• 締切済み

イギリス往復の必要経費と、安く行けるオススメの行き方、時期

ご教授下さい。 イギリスに知り合いがおり、今年、旅行を考えています。 1. なるべく安く行きたいのですが、格安の航空券の買い方、オススメの 航空会社など、教えていただけませんでしょうか。 2. 時期は8月~9月に10日間前後を考えています。 この間で安い時期などはあるのでしょうか。 もしあればそれも教えていただきたいです。 3. 宿泊は友人宅を予定しているので特に予算には考えなくてよい のですが、だいたい総額でどれくらいかかると思っていれば よいのでしょうか。時期や滞在予定期間は2. のとおりです。 以上、何卒宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.2

夏の航空券の価格はすでに出ているのでそちらを参照されてはいかがでしょうか? 航空券は6月あたりから高くなり、お盆がピーク、それからは徐々に下がっていきます。 その日程ですと9月末が一番安くなると思います。 ただ、まだ「夏休み」シーズンと思われる高価格帯です。 ヨーロッパ行きの航空券は10月にならないと「下がった」気がしなくなってきました。 ご存知の通りサーチャージは4月以降に購入すれば安くなります。 「絶対にこの日この時間この航空会社」というこだわりがなければ、そのときに買えばいいと思います。 あとはマイルを貯めているか否か、直行便がいいか経由便がいいかになりますね。 ブリティッシュエアウェイズですとまれに安い航空券があるのですが、9月分というのはちょっと見つけられませんでした。 これはあくまで個人的感覚ですが、ロンドンは1ポンド150円~160円くらいで同じくらいかと思います。 地下鉄だけは違いますが・・・(初乗り4ポンドと聴いた記憶があります)。 予算は人によって異なります。 美術館の入場料はガイドブックに書いてあります。 食事の値段についてはご友人がロンドンにいらっしゃるのですからその方に聞いたらいかがでしょうか。 良い旅を! http://www.ab-road.net/air/

bozbest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 10月にならないと安くならないんですね。。 自分で航空会社のホームページから安い航空券がないか 探してみます。 どうもありがとうございました。

noname#125540
noname#125540
回答No.1

>1. なるべく安く行きたいのですが、格安の航空券の買い方、オススメの 航空会社など、教えていただけませんでしょうか。 シーズンオフ~ミドルシーズンの平日出発。 連休が絡む土日出発は避けるべし(避けられる人は)。 日本へ土日帰着は料金アップする場合もあります。 >2. 時期は8月~9月に10日間前後を考えています。 この間で安い時期などはあるのでしょうか。 8月はハイシーズンだし、9月も安い時期とは言えません。 8月後半から少し下がるのかもしれませんが・・・・・ その時期に詳しくないのではっきり分かりませんが、直行便で往復15万円~20万円弱ぐらいするのでしょうか? (違ったらごめんなさい) ハイシーズンは混むので閑散期よりチケットを取りにくいという問題があります。 格安チケットと言っても、ITとPEXとあったりいろいろです。 お読みになると混乱するかもしれませんが、一応ご参考に。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4734471.html http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/prepare/027.html 安い時期は、お正月明け、ゴールデンウィークを除く4月、5月、 12月前半などだと思います。 2月~3月、11月あたりも高くはないです。 10月も9月よりは下がるでしょう。 欧州の場合、冬<春<夏(ピーク)>秋>晩秋>冬、のような感じかと。 航空券代以外に必要なのは、日本と現地の空港使用料、出国税など。 これは利用空港によって異なります。 燃油サーチャージはどうなるか分かりません。 食事代(ご友人宅とのことでどうなるか分かりませんが) 日本および現地での地上交通費、観光するなら観光施設の入場料、 お土産や買い物代など。

bozbest
質問者

お礼

ITもPEXも初めて知りました。 色々と教えていただきありがとうございます。 まだ時間があるのでこれから調べていきたいと思います。

関連するQ&A

  • イギリスからフィンランドへ・・・

    来年、短期留学(といっても大半は旅行ですが)を考えています。 まず、オーストラリアへ行き、1ヶ月ほど滞在したのち、イギリスへ行こうと思っています。 イギリスで数ヶ月滞在するつもりなのですが、その間、フィンランドへ行ってみたいのです。 そこで、イギリス現地で、フィンランドへの往復にかかる費用はどれくらいか分かる方いらっしゃいませんか?(出きるだけ安く行きたい) また、オーストラリアからイギリスへの片道航空券がいくらくらいかかるのかもできたら知りたいのですが。。。(現地調達で) 時期は、オーストラリア→イギリスが9~10月頃、イギリス→フィンランドが1月を予定しています。 よろしくお願いします。

  • イギリスへ3カ月観光滞在

    12月から3カ月イギリスへ滞在します。 彼と暮らすのですが、3ヶ月後には日本へ帰国することは決まっているために、 往復航空券を購入しています。 私は仕事を辞め、大学院へいくための準備期間を利用しての 単純なホリデー滞在です。 入国審査の時に、正直に 3カ月観光滞在予定です。 恋人のアパートで暮らします。帰りの航空券はあります。 というのがいいのか、もしくは 長期滞在の予定で、帰りの航空券は一応3カ月だが、早く帰国する予定もある。 友人の家に滞在する。(元同僚である。)←これ、今年の夏に入国する際にそう言いました。問題なく半年の滞在許可が出ました。 イギリス渡航歴: 2009年夏10日間滞在 2010年8月10日間滞在 この2回のみ。 入国審査では、どのようにいうのがいいのでしょうか?また、財政証明等もあったほうがいいでしょうか?  入国拒否になるなどのただの推測からの批判はご遠慮願います。 憶測ではなく、実際の経験者からのアドバイスお待ちしております。

  • オランダ・イギリス・フランスを効率よく周る方法を教えてください

    9月にオランダに遊びに行きます。オランダにいる間にフランス・イギリスも行こうと考えております。オランダでは友人の家に宿泊予定なのでオランダを拠点として2カ国行こうと考えております。先にイギリス・フランスに行ってからオランダに行ったほうがいいのかオランダを拠点としていったほうがよいのか迷っています。 どういう方法でこの3カ国を周るのが一番よい方法でしょうか?個人で行くのが始めてなのでどういう航空券を買ってよいのかもわかりませんので、アドバイスお願いします。フランス・イギリスにはそれぞれ2~3日くらいは滞在予定でホテルに宿泊予定です。

  • イギリス入国に必要なパスポート残存期間は?

