• ベストアンサー

ギリシャ民謡? 浜辺へ行こう?原題を教えて

映画「ナバロンの要塞」での結婚式のシーンで皆で歌った.曲の原題を教えて下さい.「浜辺へ行こう」か「海辺へ行こう」とか・・・邦訳が字幕で出ていました。聞いた事のある、ギリシャ民謡のようです、が・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 こんにちは。  このページの13番目に曲名が書いてありますね。 http://us.imdb.com/title/tt0054953/trivia "Yialo Yialo" ("Seashore, Seashore") 私も聞いたことがあるように感じますが、ギリシャで良く歌われる民謡のようです。これで探せば録音盤も見つかるかもしれません。

ck1003
質問者

お礼

ichienn2さん・・・回答をありがとうございます。嬉しいです.

その他の回答 (1)

  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.1

英語版のサウンドトラック盤です。 この中にありますでしょうか? http://www.soundtrack.net/albums/database/?id=3866 他にYouTubeから http://www.youtube.com/watch?v=HoGu8B1bNJQ&NR=1 参考になりますでしょうか?

ck1003
質問者

お礼

bhojiさん。ありがとうございます。曲のタイトルが分かりましたので・・・曲も見つかりました.

関連するQ&A

  • 沖縄民謡について

     学芸会で沖縄戦を題材に劇をする事になりました。私は教師として指導するのですが、劇中に子どもたちに是非沖縄民謡をウチナーグチで歌わせたいと思っています。  3つの場面で歌いたいのですが、一つはみんなで歌を歌って励まし合いながらガマの中の工事をする場面。二つ目は海上運動会のことを思い出しながら、子どもたちと先生が最後のお別れに楽しくテンポの良い歌を歌って踊るシーン。三つ目はラストで、ゆっくりと優しい歌を歌いながら、みんなでガマを出るシーンです。  沖縄民謡に詳しい方でどなたかいい曲をご存知の方おいででしたらお願いします。教えてください!

  • 映画『ワイルドバンチ』の最後のほうで流れる民謡

    サム・ペキンパー監督、ウィリアム・ホールデン、アーネスト・ボーグナイン、ロバート・ライアン、ウォーレン・オーツら出演の映画『ワイルドバンチ』で、エンジェルを救うためにマパッチのもとへ向かう有名な「ロング・ウォーク」というシーンがあります。 このシーンは軍隊の行進曲のような打楽器音と村人たちが歌うスペイン語の民謡が重なり、すでに終焉を予感させる鳥肌もののシーンですが、ここで歌われているスペイン語の民謡のタイトル、歌詞が分かりません。できればこの民謡の入ったCDなどご存知でしたらそれも是非ご教授ください。

  • 民謡なのか詩吟なのか教えて下さい。

    日本の古い音楽に関して全く無知なもので、とてもざっくりとした説明で判り辛いかと思いますが、どうしても知りたくここで質問させて頂きました。 日本の時代劇の映画などで観たのですが、男の人たちが木を切りながら皆で唄っていたり、隣り町まで結婚式の参列が道中を歩きながら、祝いの民謡か何かを唄っていました。 とても神聖なものを感じ、改めて日本の文化に感動しました。 曲名でなくても全然構いません。民謡なのか詩吟なのか、それとも他に何かジャンルがありましたら是非教えて下さい。 一人で唄っているのではなく、大勢で唄っているものが知りたいです。 なんとなくこれかな~?というご回答でも全然構いませんので、どうぞよろしくお願い致します。

  • アメリカ西海岸の映像を探しています。

    アメリカ西海岸の海辺の映像を探しています。 どなたか、海辺の映像が登場する映画もしくはドラマをご存知の方いませんか。 浜辺のシーンや西海岸らしい映像があると嬉しいです。 それとレンタルできるもの希望です。 宜しくお願い致します。

  • チャーリーズエンジェルの曲名、アーティストについて

    映画1作目の最後、海辺の古城で ディラン・サンダース(ドリュー・バリモア)が 椅子に縛られながら男5人くらいと戦うシーンで 流れている曲はなんでしょうか? フーーッフーーと歌ってる曲です。 よろしくお願いします

