• ベストアンサー

PC起動時のプログラムで消したい物があります-2

窓の手というソフトでやってみたのですが、窓の手内の自動実行にはそのプログラムが載っていません。これはどういう事なのでしょうか? ちなみにWindows98のmsconfigのスタートアップには載っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kee
回答No.2

確かに、プログラムの使い方を聞いているのと思いますが、 わからないですねぇ。 だったら、autoexec.batを利用してみたら? c:\autoexec.bat っていうファイルが隠されてありますので、 そのなかに削除命令を記述します。 具体的には、c:\abc.txtを削除したいなら、 del c:\abc.txt と記述します。 エディタはsyseditでいいでしょう。 スタートメニューの「ファイル名を指定して実行」、もしくはsyseditと入力します。

cool104
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

msconfigのスタートアップをみて 消したいプログラムと同じ行に run=とかload=とかありませんか? もしあったなら,Windows95の c:\windows\win.ini をメモ帳などで開いて run= という文字列をさがしてみてください。 ひょっとすると,その行に探しているものがあるかもしれません。

cool104
質問者

お礼

noname#24736
noname#24736
回答No.3

>ちなみにWindows98のmsconfigのスタートアップには載 >っています。 それでしたら、そこの「チェック」を外せば、起動時に実行しなくなります。

cool104
質問者

お礼

• nuts
回答No.1

具体的に、なんというプログラムなのかがわからないと、回答のしようもないと思うのですが。補足お願いします。 Win95とWin98でまったく同じ環境になっているとも思えませんが、98でインストールしたが95には(インストールしたつもりで)していない、なんてことはないんでしょうか。

cool104
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。解決しました。