彼に、何度も説教をしました(笑) 要は、「別れた時点」の彼に、もう傍にいて欲しいとも、愛情も感じひんかった。 それやのに、「別れた時点」の感情で、 私のおらんくなった穴を埋めようとすんのはおかしいと思いました。 「悲しい」「傍におるハズやのに」「戻れるはずや」・・・ それはないです。 同じ状態に戻るんやったら、別れた時に感じた事は、なんの役にも立ってない。 何があかんくて、何で一緒におられへんのか。 根本的な部分で、嫌いになんかなりません。 尊敬している所もあれば、ええ人やっていうのは百も承知やねんから。 ただ、一緒におる相手として、既に違う、という事です。 人間やから、ずっと同じ事ばかり考えているわけではない。 ヴァージョンアップしたり、時には退化したりしながら、 一応は成長しているんです。 そんな時に振り向いたら、少し前の自分の横におった人が、まだそこにおる。 それはもう過去なんです。 もし、未来にまた一緒におりたいんやったら、あなたも前に進まなあかんと思う。 それはあなた自身が変わることやし、何かを克服する事です。 彼に愛されるために頑張るんではなくて、 もしかしたら彼が改めて惹かれてしまうような、アナタに成長することです。 その時にあなたが彼に対して恋愛感情が薄れてしまっていても、彼は頑張るでしょう。 必要なのは次の自分です。 成長することで、自分もまた新しい考え方ができるようになる。 それが魅力になると思います。 えらそうな事をいいましたが、私はもし、彼が突然魅力的に変わったら、そん時は自分が頑張ろうと思っています。 1度は好きになった人間やねんから。 ぜひ、がんばってください。

suiminn77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は変わらなきゃいけないと思います。 彼にばっかり多くを求め過ぎていたと思います。 私はいつも「変わらなきゃ」と思いながら、 どうしたらいいかわからなくて、そのままの自分で居続けてしまっていたと思います。 これじゃあ彼とじゃなく他の人とつきあうのでも同じ結末を迎えてしまいそうな気がします。 すごく、参考になりました。 ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • r-0077
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

振られた理由が明確ならそこが変わらない限り、だめでしょう。 こんなきついこと言いましてすいません。かくゆう私が今その状況(心境)だからです。 私もあきらめることが出来ませんでした。今はただ友達感覚でのメールや電話のみで、会ってはいませんが、君が振り向いてくれるようにがんばるとは伝えていますよ。 自分としてはかなり精神的にきついですね・・・。 私の場合は気持ちが重いと言われたので、(束縛?)気にしすぎないように遠くから応援してる感じです。 友達にはあきらめれば?と言われますが、後悔したくないので・・・。 アドバイスになってます??

suiminn77
質問者

お礼

ありがとうございます。 他にも同じような状況に陥っているひとがけっこういるんだなあと驚きました。 私も人に話すと「疲れたなんて理由じゃなくて他に女いるよ、あきらめたほうがいいんじゃない?」といわれます。 でも、うーん、やっぱり私から見ればだけど他に女がいるというのはないし、 そのへんの彼の誠実さは信じています。 なので、なるべく重くならないように、まだ好きでいようと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ry431
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.2

気持ちわかりますー。クリスマス直前に私も失恋しました。 自分ではラブラブだと思っていたのに、いきなり別れようって言われたんですよね…。つらかったです。 彼の気持ちを取り戻したいんですよね。 アドバイスです。復活愛は、すっっっごい大変。 彼の態度もラブラブだった頃と変わっちゃったり、「好きじゃないんだ」って実感させられ、「私って…何?」とかおもっちゃったりしました。プライドも何もあったもんじゃなかったです。精神的につらかったです。 でも、そこまでしても手に入れたいなら、がんばるしかないです。 復活愛に失敗した(笑)私からのアドバイスは 1.明るさ。明るければ、絶対道は悪いほうにいかない。 2.追えば追うほど相手は逃げる。じっくり待つことに耐えられたものだけが、手に入れることができる。 3.あきらめるにしても、追うにしても、自分がいちばん幸せになれる道を選ぶ。 4.冷静に。「体だけでもいい」とかプライドは捨てない。自己嫌悪に陥ります。 5.今はつらくても、きっとどっちにしても「そんなこともあったな~」って笑える日が絶対くる。 6.いろんな人のアドバイスをきこう。それだけでも成長できました。 7.彼の好きだって言ってた自分をのばすべし。どんな自分を彼は昔好きだっていってくれていましたか? 結局私は彼と元に戻ることはできなかったけど、失恋を通して、いろんなことを見つめ、すごく成長できました。つらいばかりじゃなく、得るものも大きいです。今は「失恋してよかった」って言えるくらいです。 最後に、辛い気持ちの整理の仕方アドバイス。 1.本を読む。私が癒された本は、「愛のシッタカブッタ」 「ときどき、せつない 私らしい恋を育てる50の言葉(大和書房)」 2.散歩する。どんどん歩いているうちに、心が落ち着いてきます。 3.紙に自分の気持ちを書いてみる。 そんなところです。 彼のいない穴は彼にしか埋められない、ならがんばるしかないですよね。がんばってください。

