• ベストアンサー

オンラインショッピング  何を買う時に利用しますか?

インターネット歴、15か月 本の購入から始まり、いろいろな物がオンラインで購入できることに驚いています。 そこでまだまだ 私が知らない便利でお得なオンラインショッピングあるかと思い、皆さんに聞いてみたくなりました。 (1)オンラインで良く購入する物はなんですか?  あるいは 購入はぜひオンラインでと、お勧めの商品がありましたら教えてください。 (2)驚いた売り物。 (3)こんなのがあればいいのになと思うものがあれば教えてください。 私は、犬、コンタクトレンズをネットで買えるということに驚きました。 あとは、美容院で定価で購入していたシャンプーが ネットで3割引きで売っていたのを見つけたときは嬉しかったです。

noname#204028

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.1

今までにいろんなものを買いましたが、一番よく買うのは「芋焼酎」と「日本酒」です。 何たって、地元では絶対に売っていない銘柄が買えますから、これがネットの強みでしょうね。 それと、全国の銘菓や漬物も時々買っています。 例の花畑牧場の生キャラは、もう5~6回買ってます。 もう何でも売ってますからあまり驚きませんが、逆に話題に上るアイテムは速攻で売り切れるので驚きます。 「アニヤハインドマーチ」のエコバッグなんかは即完売で、ネット分の販売は繋がらないうちに終わってしまいました。 貧相なネット環境をうらやみました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お酒を購入して、『はずれ』はありませんでしたか? そこが心配で 食べ物系はまだ試したことがありません。 花畑牧場の生キャラメルは 夫が30分並んで買ってきてくれました。 じぶんで作れそうなお味です。いまだに作ってませんが(笑) 即完売しそうなものは 私には絶対買えないと思い挑戦したことがありません。 >「アニヤハインドマーチ」のエコバッグ 聞いたことがありません。検索して調べます。

その他の回答 (2)

• Sarasina
回答No.3

本、CD、DVDをまとめて買う時、大きな物を買う時、ゲームを予約する時にネット通販を使っています。 最近はネットスーパーも利用していますね。 雨の日とか体調が悪い時に利用しています。 個人的にはネット通販はあまり利用したくないんですが(自分の目で確かめて買いたいため)一度使ってしまうと便利で使ってしまいますね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >大きな物を買う時 私は2人掛けソファを買って失敗しました。 腰掛け部分の奥行きが足りませんでした。寸法を見て買ったのですが…。 今度は 懲りずに民芸家具を買おうかなと思ってます。時間をかけて調べてから…。 >ネットスーパーも利用していますね。 こちらは田舎なので多分ないだろうな。 便利そうですね。車の運転が危うくなったら利用したいです。 >個人的にはネット通販はあまり利用したくないんですが 個人情報の流出も心配ですもんね。

• kei811
回答No.2

予約購入する時発売日に手に入れたい場合以外はネットで調べれば色んな物が安く買えるからいいですね。中には予約購入すれば安く買える物もあるし。 特にDVDは多くのネットショップで安く買えたり、早めに予約しておけば発売日数日前に届くこともあるからいい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私もDVDはよく買います。 予約すれば安く買えるのですか?知りませんでした。今度ためしてみます。