• ベストアンサー

車は難しい!!

akieの回答

  • akie
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

すいません。私も車について詳しくないのですが、、、。 私は免許を取得してから丸3年になりました。 初めはどんな車に乗ろうかな? なんて考えていましたが、そんなお金も無く お家にある車を今でも乗っている次第なのですが、、。 今、欲しいと思ってるのはトヨタのヴィッツです。 詳しくは知らないのですが、コンパクトだし女の子向き? (私が初めから1BOXに乗っているせいかも) 可愛いなぁって思いますよ。 全然関係ないんですけど、私の車ボコボコです。 教習所では技能の教習はパーフェクトだったんですけどね。 この3年で人身事故1回接触事故1回エンセキに乗り上げる のはしょっちゅうで、、、。 家の車が古かったから諦めはついたけど新車だったら かなりショックだと思います。 ちなみに事故は比較的軽いものだったので 相手の方が示談してくれました。 免許の更新も管轄の警察でできるので一安心。 長々と自分の話になってしまいましたが 安全運転してください。 いい車が見付かるといいですね。

関連するQ&A

  • 車の保険はどこがいいのでしょう?

    新規に車を購入することになりました。 いまいろいろと保険会社のHPなどを見ているのですが 正直、どこがいいのかよくわかりません。 金額、サービス、補償などでお勧めのところがありましたらぜひ教えて下さい。 これはつけておいた方がいい、という特約などもありましたら教えてほしいです。 ちなみに免許をとって10年以上経ちますが初めて所有する車で新車です。 よろしくおねがいします!!

  • 最近の若い人は、最初にどんな車を買うのですか?

     私は30代半ばの男性です。  3月も終わりになって、高校を卒業して初めて車を買う人が多いと思います。  私が高校を卒業した頃、同級生に人気のあった車と言えば、プレリュード、ソアラ、スカイラインだったと記憶しています。もちろん中古ですが・・・。そして、AT派よりもMT派の方が多かったと思います。  そこで質問なのですが、最近の若い人たちは、免許とって最初にどんな車を買うのでしょうか?若い人たちのご回答をお待ちしております。

  • 車の免許、ATとMTで迷っています。

    こんばんは。 私は今高校一年生の男性で、来年18歳になるので、 車の免許を取得しようと思っています。と云うよりも、母から 「あんた早く免許取って足しなさいよ」と云われています。あると便利ですものね。 現在、トラックですら結構AT化されていて、MTは日常的に乗る車だと 見かける事がかなり少なくなりました。 MTが好きで、という人も居るとは思いますが、現行車両の大半はAT車ですよね。 なので、AT限定を取ろうかと思っているのですが、 それでもMTの方が良いのかなぁ、と今一きっぱりと決める事が出来ません……。 将来、何処かの企業や会社に入るつもりは無いですし、 特に何かの場面でMT免許が必要だ!という事も無いとは思うのですが……。 履歴書に書く際にも『AT限定』と云う事を書く必要がありますが、 それが原因で蹴られるという事も無いと聞きましたし…… (そんな事をする様な処は5年もせずに潰れる、と) AT限定の免許を取得してから、 AT限定の解除をしてMTの免許に、というのも知っています。 皆さんが私の立場だったら、どちらにしますか?? もし良かったらその理由もお願いします。 回答、宜しくお願い致します。

  • 車の免許

    私は誕生日が3月の終わり頃で、車の免許をとるには教習所の合宿で取ることになりました。4月から地元から離れた所に住むので、なるべく早めにとりたいです。そこで、普通二輪の免許を取得して、二輪の免許を持っていれば合宿の教習所でもいくらか早めに卒業する事はできるのでしょうか? ちなみに普通二輪の免許は前から取得したかったです。

  • 車の免許を取る

    自分は1月末に自動車教習所に入校して、そして2週間後に修了検定を受け、仮免許を取りました。それから1ヶ月後に卒業検定を合格し、免許センターで学科試験を受け、合格し、普通免許をもらうことができました。さてここからが本題なんですが、自分が入校して1ヵ月後に知り合いが入校して、わずか3週間で免許を取ることができました。自分はATでその人もATですが、自分はなかなか上達できずに、困っていましたが、知り合いはもうすいすいと早く進んで、自分よりも早く免許を取れました。自分と知り合いとではうまくなる素質というものが違うんでしょうか?