suiminn77
質問者

お礼

ありがとうございます。 特に前半が今現在の自分にもあてはまるところが多くって身にしみます。 重いと思われるのが怖くって自分からは連絡しずらくてうじうじ暗くなって でも結局電話して、と悪い方へいってしまいがちです。 明るさを保てれば、と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.1

suiminn77さん、こんにちは。 彼氏に振られた悲しさ、よくわかります。 その人とは毎日顔を合わせる人ですか? それとも約束しないとあえない人ですか? 毎日会える人ならセカンドチャンスは、あると思います。 約束しないとあえない人ならちょっと難しいですが、どのように振られたのか 詳しくわかりませんがもう会いたくないと言われましたか? ほかに好きな人が出来たんでしょうか? もしそういう理由でなかったら友達になってもらうように努力してみてください。セカンドチャンスを作れる下地をつくっておきましょう。

suiminn77
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 こんなにたくさんのかたからレスをいただけると思っていなかったので びっくりしました。 時間的余裕がないので書ける分だけお礼と、補足を書かせていただきます。 本当にありがとう。 うれしいです。 彼とは毎日会うような状況ではありません。 彼は私のことがキライになって別れるわけではないので付き合いがなくなるのは嫌だし一生友達でいたい、といっており、 今でも毎日メイルを書きあっているので、 連絡が途絶えたというわけではありませんが。 別れたのは、彼がつきあい続けることに疲れてしまったからみたいです。 かれは去年四月からの新社会人なのですが、 仕事で残業も多く平日の帰りは深夜になり、 元から友達の多い人だったのですが社会人になったためその友達と 会えるのは休日のみになってしまい、私との時間がとりにくくなっていました。 私は私の優先順位が下がってしまったように感じ不満でしょっちゅう文句をいっていました。 でもその後文句をいったことに罪悪感を感じ、余計に不安になっていました。 彼は私が重くなってしまったんだと思います。 一ヶ月ほど前に一度別れようといわれたのですが必死でひきとめ、 もうちょっと頑張らせて、といってつきあい続けました。 でもつい先日彼からやっぱりだめだ、と言われ、 別れることになりました。 私が頑張ってるのもつらいし、このままずるずるとつきあうよりひとりになって 自分を見つめなおしたいと言っていました。 私にだんだん優しくできなくなる自分がつらかったそうです。 二度目の別れの時には私ももうしょうがないんだ、とおもっていて、 すんなり聞き入れ、今までありがとう本当に幸せだったよ、と伝えました。 その態度が彼には応えたようで彼も泣いていました。 この一ヶ月つらかったろうなあ、 とかつらいだろうに笑おうとするのがかわいそうでしょうがなかったそうです。 二人ともだーいぶ感傷的になっていて、お礼を言い合っていました。 ので、今後あうのが気まずいという仲ではないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 9回目のデート

    明日、片思いの同僚の女の子と9回目のデートをします。 ちなみに僕は2回その子に告白したが断られていて、 それでも自分自身言われるがままに終わりたくないから、 ぎゃふんと言わせたい気持ちがあって 今もその子を追い続けています。 しかし彼女には不倫相手がいます。 ちなみに僕は二人の関係については知らないふりをしています。 それについて触れたことも一度もありません。 今まで結構いい感じでデートをしてきたので そろそろ9回目のデートやし 彼女が不倫についてどう考えているのかに探りを入れるため、 そろそろ不倫相手のことについてちょっとだけ 触れてみようと考えています。 僕が考えているのは、 あからさまに不倫のことを聞くのではなく、 「最近好きなひととかいないの?」とか 「彼氏出来た?」とか そんな感じで聴いて彼女の反応を見ながら探りを入れようと考えています。 今まで恋愛についてあまり触れてみたことはなかったので ちょっと聴くのには気が引ける気持ちがあるのですが みなさんはどう思われますか? やっぱりそういうことを聴くことはタブーでしょうか? 彼女が自らの口で打ち明けてくるまで待つべきなのでしょうか? 前は彼女が自らの口で打ち明けるまで とにかくひたすらデートを繰り返してみようと 思っていたのですがね。 読まれた方回答を頂けるとすごいうれしいです。

  • もう一回好きになりたいです・・・

    高3の♀で、今付き合って一年三ヶ月になる同い年の彼氏がいます。 私の悩みは彼氏のことが好きって思えなくなっているということです。原因はいろいろあるんですが・・・ とにかく彼氏に腹が立ってしまったんです。それがおさまっても、 好きっては思えないんです。 今は受験勉強を言い訳にメールもあまりしないし会わなくても済みます。でもこのままじゃだめだってわかっているんです。 一年以上片思いしてやっと付き合えた彼氏なんです。でも、一緒にいても前みたいにもっと一緒にいたいとか思わなくなってしましました。いいところ見つけて好きになろうと努力はしてみていますが今のところまだ好きになれていません。もう一回昔みたいに彼氏のこと好きになりたいです。想いが一回さめかけてしまってる今みたいな状況から、もう一回好きにってなれますか?どうやったら好きになれますか?

