• 締切済み

イギリス往復の必要経費と、安く行けるオススメの行き方、時期

ご教授下さい。 イギリスに知り合いがおり、今年、旅行を考えています。 1. なるべく安く行きたいのですが、格安の航空券の買い方、オススメの 航空会社など、教えていただけませんでしょうか。 2. 時期は8月~9月に10日間前後を考えています。 この間で安い時期などはあるのでしょうか。 もしあればそれも教えていただきたいです。 3. 宿泊は友人宅を予定しているので特に予算には考えなくてよい のですが、だいたい総額でどれくらいかかると思っていれば よいのでしょうか。時期や滞在予定期間は2. のとおりです。 以上、何卒宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.2

夏の航空券の価格はすでに出ているのでそちらを参照されてはいかがでしょうか? 航空券は6月あたりから高くなり、お盆がピーク、それからは徐々に下がっていきます。 その日程ですと9月末が一番安くなると思います。 ただ、まだ「夏休み」シーズンと思われる高価格帯です。 ヨーロッパ行きの航空券は10月にならないと「下がった」気がしなくなってきました。 ご存知の通りサーチャージは4月以降に購入すれば安くなります。 「絶対にこの日この時間この航空会社」というこだわりがなければ、そのときに買えばいいと思います。 あとはマイルを貯めているか否か、直行便がいいか経由便がいいかになりますね。 ブリティッシュエアウェイズですとまれに安い航空券があるのですが、9月分というのはちょっと見つけられませんでした。 これはあくまで個人的感覚ですが、ロンドンは1ポンド150円~160円くらいで同じくらいかと思います。 地下鉄だけは違いますが・・・(初乗り4ポンドと聴いた記憶があります)。 予算は人によって異なります。 美術館の入場料はガイドブックに書いてあります。 食事の値段についてはご友人がロンドンにいらっしゃるのですからその方に聞いたらいかがでしょうか。 良い旅を! http://www.ab-road.net/air/

bozbest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 10月にならないと安くならないんですね。。 自分で航空会社のホームページから安い航空券がないか 探してみます。 どうもありがとうございました。

noname#125540
noname#125540
回答No.1

>1. なるべく安く行きたいのですが、格安の航空券の買い方、オススメの 航空会社など、教えていただけませんでしょうか。 シーズンオフ~ミドルシーズンの平日出発。 連休が絡む土日出発は避けるべし(避けられる人は)。 日本へ土日帰着は料金アップする場合もあります。 >2. 時期は8月~9月に10日間前後を考えています。 この間で安い時期などはあるのでしょうか。 8月はハイシーズンだし、9月も安い時期とは言えません。 8月後半から少し下がるのかもしれませんが・・・・・ その時期に詳しくないのではっきり分かりませんが、直行便で往復15万円~20万円弱ぐらいするのでしょうか? (違ったらごめんなさい) ハイシーズンは混むので閑散期よりチケットを取りにくいという問題があります。 格安チケットと言っても、ITとPEXとあったりいろいろです。 お読みになると混乱するかもしれませんが、一応ご参考に。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4734471.html http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/prepare/027.html 安い時期は、お正月明け、ゴールデンウィークを除く4月、5月、 12月前半などだと思います。 2月~3月、11月あたりも高くはないです。 10月も9月よりは下がるでしょう。 欧州の場合、冬<春<夏(ピーク)>秋>晩秋>冬、のような感じかと。 航空券代以外に必要なのは、日本と現地の空港使用料、出国税など。 これは利用空港によって異なります。 燃油サーチャージはどうなるか分かりません。 食事代(ご友人宅とのことでどうなるか分かりませんが) 日本および現地での地上交通費、観光するなら観光施設の入場料、 お土産や買い物代など。

bozbest
質問者

お礼

ITもPEXも初めて知りました。 色々と教えていただきありがとうございます。 まだ時間があるのでこれから調べていきたいと思います。