  • 冬休みに車(MT)の免許…初心者オススメスポーツカー

    今年で車の免許を取れる歳になったので、冬休みに車の免許を取りに行こうと思ってます。 もちろんマニュアルです。女の子です。 私は中型免許を持っているので、学科は無しなので、 うまくいけば早く卒業出来るかなと思っているのですが… 免許をとったらすぐに車を買おうと思っていますが、 初心者にオススメのスポーツカーはありませんか? 予算は60万ぐらいです。 本当は学校卒業してから、バイトに専念して、 100万ぐらい貯めてから買おうかなと思ったのですが、 早く欲しいので、今バイトギリギリまで頑張って おもいっきり貯金に励んでます。 個人的に、頭文字Dに出てくる車は全部好きです。 特に好きなのが、スカイラインGT-Rですが、予算が。。 180もいいなと思っています。シルビアもカッコいい。。 でも、この前お母さんのフェアレディZの運転席にちょっと座らしてもらいまたが、 全く前が見えませんでした。 小柄なのもあるのかな…155センチです。 なので、初心者でも乗りやすい(出来れば前が見える)スポーツカーがいいなと思っています。 おすすめを教えてください。よろしくお願いします。

  • 車の免許について

    高校卒業したら車の免許を取得しようと思っているんですが、免許取得までの流れと、費用を教えてください! あと、オートマ?とか言う種類があるみたいですが、免許の種類についてもお願いします!

  • 犬に優しい車

    予算300万円で新車の購入を考えています。 1000~1600cc AT車 一番重視したい点は小型犬を乗せるので乗り降りさせやすい車! 車のことはさっぱりわからないので助けてください。 ちなみに28歳女です。

  • 車選び

    20歳大学生(♀)です。 2011年春に就職予定で、通勤のため車を購入しようと考えています。 車については無知で、車種なども全くわかりません。 なので、どういう車がいいか迷っています。 在学中に頭金を貯めたいと思うので今のうちにだいたいは目星をつけたいのですが、乗りたい車もわからないので具体的にどのくらいを目標にしたらいいのかわからず、途方にくれています。 とりあえず、 ・主に通勤に使用。たまにドライブ、スノボに行きたいです。 ・北海道の雪が多い地域 ・看護師予定なので多分給料は手取りで20万ちょっと ・18歳の時免許をとりましたが、普段は乗らず、長期休暇の時に実家で1~2回乗る程度(TOYOTAラウム) ・AT限定 ・燃費がいいのが欲しい ・安くて女の子らしいの こんな感じです。 はじめての車は新車の方がいいのでしょうか? また、あたしみたいな人におすすめの車はありますか? どれくらいの金額の車が適当なんでしょうか。 あと車選びの雑誌を買いたいんですが、全く知識のない人にも分かりやすい雑誌ってありますか? どうか、無知な私を助けてくださいm(__)m

  • 車の購入について

    何週間か前にやっと車(MT)の免許を取得したものです。 まだ18で高3なのですが卒業したら車の購入を考えています。 今検討しているのは シルビア S15R  ランサーGSRエボリューションX のどちらにするか迷っています。 予算はシルビアだったら200万位 ランエボだったら300万位をにしようと思っています。 どちらも中古です。(一括はむりなのでローンを考えています。) あと18歳の分際でスポーツカーに乗るのは生意気ですか? また同じぐらいの歳でスポーツカー買ったことのあるかた いますか? どちらもおすすめではないときは なにかおすすめの車種をお願いします。 よろしくお願いします。