• 締切済み

めまいと耳鳴りで辛いのですが……。

去年の10月頃に起きようとした時、目がくるくる勝手に 回り出して驚きました。下を見たり上を見ると倒れそうになり その日は動けませんでした。 そしてその一番酷い状態では 無いのですが、常時軽いめまいと最近では耳鳴りに 悩まされています。メニエル病かも?と言われ、 即病院へ行けたらいいのですが、保険証も無い状態で 生活するのがやっとな状況なのです。 耳鼻科等に行かずに完治までとは言いませんが せめてめまいを直す(ずっと船に乗ってる状態なので) 何とかしたいのです。 仕事もこんな状態なのでまともに出来ず 深刻です。どうか、よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

noname#211914
回答No.2

追加情報です。 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「耳鳴」 これも関連リンク先も参考にして下さい。 ご参考まで。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?1_25_16_0_0_0
bibi2000
質問者

お礼

2度もレス、ありがとうございます。助かりました。

回答No.1

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「眩暈」 ◎http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_58_41_0_0_0 (眩暈関連疾患) ◎http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_158_133_0_0_0 (メニエール病) これらのページの関連リンク先も参考にして下さい。 ご参考まで。 お大事に。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?1_5_24_0_0_0
bibi2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 これから見てみます!