• ベストアンサー

東京都で私立から都立への転校

現在私立高校に通っているものです。 私立の高校が私には合いません。 だから都立の高校へ転校したいのですがなにか方法はないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

編入試験に合格すれば転校も可能です。 http://ikishouten.com/site8/

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

簡単ではないからね。 編入試験がある。貴方の転校理由もある。 漠然とはできる問題ではない。 ご家族とも話し合う。先生とも話し合う。その上で貴方自身で学校を探す。塾を変えるような簡単な問題ではないからね。 そこはしっかりご相談を☆

• qaz2005
回答No.2

教育委員会に問い合わせをしてみましょう。 転編入の受け入れをしている都立高校がどこにあるのかを調べてみましょう。 欠員募集のある高校の中から選ぶことになるでしょう。 学年によっては編入が出来ない場合もあります。 編入試験のある時期も決まっていますよ。