• ベストアンサー

起動時のエラーについて

「STFInitのシステム機能拡張で、「ACD1.DRVR」ドライバファイルを読み込み中にエラーが発生しました。「STF」フォルダの「ドライバ」フォルダにドライバファイルがあることを確認してください。」というエラーが出てしまうのですが、対処方法を教えてください。フォルダにドライバファイルがあるのは確認しました。 使用OSは9.2.2で旧型iMac SEを使ってます。よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

参考URLの所でCategoryで「update」、 Sectionで「Faxstf 6」を選択して出てきた画面で6.0.5のJapaneseバージョンをダウンロードしてインストールしてみてください。 また、システムフォルダを開きます。 「機能拡張」フォルダを開きます。両方のフォルダが開いた状態でウインドウ表示されていることを確認します。 「機能拡張」フォルダに「Network Assistant スタートアップ」という名前のファイルがあったらドラッグして、開いているシステムフォルダにドロップします。 コンピュータを再起動します。

参考URL:
http://www.smithmicro.com/support/files.tpl
yamashige
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大変役に立ちました

その他の回答 (1)

• hi-lite
回答No.1

STFってFAXSTF関連のフォルダなんですかね? (FAXSTFって使った事ないんで……) とりあえず、FAXSTFのみ再インストールしてみてはどうでしょうか?

yamashige
質問者

お礼

回答ありがとうございました