  • 昔観た映画を探しています。

    タイトルがわからないのです。知っている方がいらっしゃったらぜひ教えてください! 多分1965~1974年の間の作品で、洋画です。出演者はみな白人。最初のシーンは、天気の良い海辺を主人公の男性が歩いていると、打ち上げられた女性の死体を発見する。彼女が美しいので見とれていると、やがて起き上がって歩き出してしまう。 そして彼女に夢中になった彼は、奔放な行動をとる彼女に翻弄されながらも追いかける。彼女は謎だらけ。せりふは殆どなかったか全くなかった気がします。 そしてラストシーン、また彼は元の浜辺にいて、死体として横たわっている彼女を見下ろしている。と言うストーリーです。 死体の彼女が動き出した辺りから結局彼の妄想だったのではないかと思いますが、何せ子供の時観た映画で、タイトルが思い出せません。 わかる方いらっしゃったら教えてください。宜しくお願い致します。

  • 映画「ロミー&ミッシェル」で使われてる曲を教えて下さい

    皆様、こんばんわ(^-^) 早速ですが、教えて下さい。 タイトルにもあるように、映画「ロミー&ミッシェル」 (ロミーとミッシェルの場合・・・かな?) の中で流れている曲なんですが・・・。 オープニングのシーンで 海辺から、主人公の二人が住んでいる家が映し出されるところで 流れてる曲が 誰の、なんと言う曲か教えていただけませんか?? CDショップにサントラCDを探しにいったのですが 何故かおいてなく(売り切れてるだけ・・・?) 調べようがありません・・・。 どなたか、知ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら お暇な時で結構ですので どうか、どうか教えて下さい!! どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m ちなみに、あの映画で使われてる曲・・・。 どれも素敵ですよね♪ 世代的にツボです・・・(*^▽^*)

  • 映画で流れた曲について

    クリント・イーストウッドの映画 「Honkytonk Man」(1982) (邦題:センチメンタル・アドベンチャー)の最後の墓地シーンで 甥がギターを取り出して、歌った曲を ご存知の方が、いましたら、タイトルを教えてください。 墓守さんが、一緒に歌ってくれた あの曲です。 吹き替え版で、見ました。 「来て下さい、天使さま、私を迎えに」 「ヨルダン河の彼方から」等の、邦訳がついていました。 映画や楽曲に詳しい方 よろしくお願いします。

  • ある戦争アニメ映画の挿入歌

    ある戦争アニメ映画の挿入歌のタイトルが知りたいです。 映画のタイトルすら覚えていないのですが、確か沖縄戦を描いた作品であったような気がします。 映画の終盤で、少女が船か筏に乗りながら歌っている曲のタイトルが知りたいです。曲の雰囲気としては琉球民謡であったような気がします。 何か、投降を促すようなシーンであったような気がします。 かなり昔の映画です。情報が漠然としすぎていますが、これでは?と思われましたら教えていただきたいです。

  • 「海辺の家」

    私は今日BS2でやっていた「海辺の家」がとても好きで何回も見ているんですがふと疑問に思ったことがあるんです この映画の本当のタイトル(アメリカでやっていたときのタイトル)ってなんだったんでしょうか? この映画は洋画ですから当然英語のタイトルがあるはずなんですがこの映画って吹き替えはもちろんの事字幕でやってても「海辺の家」だったんです 私は英会話スクールに通っていて外国人の先生方と映画の話をしていると、この映画を薦めたくなるんですが上にも書いたとおり本物のタイトルを知りたくて... 自分なりに「海辺の家」だから直訳して「The House Of Seaside」なのかなぁとか思ったりとかもしたんですが... ということで無駄に長くなっちゃいましたけど要は『「海辺の家」の英語でのタイトルはどうなのか?』です お暇なときで良いですから答えてくださったら嬉しいです

専門家に質問してみよう