• 締切済み

ボクシング

3/8(日)に行われる辰吉丈一郎選手がタイのサーカイ・ジョッキージム選手とするみたいですが、辰吉選手は勝てるんでしょうか?

みんなの回答

  • zulaa
  • ベストアンサー率54% (12/22)
回答No.3

NO.1です。 今朝の新聞で結果を知りました。 負けてしまったようですね。 この上は、健康及び脳の安全を期して早く引退して欲しいと思っています。

seabass115
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね~(^^;

  • boikof
  • ベストアンサー率41% (130/314)
回答No.2

相手自体はこの試合に合わせるような形でタイのSバンタム級1位に急遽ランクされた選手であることから大したことが無い選手だと思いますが、問題は本人のコンディションでしょうね。晩年の彼はダメージの蓄積による反射神経低下と思われる影響があり、格下相手でも以前では考えられなかっらパンチをもらってしまうようになっているので、勝てるとは思いますが一概に断言はできませんね。ただし普通に考えれば負けるような相手ではないと思います。

seabass115
質問者

お礼

負けてしまいましたね(T^T)回答ありがとうございました。

  • zulaa
  • ベストアンサー率54% (12/22)
回答No.1

こんにちは。 相手の選手のプロフィールは良く知らないのですが、勝てると思います。今の辰吉選手の状況は勝ち続けるしかない訳ですから、それを考慮したマッチメイクをしていると思います。しかも、あのタイ国ですから。 個人的には、もう辞めて欲しいというのが本音です。若い時は全盛時のシュガーレイレナードを彷彿とさせる華麗なボクシングをしていました。しかし、何時のころからか相手からのパンチを避け切れないというか避けない選手になりました。トレーナーがどうだったのかな?とずっと思っています。 薬師寺選手との統一戦の前、ボクシングマガジンに「コンビネーション40連発」を練習していると報道されていました。当時の世界のボクシングは上下左右のコンビネーションを複雑に打てる選手が強いという風潮でした。他方、薬師寺選手はマックコーチと共にワンツーの練習をしていました。薬師寺のワンツーは完成されていました。結果はご存知の通り、これ以上無いシンプルな「ワンツー」が勝利しました。具志堅はその結果を予想しており、練習内容からして当然だとコメントしていました。 現段階でも、脳にダメージが有るのではないかと思ってみています。廃人になる前にもう引退して欲しい。貴重な体験を活かして後進を指導してほしいというのが願いです。 回答以外が長く、済みません。

関連するQ&A

  • ボクシングに詳しい方

    先日の辰吉丈一郎さんの世界前哨戦を見たんですが、後半は完全に相手が圧倒してたように感じたんですが、採点が引き分け(減点抜きで)なのはちょっと意外でした。私は素人なので、ボクシングの採点基準がわからないのですが、詳しい方が見るとどうなのでしょうか?ボクシングは1Rごとの採点なのでそうなのかも知れませんが、8Rくらいで、もう辰吉さんはコーナーの方向がわかんないくらい、ダメージを受けてた気がするので、あそこでTKOになっても仕方なかったくらいだと思うのですが・・・

  • ボクシングファンの方へ・・・

    本日インターネットのスポーツ欄にて次のような記事を見ました。 「辰吉丈一郎12月15日復帰戦」 最初は、「お!ついに復帰か?」って思いましたが、32歳と言う年齢&実戦 から3年以上離れてると言う事実、賛否両論あると思いますが、皆さんは辰吉 復帰についてどう思われますか?

  • 辰吉丈一郎

    辰吉丈一郎選手が試合の入場テーマ曲に 使っていた曲のタイトルを教えてください。

  • 辰吉丈一郎は、いつ引退するのですか?

    私は、以前からボクシングの辰吉丈一郎のファンですが、既に40歳を過ぎており、日本では引退選手扱いとなっていますが、いつまで現役を続けるのでしょうか? 辰吉を応援したい気持ちはありますが、既にピークを過ぎており、この先世界チャンピオンになるのは、不可能ではないでしょうか?また、過酷な練習を続けることで辰吉の寿命も縮めるのでは、ないかと心配です。 ボクシングファンの方、回答お願いします!

  • 辰吉に、ついて

    辰吉 丈一郎に、対する意見を聞かせて、下さい

  • 辰吉丈一郎

    辰吉丈一郎さん 尊敬します。みんなの意見は?

  • 辰吉丈一郎と亀田興毅が戦ったら?

    全盛期の辰吉丈一郎と亀田興毅がボクシングしたらいい勝負になりますか?平成生まれなんで辰吉の試合は見たこと無いですが、相当強かったらしいですね?教えてください

  • 辰吉丈一郎 8戦目

    どうして どうやって辰吉丈一郎は プロ8戦目でバンダムタイトルマッチまで いけたんですか? 強すぎたのか チャンスに恵まれた とかなんでしょうか?

  • 辰吉丈一郎の今

    辰吉 丈一郎は今 何してるのでしょうか? あんまりメディアにも現れないし どうしてるのかなぁと気になりました。 誰かご存知の方は教えてくださいませ。

  • 辰吉丈一郎と薬師寺保栄の因縁

    辰吉丈一郎と薬師寺保栄の因縁というとどのようなものがありますか? あまり大きなものでなくとも、「どこどこの焼肉屋でニアミスした」とかいうような些細なことやくだらないものでも。 お願いします。

専門家に質問してみよう