• 締切済み

ボクシング

3/8(日)に行われる辰吉丈一郎選手がタイのサーカイ・ジョッキージム選手とするみたいですが、辰吉選手は勝てるんでしょうか?

みんなの回答

• zulaa
回答No.3

NO.1です。 今朝の新聞で結果を知りました。 負けてしまったようですね。 この上は、健康及び脳の安全を期して早く引退して欲しいと思っています。

seabass115
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね~(^^;

• boikof
回答No.2

相手自体はこの試合に合わせるような形でタイのSバンタム級1位に急遽ランクされた選手であることから大したことが無い選手だと思いますが、問題は本人のコンディションでしょうね。晩年の彼はダメージの蓄積による反射神経低下と思われる影響があり、格下相手でも以前では考えられなかっらパンチをもらってしまうようになっているので、勝てるとは思いますが一概に断言はできませんね。ただし普通に考えれば負けるような相手ではないと思います。

seabass115
質問者

お礼

負けてしまいましたね(T^T)回答ありがとうございました。

• zulaa
回答No.1

こんにちは。 相手の選手のプロフィールは良く知らないのですが、勝てると思います。今の辰吉選手の状況は勝ち続けるしかない訳ですから、それを考慮したマッチメイクをしていると思います。しかも、あのタイ国ですから。 個人的には、もう辞めて欲しいというのが本音です。若い時は全盛時のシュガーレイレナードを彷彿とさせる華麗なボクシングをしていました。しかし、何時のころからか相手からのパンチを避け切れないというか避けない選手になりました。トレーナーがどうだったのかな?とずっと思っています。 薬師寺選手との統一戦の前、ボクシングマガジンに「コンビネーション40連発」を練習していると報道されていました。当時の世界のボクシングは上下左右のコンビネーションを複雑に打てる選手が強いという風潮でした。他方、薬師寺選手はマックコーチと共にワンツーの練習をしていました。薬師寺のワンツーは完成されていました。結果はご存知の通り、これ以上無いシンプルな「ワンツー」が勝利しました。具志堅はその結果を予想しており、練習内容からして当然だとコメントしていました。 現段階でも、脳にダメージが有るのではないかと思ってみています。廃人になる前にもう引退して欲しい。貴重な体験を活かして後進を指導してほしいというのが願いです。 回答以外が長く、済みません。