  • 2回目のデート意味

    恋愛相談です。今度片思いしている女性と2人きりで、2回目の食事に行きます。 その子は、元々カフェの店員。私から連絡先を聞いて、誘いました。彼女は現在フリーなので可能性はありそうな気がしてます。 ただ、1回目と2回目は何か違いとかはあるのでしょうか。私としては、もっと仲良くなりたいし、友達ではなくて異性としてみてほしいと考えてます。 2回目の食事・・・。何かアドバイス頂ければ嬉しいです☆

  • 何回か食事に行っている職場の子に、好きな人がいるか

    何回か食事に行っている職場の子に、好きな人がいるか聞いたら、いる(片思いで別の人)けど最近連絡も取ってないし冷め期なんだよねーと言われたのですが、これは脈ありか脈なしどちらでしょうか?

  • ずっと片思いしてた人と両思いだった

    ずっと片思いしてた人が両思いでした。 嬉しいのですが。 彼女には彼氏ができてました。 まだ一か月もたってないぐらい最近です。 全然知りませんでした。 高校のとき片思いでした。特に遊んだりはしてはいませんでしたけど、毎日通話する中だったりしました。 でも付き合うことも2人で遊ぶこともなかったです。 高校ではお互い知らないふりみたいな感じでした。 高校卒業して、自分は就職、その子は大学です。 久しぶりにLINEしてみたら彼氏ができたみたいです。 俺実は好きだったんだって言ってみたのです。 そしたら私も気になってたのに!って言われました。 その彼氏さんの事は大好きみたいですけど、自分のことも友達として好きって言ってくれました。 彼氏さんとは喧嘩ばかりしているみたいです。 僕は彼氏さんからその子を奪うつもりで絡んでいいのでしょうか? それか諦めたほうがいいのでしょうか? アドバイスとかこういった体験談をきかせてくれるとうれしいです。

  • 何回か食事に行っている職場の子に、好きな人いるか聞

    何回か食事に行っている職場の子に、好きな人いるか聞いたら、いる(片思いで別の人)けど冷め期なんだよねー。最近連絡も取ってないし。と言われたのですが、脈ありか脈なしかどちらだと思いますか?

  • 何回か食事に行っている職場の子に、好きな人いるか聞

    何回か食事に行っている職場の子に、好きな人いるか聞いたら、いる(片思いで別の人)けど冷め期なんだよねー。最近連絡も取ってないし。と言われたのですが、好意を少し持ってくれてて、引き合いに出して来てるのか、恋愛対象外だから言われたのかどちらだと思いますか?

  • 何回目のデートで告白?

    20代 男です 2ヶ月前に友人より紹介してもらった子と付き合いたいと思っています。 紹介してもらってからLINEは毎日してるものの、お互い休みが合わず遊ぶのは月1ぐらいです。 今度、2人で遊ぶ(2人では2回目)のですが、2回目に告白ってはやいのでしょうか? 月1、2とかのペースでしか遊べないので、4回目、5回目とかだとグダる?(なんていったらいいかわかんないです(笑))気がして…ってちょっと思ってます。 アドバイスお願いします‼︎ ちなみに紹介してもらった友人からは、その子は彼氏が欲しいらしいって言われました。 よろしくお願いします‼︎

  • 2回目のデートってどこに行きますか?(まだ付き合っていません)

    こんにちは。 今、片思いしている彼がいます。男女含めた仲間同士(4~8人くらい)ではよく遊んでいます。 一ヶ月ほど前、初めて二人で会いました。私から、”飲みみ行こうよ”と誘って彼も応じてくれました。そのときはとても楽しくすごせました。 みんなと遊ぶのも楽しいけど、また二人で遊びたいなぁ・・・と思っています。半年近く片思いしてるし、そろそろ告白もしたいと思っているので。 そこで聞きたいのですが、次誘うときはどのように誘えばいいでしょうか? 一回目は飲みだったので、今度はどこかにでかけたいな、と思っています。 私個人的には映画・水族館・ラーメン博物館(私も彼もラーメン好き)などに行きたいな、と思っていますが、どうでしょうか? 男の子って、映画とか水族館とかあまり気乗りしない子もいるんじゃないかな・・とも思うし。。 ご意見くださいm(__)m 宜しくお願いします。

  • 2回目の告白

    中学生の男です。 小学生のときに同じクラスの女子に告白して、OKされて付き合っていたのですが、去年の秋ぐらいに別れました。 原因は自分もよくわかってません…。 「もう終わったことだし…」と思っていたのに、最近になってからまたその子のことが気になりはじめ、もう1回告白しようと思っています。 2回目は引かれますか?どう思いますか? アドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 歯の圧が自動調整だからこの機種にしたのに、購入後2日目(3枚目)で、カッティングを開始しても、全く切れないどころか、型もつかない。
  • テストでも動きはするが、切れてない。切ったのはどれも画用紙で、今回切れないデザインは、2枚目を切ったものと同じデザインです。
  • 先程と同じように動き出すものの、全く何もされていない画用紙。何がいけないのでしょうか?使えなくなるの早すぎてガッカリ。
回答を見る