• ベストアンサー

ALI PROJECTの曲について

最近アリプロを知り、曲を聴くようになりました。 「愛と誠」「亡国覚醒カタルシス」「コッペリアの棺」のような、メロディーラインがハッキリしている・かつ賑やかな曲(バラードなどではない)が好みなのですが、似たような路線のアリプロの曲があればぜひ教えてくださらないでしょうか。 上とは少し違うかもしれませんが「暗黒サイケデリック」も好きです。 片っ端から聴いてみようにも曲数がかなりあるようだったので、まずは好きな系統の曲から聴きこんでいきたいなぁと思っています。 どうぞご回答よろしくお願いいたします。

  • werit
  • お礼率50% (7/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumitsuki
  • ベストアンサー率52% (167/321)
回答No.1

アリプロファンです。私も同じような系統の曲が好みです。 ・禁じられた遊び ・聖少女領域 ・コトダマ ・勇侠青春謳 ・雪華懺悔心中 ・わが(ろう)たし悪の華 ・鬼帝の剣 などはいかがでしょうか。

werit
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます! アドバイスをご参考に、CDを探してみたいと思います!

関連するQ&A

  • ALI PROJECTでオススメの曲

    私はALI PROJECTが大好きで、 今曲を集めてるのですが、 どんな曲がオススメですか? あと、出来たら白アリか黒アリかという事も 教えてください。 ちなみに今持ってる曲は・・・ 少女貴族 コッペリアの柩 愛と誠 戦争と平和 阿修羅姫 聖少女領域 亡國覚醒カタルシス 暗黒天国 月蝕グランギニョル 勇侠青春謳 あたしがアリスだった頃 薔薇獄乙女 跪いて足をお嘗め 最愛なる魔王さま GOD DIVA 禁じられた遊び 未來のイヴ 六道輪廻サバイバル 暗黒サイケデリック です。 ご回答お願いします。

  • ALI PROJECTの楽譜(またはコード譜)が欲しい

    アリプロの楽譜かコード譜が欲しいのですが、本として発売されてるのでしょうか? 本として発売してなければ、1曲でも良いのでアリプロの楽譜を掲載してるHPや本などの情報があればお教えください。 自分としては今月号の月刊歌謡曲に亡国覚醒カタルシスが載ってるのを見つけただけなんです。

  • 黒アリor白アリ

    アリプロ好き(そうでなくてもどうぞ!)の方に質問です! アリプロの曲って曲調によって「黒アリ」「白アリ」って分かれてますよね。皆さんって黒アリと白アリだったらどっちが好きです?後好きな曲ってあります? ちなみに僕は曲調でいくと黒アリ派です。好きな曲はたくさんあるんですけど、「聖少女領域」「禁じられた遊び」「亡國覚醒カタルシス」とかですかね…。たくさんあって書ききれません!皆さんの回答お待ちしてます!

  • オススメの曲・アーティスト教えて下さい!

    Skoop On Somebodyが好きなのですが、 このグループと同じような系統?のアーティストや曲を教えていただきたいです^^ バラードが結構好きなので、バラード系でお願いします★ 思わず涙しそうな歌詞・メロディのものも是非教えて下さい^^

  • 曲を知りたい!たぶん男性ボーカル

    2004-2008年ぐらいにコンビニなどでよく聞いた曲です。夏だったかな。 男性ボーカル、バックがオーケストラで、優しい感じの歌声で、 バラード系、サビが耳に残る同じようなメロディだけど、 和音が変わっていくみたいな。強弱のあるダイナミックな感じの歌い方。 感じ的には山崎まさよしの「僕はここにいる」の系統です。 かなりうる覚えですが、これじゃない?という覚えがある方、教えてください。 年代別ヒット曲などを検索して聞きまくったけれどわからないのです。。。

  • ALI PROJECTの曲

    ALI PROJECTの曲で、この曲はすごいとか、最強だと思う曲を教えてください。

  • ALI PROJECTの曲なんですが…

    ALI PROJECTの曲なんですが… わが(ろう)たし悪の華って曲名の(ろう)の漢字がわかりません。 どなたかわかる人はいませんか? 皆さんの回答お待ちしています。

  • ALI PROJECTの曲

    アリプロの曲で、おすすめなのを教えてください!! 黒アリメインでお願いします。

  • ALI PROJECTの曲で...

    ALI PROJECTの曲で、「腕を伸ばせば宇宙のベッドの上」という歌い出しで始まり、 「隕石の加速度であなたに落ちるわ」という歌詞が入っている曲の曲名が気になっています。 色々検索してみたのですがどうしてもわからなかったもので・・・ ご存知の方いらっしゃいましたらどうか教えてください。

  • ALI PROJECTの・・・

    「コッペリアの柩」という曲と、「ピァニィ・ピンク」という曲って何で使われてましたか!?

専門家に質問してみよう