• ベストアンサー

苺狩り

福岡県内で日帰りで行けて、苺狩りが出来るところを誰か教えて下さい。出来れば値段なども分かると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

参考URLのところは、いかかでしょう? 他にも、googleで『福岡 いちご狩り』で結構出て来ましたよ。 『いちご』を『イチゴ』とカタカナ表記でもまた、幾つかでてくるかも。 私も、高校を卒業する時に、卒業旅行というような大したことではなく、 仲良し4人でいちご狩りに日帰りで行ったのですが、とてもいい思い出だったので、 なんとなくこの質問の題名に惹かれてしまいました…。 楽しい一日になるといいですね。

参考URL:
http://www3.coara.or.jp/REPORT/2001/02/strawberry/
youngman
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • kan88888
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.2

こんばんは 現在、開園しているのは *【志賀島国民休暇村】   イチゴ狩りパック(食事・入浴つき)3500円               東区志賀島 *【市民リフレッシュ農園】 2パック 1000円(摘み取りのみ)(2-3月)               (4-5月は3パック)               西区今津 *【玄海いちご狩り農園】  1600円(園内食べ放題30分)               宗像郡玄海町 福岡県内との事ですが、佐賀県唐津市にもあります。 下記のHPでご確認下さい。 (ガハハハウスは大きいイチゴで有名なアイベリーのいちご狩りです) ガハハハウスは3月よりオープン予定 4月になると志賀島でも一軒いちご狩りができるハウスがあります。 ここは情報がはっきりとしていませんが・・・ すべて昨年の情報ですので、値段の変更や違う点もあると思います。 参考になると嬉しいのですが・・・  

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/siba-nouen/itigogari/kyusyu.htm
youngman
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 交野市周辺のいちご狩り

    来週の月曜日か火曜日にいちご狩りに行こうかと 企んでいるんですが(笑) 交野市で日帰りで行けて、苺狩りが出来るところを誰か教えて下さい。出来れば値段なども分かると嬉しいです。

  • イチゴ狩りの値段について

    福島県相馬市松川浦にイチゴ狩りに行こうと思ってます。今の時期、値段はどれくらいなのでしょうか?

  • 福岡のイチゴ狩り

    こんにちわ! 福岡に引っ越して来たばかりなので質問させてください。家族で今週平日にイチゴ狩りに行こうと思ってます。イチゴ狩りだけでもいいのですが、あったかくなってきたので海が近いイチゴ狩りなどがあれば教えて欲しいなと思って質問させてもらいました。 海が30分くらい走ればあると言う所でもいいです。よろしくお願いします!

  • 水耕栽培でいちご狩り

    先日、千葉県へ日帰りバス旅行でいちご狩りしたんですが、初めて水耕栽培で育てた苺を食べました。 それが甘くておいしくって清潔感もあって、次は個人で行きたくなりました。 個人で来た場合の値段も聞いてきたのですが、パンフも何ももらわずに帰ってしまったので、場所が千葉県館山市近郊というだけで、詳しい場所はさっぱり分からないのです。 もし、どこか知っている方がいましたら、情報を教えて頂きたいのですが。。。 場所は千葉に限りません! でも、関東と静岡でお願いします!!

  • 愛知県でいちご狩り!

    愛知県で予約無しでできるいちご狩りってありますか? あったら教えてください!! 出来たら値段とか時間制限とかも教えてください! お願いします!!!

  • いちご狩り

    3月か4月にいちご狩りに行きたいと思っています。 岐阜県在住なのですが、東海3県でどこかおすすめの場所はありますか? いちご狩りをするのは保育園の時に行って以来20年ぶりくらいです。 彼と行きます。 私の希望としては大きくて甘~いイチゴがいいです! 宜しくお願いします!

  • イチゴ狩りの帰りに遊べる所

    子供を連れて、静岡県の掛川市にイチゴ狩りに行きます。こちらは名古屋市に近いところで二時間くらいかかります。 日帰りの予定なので、午前中にイチゴ狩り、昼食はお弁当を食べるのですが、その後に遊べたり立ち寄るおすすめの場所があれば教えて下さい。 夕飯はうなぎが食べたいなーと思っているので、おいしいうなぎ料理のお店の情報もあればうれしいです。

  • 電車で簡単に行けるイチゴ狩り

    東京に住んでいます。 日帰りでイチゴ狩りに行きたいと思ってるんですが 2,3時間で、電車で簡単に行けるいちご狩りの おすすめスポットはありませんか? もしよろしければ、駅下車から送迎バスが出てるなどの 情報もあったらお願いします。

  • 静岡でいちご狩りと海産物

    岐阜に住んでいます。 来週、日帰りで静岡へいちご狩りと、海の幸のおいしいものを食べたいと思っています。いちご狩りは色々ありすぎて決めれないのですが、どこかおススメのところありますでしょうか? (多少ですけど)値段の違い、関係ありますか? 一応、1度「久能山」へ行ったことがあるのですが、4月に行ったためか、あまり甘くなく、ちょっと不満でした。 時期が悪かったので、リベンジのため再び「久能山」へ行った方がいいか、それとも他にもいいところがあるかも考えています。 あと、時間があまりそうなので、他にもいい観光地がありましたら教えてください!

  • イチゴ狩りがしたい!!

    とてもイチゴ狩りに行きたいのですが、何処にありますか? 私の住んでいる所は、兵庫県なのでそこを中心に何処かないでしょうか?