    自分で調べたものの、調べた先によって答えが違い、 イギリス大使館の方の情報も2001年のものしか得られなかったので 質問させてください。 来週ドイツへ発ってしまうのですが、ドイツに2ヶ月ほど滞在したあと、 7月6日にドイツを発ってイギリスに入国する予定で航空券を取りました。 7月11日にはイギリスを出てドイツを経由し、日本に帰ります。 滞在日数は6日間になります。 パスポートの期限は今年の8月15日。残存期間は入国から41日くらい・・・です。 自分で調べたところでは、イギリス入国の際、パスポートの残存期間が2ヶ月+滞在期間必要という回答と、 滞在期間以上必要という回答とがありました。 もし2ヶ月+滞在期間であれば、ドイツでパスポートを更新しないと イギリスに入れないのですが、限られた滞在費の中そんなに安いものでもないので、 もし残存期間が滞在期間だけで良いなら現在のパスポートの期限が来るまで更新したくないなあと思いまして・・・ 皆様のお力をお貸しいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • イギリス留学、往復か片道か(航空券)

    今年の秋からイギリスに一年間留学予定なのですが、航空券について悩んでいます。どなたか詳しい方、アドバイスいただけるとうれしいです。 迷っているのは、以下の二つのどちらを選ぶかということです。 1)就学を終えた後、ヨーロッパを周遊予定なので、いつどこから日本へ帰国するか現時点でははっきり決まっていない。できれば一年以上滞在するかもしれない。→片道航空券12万円強 2)往復を買った方が割安かつ安心(原油高がいつまで続くか不明ですが…)、今のところ一年で帰らざるを得ないと思うので、無理矢理イタリアからの帰国に決定。→往復航空券18万円強 要するに、帰りのチケットを現地(ヨーロッパのいずれかの国)で予約して7万円程度(燃油料等すべて込み)でしたら、片道で購入した方が融通が利いていいだろうと思うのですが… 帰国は来年の8~10月の間だと思いますので、この時期のヨーロッパ発の日本行きの航空券が幾らくらいするのか、特にこの国から帰れば安い、等といった情報にお詳しい方がいらっしゃいましたら、併せてご回答いただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • イギリスへ行きたい!!

    タイトルの通りなんですが、自由気ままにイギリス巡り をしたいと思っています。 7日間ほど滞在したいと考えているのですが、海外旅行 とか全然経験のない人間なのでどれくらいお金がかかる か検討もつきません。 概算でいいので、往復の航空代や宿泊費(普通に寝れ てシャワーくらいついてればいい)、そのた雑費などを 含めたら幾らくらいかかるか計算していただけないで しょうか。 よろしくお願いします!

  • イギリス 入国審査について

    はじめまして、ご相談させてください。 今私はワーキングホリデーでカナダに滞在していますが、予定が変わりイギリスに行くことになりました。 私は安易に半年イギリスに滞在することが出来ると思っていましたが、調べる度に不安になってきました…。 まず、半年間滞在する予定で…復路の航空券を用意していません。そして、学校も到着してから調べるつもりです。そして、私はCITIBANKを利用しているのですが…残高証明は発行されてないようなのですが…? どこかのサイトで、入国時に半年滞在するつもりでも一週間の滞在と言えばいいと書いてありましたが…航空券も持たず…これは通用するのでしょうか? どなたかご経験がおありでしたら教えていただければと思いました。 パリに旅行して再入国するのは、危険極まりないと判断したので残念ですがやめました(泣。

  • イギリスへの航空券

    イギリスへの航空券について教えていただきたいのですが。 航空券が安い時期はいつになるかわかりましたら教えていただきたいです。

  • イギリス、鉄道周遊券について

    3月末に5日間ほどニューカッスルへ行く予定です。 そこに住んでいる友人宅を拠点に、エディンバラ、ヨークなど(まだ具体的には決めていませんが)少し足を伸ばして観光してみようかと考えています。そこで・・・ イギリスには「ブリットレイル・パス」という鉄道周遊券が何種類かあるということを知りましたが、5日ほどの滞在で有効利用できるような周遊券なのでしょうか?また、1等2等と席の種類があるようですが、違いはいかがなものでしょうか? 購入するなら出発前に日本国内でしておかなければならないのですよね? ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • イギリスの入国審査

    2007年の6月~2008年5月末まで学生ビザでイギリスに滞在していて 今年の6月1日に帰国しました。 お正月の休みを利用して12月28日~2009年1月2日まで 観光目的で、イギリスに滞在します。 滞在先は友人宅、もちろん航空券はFIXです。 その場合、入国審査で入国拒否されるということはあるのでしょうか? 日本で働いてますし、不法長期滞在、不法労働する気もありません。 同じように、学生ビザを取得し、帰国してから数ヶ月後にイギリス に観光目的で訪れた際、入国拒否された人がいると聞きましたので とても心配です。残高証明も帰りのチケットを見せてもです。 私の場合、滞在日数も短いですし、観光だと理解してもらえると 思いますが、不安です。 どなたかわかる方教えてください!